« 食欲の・・・ | トップページ | ちびぃ in ・・・onベビバス »

秋のボディメンテナンス

ちびぃに栄養を吸い取られ

ヨタってる場合じゃありまへんので

こんな感じでボディメンテナンス中です。

 

トコちゃんベルト

 妊婦、産婦に人気の(?)骨盤矯正ベルト。

 さらしみたいに原始的にベルトを巻くだけですが

 開いた骨盤がギュギュギュと締まり

 腰痛が緩和されます。

 ちびぃが重たくて恐ろしく腰が痛いので、

 毎日、おうちでは着けてます。

 

骨盤体操

 この本に掲載されている体操というかスクワット。 

1分骨盤ダイエット 体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! すぐに!確実に!キレイにやせる! [本] 1分骨盤ダイエット 体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! すぐに!確実に!キレイにやせる! [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

 産後、決断力も判断力も鈍りまくってる頃、

 育児書でも児童書でもなく、

 なぜ、この本を買ったのか覚えていないという

 思い出の本です(?)

 ダイエットというよりは骨盤の矯正目的で

 毎朝この本のスクワットやってますが、

 書いてあったとおり

 便通が良くなりすぎ、

 恐ろしかったO脚がかなりマシになり、

 我ながらびっくらしてます。

 

ピラティス

 毎週末

 「骨盤からはじまるピラティス」というレッスンを受けに行ってます。

 呼吸とストレッチで、

 骨盤まわりのインナーマッスルを鍛え

 1時間のレッスンを終えると

 肩凝りや腰痛が和らぎます。

 あと、

 この前、ピラティスの帰り道、偶然会ったお友達に

 「すごーくリフレッシュした顔してるー、いいなー」

 と言われたので、

 多分、気分もスッキリするんだと思います。

 

ちびぃ腹筋

 ご覧の通りですsmile

080929_081726_2 080929_081839

081001_073838 081001_073936

|

« 食欲の・・・ | トップページ | ちびぃ in ・・・onベビバス »

スポーツ系?」カテゴリの記事

コメント

ウチではこれを『飛行機ブンブン』と称しておりました(^0^)/
一月にやらせてもらお p(^^)q

投稿: いるいる | 2008年10月20日 (月) 16時16分

ウチでは『ロケット』でござる。

さん、に、いち、で発射すると
・・・
「きゃぁぁぁぁぁあああ」と言うgawk

投稿: まこぷー | 2008年10月21日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/24119992

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のボディメンテナンス:

« 食欲の・・・ | トップページ | ちびぃ in ・・・onベビバス »