« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ちびぃをさがせ

どこにいるでしょーかsign02

 

081030_122608_ed

 

真剣に探してくれた皆さま

ありがとうございます。

 

正解はココです。

正解しても何も出ませんが。

081030_122627

ちなみに

ちびぃアニキのお隣は

生後2ヶ月のM空ちゃんheart02

・・・

道中、

久々の電車では

この表情。

081030_113823

この表情。

081030_114000_3

ちびぃにとって

見えるもの全てが、

ワンダフルワールド

なのでしょうねconfident   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝すぎ

午前中10時前、

ちびぃが寝ちゃったので

ボクもソファでゴロゴロ本読んでるうちにsleepy

目覚めれば13時を過ぎ、

なおも爆睡中のちびぃを起こし、

とりあえず家から脱出しときました。

081029_152507

まぁ、

外にいても

家の中にいても

遊び方は同じgawk

ですがね。

081029_151920

して、

帰り道は

またもや爆睡ちびぃ。

081029_155611

お帽子が欲しくてね

イロイロ試してみますが

081029_160439

何をかぶせても

081029_160640

起きまへんgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れの旅客船

コンビニでレジのネーネーに

「これ、ドコから食べます?」って聞いたら

「迷っちゃいますよねぇ」って言ってました

特に迷うことなく、いただきました。

081028_121603

カワイイ豚まんheart04

・・・

どなたですか?

今、

「ちびぃかと思った」って言ったヒト?

Photo11

本人、ココにいますからね、

間違えないでください。

・・・

さて。

抜けるような青空の下

本日の赤レンガパークからは

大桟橋に入港していた

081028_125654

にっぽん丸。

はぁ。

秋晴れ、イイなぁ。

・・・

 

帰り道、

巷は円高カーニバルで

外貨交換行列ができてますが

081028_142931

ボクは

今日から横浜そごうに

パティスリー・サダハル・アオキ」 が特設されているので

もちろんそちらで

今夜のおやつをheart04

081028_144621

はぁ。

食欲の秋、イイなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋晴れの帆船

あまりイイ天気だったので

張り切ってシーツとか洗濯機3回やりました

ら、

干す場所がなくなって

ホント中途半端で困る

自分が。

・・・

さて。

こんなイイお天気は

赤レンガまで、ちびぃとお散歩でござる。

081027_135042_2 

青と白の爽やかな背景に馴染んでますかね、ちびぃ。

して、

今日の喜びは

コレ。

081027_135708

嗚呼、日本丸(現役の方ね)heart04

海保んとこに停泊してまして。

081027_135843_2

合成写真みたいになってますかね、ちびぃ。

・・・

日本丸、セイルドリルやらないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつジャム

友達のHちゃん、

愛息Fちゃんのおさがりをたくさん送ってくれたハコの中に

おまけのプレゼント

「白桃ジャム」を入れてくれてました。

藤沢の「然庵」という菓子屋さんの

「作るのに3日もかかる」ジャムらしいです。

甘いけどキレがあるっつーの?

そんで

スプーンですくって、パンにゴシゴシぬりたくらなくても

つ・つ・つ、とろぉ~んと

自然にパンに落っこちてく。

おいしいheart04

081026_065833

本日の午後は、

白桃ジャムで食パン3枚いただきました。

いわゆる

「おやつ」

ですかね?

Hちゃん、ごっつぁんでーすcatfaceheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不眠知らず一家

不眠知らずの旦那はんは

温泉に入ろうとして脱衣所で寝ちゃったことがあるらしい

あっぱれオトコです。

が、

ちびぃも

遺伝子を受け継ぎ

負けておりまへんgawk

・・・

 

メリーのぞうさん掴んだままsleepy

081023_192401

 

クライマックスシリーズ見ながらsleepy

081025_192815

 

ちょい

寄ってみます?

081025_192833

誰のお子ですか?

 

ウチには

あっぱれオトコが

2名です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

賑やかな午後

昨日Cちゃんと。

そごうでランチしてる間

ちびぃとMちゃんは、バギーでぐっすり。

ウチに来てキャラメルマロンのロールケーキでお茶してる間、

ちびぃとMちゃんは、お遊びパワー炸裂。

Dscf4244_2

イイ子たちじゃconfident

ちびぃのガールフレンドMちゃんは生後3ヶ月半。

・・・chick・・・chick・・・chick・・・

Dscf4242

「おうっM帆っぺ、

 今日もカワイイお洋服着てるなぁ」 

 

・・・chick・・・chick・・・chick・・・

Dscf4245

「ちょっとオイラにも着させて」

「やだぴょーん」 

  

・・・chick・・・chick・・・chick・・・

Dscf4246

「うひゃーcryingsweat01

 ちょっとでイイからカワイイの着てみたいのーcrying

「ムリよ、ちびぃくんに似合うハズないじゃない

 男らしく潔く諦めなさいよっ」

 

・・・chick・・・chick・・・chick・・・

て感じかなcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静かな午前中

近頃ちびぃのお気に入りポーズ

081023_091058

あっ

動かない、声もしない。

つーことは

・・・

081023_091313

gawk

また寝てるのか・・・gawk

よいしょっとスイングベッドに移動させて

・・・

081023_093315

やっぱし起きやしないgawk

・・・

ほんではボクは

昨夜、Cちゃんが持ってきてくれた

枝豆でも、もぎとるとしますかconfident

081023_100252

丹波の黒豆枝豆だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチャリバオハナ

何だか石垣アイランドな気分になったので

081022_122638_2

石垣島のマンタシャツ着て

ちびぃと散歩に出かけようとしたら

FヨコでBEGIN特集が始まりまして

聞こえてきまひた

本日発売BEGINの「イチャリバオハナ」。

スティッチと沖縄コラボアニメ、

主題歌はBEGINという

ボクにとっては夢のようなスペシャル番組です。

みなさん毎週水曜、

テレビのスティッチ見てますかーhappy02heart04

見てますよーhappy02heart04

つことで

今日も

こんな写真とともに

ボクの石垣アイランド温度が上昇したところでござる。

Photo

石垣島の「あかばなー」(Rっちゃん写メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃ in ・・・onベビバス

ちびぃが産まれてから2ヶ月くらまいで使っていた

赤ちゃん用のお風呂。

今月産まれるお友達にあげることになったので

記念撮影とかしてみましたhappy01

080517_114912 081021_090412

生後約1週間目のちびぃと、生後5ヶ月のちびぃ

すげぇ別人gawk

今のちびぃは

ボクのお腹に可愛く収まってた赤ちゃんの域を超えてます。

が、

この記念撮影を開始して2分後。

このヘンの遺伝子は

やっぱり

ボクかもしれません。

081021_090956

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のボディメンテナンス

ちびぃに栄養を吸い取られ

ヨタってる場合じゃありまへんので

こんな感じでボディメンテナンス中です。

 

トコちゃんベルト

 妊婦、産婦に人気の(?)骨盤矯正ベルト。

 さらしみたいに原始的にベルトを巻くだけですが

 開いた骨盤がギュギュギュと締まり

 腰痛が緩和されます。

 ちびぃが重たくて恐ろしく腰が痛いので、

 毎日、おうちでは着けてます。

 

骨盤体操

 この本に掲載されている体操というかスクワット。 

1分骨盤ダイエット 体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! すぐに!確実に!キレイにやせる! [本] 1分骨盤ダイエット 体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! すぐに!確実に!キレイにやせる! [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

 産後、決断力も判断力も鈍りまくってる頃、

 育児書でも児童書でもなく、

 なぜ、この本を買ったのか覚えていないという

 思い出の本です(?)

 ダイエットというよりは骨盤の矯正目的で

 毎朝この本のスクワットやってますが、

 書いてあったとおり

 便通が良くなりすぎ、

 恐ろしかったO脚がかなりマシになり、

 我ながらびっくらしてます。

 

ピラティス

 毎週末

 「骨盤からはじまるピラティス」というレッスンを受けに行ってます。

 呼吸とストレッチで、

 骨盤まわりのインナーマッスルを鍛え

 1時間のレッスンを終えると

 肩凝りや腰痛が和らぎます。

 あと、

 この前、ピラティスの帰り道、偶然会ったお友達に

 「すごーくリフレッシュした顔してるー、いいなー」

 と言われたので、

 多分、気分もスッキリするんだと思います。

 

ちびぃ腹筋

 ご覧の通りですsmile

080929_081726_2 080929_081839

081001_073838 081001_073936

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食欲の・・・

文句ナシの秋晴れ。

ちびぃと

いつもの場所で

潮風とベイブリッジ。

081016_121332

して

ストローラー押して

駆け足で帰ってきまひた。

なぜかといいますと

・・・

ちびぃのマグマグカップを買いに

トイザらスに寄り、

つい

買っちゃったのでcoldsweats01

溶けちゃうといけませんのでねcoldsweats01

レディーボーデンcoldsweats01

081016_141742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モン吉ライフ

もんきちくん

ちびぃに知られないよう

密かに

父ちゃんと母ちゃんのニオイを染みこませてます。

そして、

昼も夜も

ねんねは必ず一緒です。

 

とっても仲良しみたい。

081012_215219 081012_215723_2 081012_215138

そんな片隅でも抱き合って寝るのねgawk

 

ホント、とっても仲良しみたい。

081014_070659_3

派手な寝相で、頭の向きも一緒に移動するのねgawk

 

ほんとーに、ほんとーに、とっても仲良しみたい。

081011_230308_2

・・・gawk

なんなんでしょうgawk

 

ちなみに。

どれもボクのやらせショットじゃありませんよgawk

赤ちゃんベッドを覗く楽しみが一つ増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モン吉

どんなに「ちびぃ、寝れ~!!!」と言っても

夜中に一度目が覚めると

キャーキャー、ウーウーおしゃべりし

ニコニコ手足をバタバタし

元気に寝返りし

最後はグルグル巻きにされてたちびぃくん。

おくるみギャラリーお楽しみ下さい。

080917_073016 080925_072609 080929_072003

で、

朝起きると

また元気になって

080929_075938_2 

・・・gawk

まぁ。

おくるみ姿もカワイイわけですが

おくるみ作戦に依存しなくても

ちびぃに自然な安眠がもたらされるよう

とりあえず

ねんねのお友達をあげてみました。

081007_090700

モン吉くんです。

彼らが出会ってから2週間。

ちびぃのカワイイおくるみ姿に

お目にかかれる機会が

激減してしまい

嬉しいような、寂しいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和な連休がスタートです

去年は、ちびぃを腹の中にして挑んだF1日本GP

雨で辛かったけど、見ごたえありまひたねぇmotorsports

今年は富士山も見えてますねぇfuji

行きたいっすねぇbullettrain

・・・ま、いっかcatface

081011_143118

今年の予選は、こんな平和空間にて

観戦中でございます。

・・・ship・・・ship・・・ship・・・

で。

昨日はですね

お友達のYちゃんと

赤レンガとか行って

遊んできまひたcatface

お天気もよかったのでね

シーバスに乗って行きまひた。

081010_123242 

ちびぃ、初のお船体験。

エンジン音に固まるちびぃの横で

無邪気にはしゃぐ生後7ヶ月のガールフレンドYちゃん。

時折

「ちびぃくん、まさか、コワイんじゃないでしょうねぇ」

みたいな目でちびぃを見ていまひた。

早く

お船に乗って

八重山の海を

ちびぃに見せてあげたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ヶ月も美味しい

おかげさまで

昨日で5ヶ月を迎えたちびぃ。

昼間はベイクォーターで、

赤ちゃん4人、母ちゃん4人でイタリアンランチして

夜はおうちで、

きちがいのように2時間もジョギングしてきた旦那はんと

ちびぃの5ヶ月お祝いheart04

081009_233431

ラ・マーレ・ド・チャヤのシュークリーム

秋限定のカボチャクリーム、激ウマcrying

・・・

さて。

主役はというと

おかげさまで

クリームたっぷりのエクレアか

これでもかと詰め込んだスイートポテトのような

風貌が

ご自慢です。

081006_071358_ed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンネのつきあい

昨日。

ちびぃと同じお誕生日のガールフレンド、

Mちゃんが遊びに来てくれまひた。

初対面の日、

二人は、隣同士になったオムツ替えベッドで、

お手々をつないで離さなかったワケで、

おうちも徒歩2分の超ご近所さんというワケで

早くも

二人は

腹を割ったお付き合いをしているようです。

chick・・・chick・・・chick・・・chick・・・

 

「Mちゃん、

 小顔で、べっぴんさんだねー」

081007_155107

chick・・・chick・・・chick・・・chick・・・

 

「あら、ありがと

 ちびぃくんは、アタシとお誕生が同じ日なのに

 お顔、とっても大きいわよねっcatface

081007_155027

chick・・・chick・・・chick・・・chick・・・

 

「うひゃーcryingsweat01

 Mちゃんまで、顔デカってゆうなーcryingsweat01

「あら、ごめんなさい

 でも、ほら、ホントのことだし仕方ないわ。

 それより、お手々つないであげるから

 もう泣かないでね、ちびぃくんheart04

081007_155322_2

chick・・・chick・・・chick・・・chick・・・ 

て、感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やわらかあたま

さきほど、おうちコープ(生協)が届けてくれたヤツ。

段ボール箱に書いてある通り開けてみたら

・・・

おっ

すげーhappy02

081007_101816

なんてゆーか

自販機みたいに

1缶ずつ取り出せます。

今まで気付かなかったさ~。

こういうさりげないワザは

大好き大歓迎ですが

受動するだけでなく

自身でも工夫とか発見とかして

概念や思考が凝固しないように

してたいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日のお部屋遊び

友達のMから、

お下がりに譲ってもらっていたジム(?)

ちゃんと組み立ててみました。

・・・

手を伸ばせば両手がオモチャに届く。

081006_112524

動かしたり、つかんだり、鳴らしたり

081006_112554

・・・

それだけのことですが

・・・

おいおい

081006_112708

どんだけ嬉しいんだよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとずつ、たくさん

どうやらボクの脳には

キンモクセイ香る = 「10月になる」

という回路が形成されているようで。

今日、道を歩いていたら、

突然

「おや?そういえばもう10月なのね」

と感じ

そしたら

キンモクセイが香っていた。

ややこしい話しですね、

まぁ

そっとしておいてください。

・・・maple・・・restaurant・・・maple・・・

爽やかな秋晴れの週末は、お外でランチsun

ちびぃも、長い時間のおでかけに慣れてきたので

といいながら

まぁ、

徒歩10分もかからないベイクォーターですが・・・gawk

近いくせに初めて入ってみましました。

「柿安三尺三寸箸」

お野菜いっぱい、味付けも美味しい食べ放題のお店。

メニューの種類がかなり多くて

プレートが9スクエアになっていて

ちょっこっとずつ、たくさんの種類を堪能できるので

081004_145742 081004_151615

授乳中で底なし胃袋のボクみたいな人にも

マラソン準備に入り、食事調整したい旦那はんみたいな人にも

ぐぅぅぅ~good

素材の使い方や、味付けなんかも参考になるのでござるよ。

そういうイミで、

ヒトサマが作られた食事を食すのも大事なコトconfident

ちゅことで

もういっちょ、

今日は

クアアイナ」でハンバーガーをがっつりhappy01

081005_130645

イヒヒ

よく食べた週末でしたhappy01

・・・maple・・・restaurant・・・maple・・・

おまけ

081005_164346

最近ハマってるコンビニおやつcake

ロールケーキの「ロールちゃん」

秋限定のマロン味も売ってるよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ

色 ・ 形 ・ 動き ・ 触感 ・ 音 ・・・ 

ちびぃの興味は限りなく広がっていきます。

知的好奇心を刺激すべく優れた研究に感心する玩具もたくさんありますが

赤ちゃんにとっては

全てが興味の対象、

全てがオモチャhappy01

081003_195352

そんで、

体温がこもったオモチャは上等ねcatface

・・・

五本指ソックスをまとうボクの足ですがgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんわか日和

久しぶりに

美術館前の噴水とか眺めたりして

ランドマークタワーの麓を歩きました。

081002_105538 

で、

久しぶりなので

スタバでお茶とかしてみまひたcafe

081002_110243 081002_122455

MM21のスタバはTSUTAYAと併設していて

お茶しながら

お席で

売り物の本を自由に閲覧できるので

ボクもcatface

沖縄本とか、

グルメ本とか、

・・・

そんなつもりが

なぜか

手にとったのは

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法 赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法

著者:エリザベス・パントリー,竹迫 仁子
販売元:エクスナレッジ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・

拾い読みですがねgawk

・・・

あぁ

こうやって

母になっていくんですかねgawk

・・・

で、

ついでに

赤ちゃん服のお店に寄って

とりあえず

売り物のお帽子を自由に乗せてみました。

081002_130917_2

カワイイheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ~10月~

10月になりましたね

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

081001_080701

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ5ヶ月、

毎日一緒に暮らしている父ちゃんと母ちゃんのお顔と

よその人のお顔が違うということが

なんとなく分かってきました。

さいきんは

グルグル回るメリーのネズミやゾウを

指でつかんで、

母ちゃんに、ご報告してあげると

「すごいねー」

大喜びします。

ハンターちびぃです。

あと、

お風呂で、

母ちゃんにつかまって

平泳ぎの練習なんかもすると

「すごいねー」

大喜びします。

康介ちびぃです。

・・・

起きている時間は

お昼寝以外の活動も

たくさんできるようになって

寝返りの練習したり

オモチャを握ったり、鳴らして遊んだり

指をしゃぶったり

オイラ語でお話ししたり

でも

いつの間にか、寝ちゃってたり

081001_094906 080919_100124 080916_092523

そんなことしてると

あっという間に、

おひさま、また明日ね~の時間です。

晴れた日は

母ちゃんに抱っこしてもらって

きれいな色に変わるお空を

見に行くのが

ちょっと

お気に入りです。

080911_180057

さいきんは、

まあ、こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »