« まいど、まいど | トップページ | 冷凍の阪神名物 »

備えあれば憂いなし

こないだ金曜

夕刻から

ボク

突然

下痢・嘔吐の集中豪雨gawk

・・・

こういう時に限って

ちびぃは、この世の終わりみたくギャン泣くし

ボクは、トイレとちびぃを這いずりながら行ったり来たり

旦那はんは、何か会合らしきbeer深夜帰宅で不在だし

外は台風だか何だか、とにかく雨ザーザーの嵐みたいで

まぁ

とにかく

陣痛の日以来の

そらぁ恐ろしい夜でした。

一応、

ボクは冷静なヒトなので

ヨタつきながらも

ちびぃを風呂に入れ

おっぱい飲ませ

何とか寝かせ

そして

自分も

バタン・クーdowndowndown

・・・

いわゆる疲労による胃腸炎でしたが

夕方に食べてたドーナツ2個と天津甘栗数個のうち

天津甘栗が消費期限切れだったらしく・・・coldsweats01

最近、夜中に活発に活動するちびぃにつきあい

寝不足・疲労で弱った胃腸に、

消費期限切れが絶妙に利いたんですなっ

・・・

それはイイとして(え?ココ大問題?)

こういう場面で、

chickちびぃに母乳をあげられなくなった場合

virgoヒトとして正常に機能できなくなった場合

ピンチです。

ちびぃが。

昼間、一緒にランチしてたCちゃんが

知り合いの助産師さんに、いろいろ聞いてくれ

「今から粉ミルク持って行くから!!!」

とか、

「何かあったらすぐ呼んで!!!」

とか言ってくれ

何度も電話くれて

何とか「気」を持ちこたえることができまひた。

すんげービバheart04ママ友~heart04感謝~heart04

ちなみに、母親が風邪や下痢のとき、

母親が薬を飲んだり、発熱してなければ

母乳から感染することは滅多にないそう。

幸い、今回は発熱寸前逃げ切りセーフだったものの

これから、

あまり若くないボクに何かあって

ちびぃの食がピンチになってはならぬので

今ころですが粉ミルク

旦那はんが買ってきてくれました。

080922_144537

ちびぃの非常食。

ですが

非常食として登場しないことを願いたいもんです。

・・・

ちなみに

衰弱したボクは

夢の30キロ台を駆け抜けてますが

ボクの危ういおっぱいをも吸い取ったちびぃは

8キロを超え

今日も元気ですhappy01heart04

080922_144301

|

« まいど、まいど | トップページ | 冷凍の阪神名物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/23957721

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば憂いなし:

« まいど、まいど | トップページ | 冷凍の阪神名物 »