« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

マラソン日和

まだ日が昇る前に、

ボクのこしらえたにぎりめしを持ち

旦那はんは出かけてゆきましたので

こわいくらいステキな濱の青空の下で

08113026_14344708113026_140451

ちびぃとお留守番です。

 

旦那はんは、筑波の方のマラソン大会に行き

何とか目標タイムはクリアしたもよう。

2ヶ月後の石垣島マラソンを目指して

石垣島で先をゆくアニキの背中を目指して

Photo1

↑ 石垣島のアニキの背中ね

(イイニクの日、お誕生日でしたかね) 

まだまだ気が抜けない日々が続く?

 

  

とりあえず今日は

ビールと水炊き、

パイヤールのエクレアと花王のバブで

081130_153200

ゆっくり養生してくだされhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーキャップちびぃ

ちびぃ用に買ってみた

スイミングキャップ。

081126_154505 081126_154408

似合うねぇ。

ちなみにジュニアサイズです。

 

 

そんなキャップを引っ提げて

本日もベビースイミング体験へ。

Tちゃんが道案内&見学にお付き合いくださり

本日は、旦那はんが一緒にプールに入ります。

 

ちびぃ、まるごと頭までプールの中にザブン

とか

さすが、

オトコとオトコのプールはなかなか豪快で

ボクも負けてらんないっす。

腕力、筋肉、鍛えねばっす。

 

ちびぃも

そのキャップ似合うからさ

081129_114941_2 

まぁ、そう泣くなよhappy01

 

帰り道・・・noodle・・・noodle・・・noodle

ちびぃ爆睡

旦那はんハラペコで

麺坊さつき」というお店で

081129_124625

ラーメン食べて

(コンビニでおやつ買って)

帰りましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・はだかの付き合い

「ここってご飯お代わりできるかなー」

「大盛りにしてもらえばよかったねー」

とか言いながら、

横浜シァルでランチを済ませました

ベツバラという言葉は本当に素晴らしい言葉です。

081128_143802

ボクのおうちで、おやつ会が再開cake

  

おやつ会の主役の母ちゃんたちは

妊婦水泳時代から週に2回は会っていたからでしょうか

声とか空気とかに馴染みがあるからでしょうか 

 

お子たちのステージは

プールから、お部屋に変わっただけ

腹の中から、世の中へと移っただけ

ごくごく自然な流れでしょうといわんばかりに

081128_144201

不思議と穏やか。

ただし、個々の世界。

 

 

Tちゃんが絵本を読んでくれたので

ちびぃも見聞参加します。

081128_154139

「おぅ、この声。

 プールでよく笑ってたよねー、

 母ちゃんの腹の中で聞いてたよー」

 

 

バンボチェアーでウトウトしてたM帆ちゃん

「眠いのよー」と、泣き出したら

珍しくちびぃが

081128_161152

「おぅ、M帆っぺ~

 よしよし、今日はオイラがイイコイイコしてあげるね」

「ちびぃくん、ありがとう

 でも、

 イイコイイコしてくれるより、バンボチェアちょうだい」 

 

 

ちょっとアニキ気分だったちびぃですが

やっぱり本日も

カワイイ大顔で

ギャーと泣く

081128_153000

「あたち、ちーらないっと♪」(by Y花ちゃん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、こんな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温まります

寒くなって参りました。

雨しとしと、

家から出る気力はありませんが

食べる気力は失せませんで

雨に濡れずに行ける石焼き鍋屋さんで

081127_132845

あつあつの石焼き鍋ナポリタンdelicious

やや焦げ系のパリパリパスタ、

なかなかハマるおいしさですgood

 

 

腹が満たされたら

温かい部屋の中で遊びます。

 

 

ちびぃの頼りになるアニキYくん(1歳4ヶ月)

081127_152030

  

 

ふたりは、ついたり離れたり

081127_160451 Photo1127

 

 

どうやら、ちびぃはYくんが大好きで 

081127_152359 

 

 

Yくんも、ちびぃをかわいがってくれて 

Photoss

おかげさまで

温かい部屋の中が、なおも、ほっこりして参ります。 

 

 

ちびぃの青い帽子と、

後頭の薄い部分については

後日

このブログで

触れさせていただく機会がある

・・・

かも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眩しい休日 ~にぎやか編~

温泉とか、温泉とか、温泉とかで、

日々多忙な 父M之さんと、母Y子さんは、

風来坊の娘に構ってるヒマはなく

ボクがマンション購入してからも

強制的な1-2回以外は

一向に視察に来る気配はなかったのですが

あぁ、孫太郎の吸引力、偉大なり。

ちびぃに会いに

わざわざ、やってきてくれまひたheart04

 

 

一気に5人もやってきましたが

我が家のドンは

堂々と囲まれ、

Dscf4355

父M之さんに対しては

「きゃはははははー」と大声で笑う、

なぜ?

 

もうすぐ5歳になるKくんに対しては

肩に手を置き

Dscf4357

「おぅ、Kくん、よう来たのぅ」(ちびぃ)

「えへへへ~」(Kくん)

このシーンには、

腹を抱えて笑ってしまいまひた。

 

 

ランドマークの某お鮨屋にステージを移動し

081122_124650

刺し盛りとか、お寿司とか、ドリンクとか

卓上が賑やかなのが

たまらんhappy02

 

して、

ちびぃと、KKコンビの従兄弟3人組

Dscf4378

こどもたちが笑う顔や声って

なかなかイイもんですねぇconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眩しい休日 ~こじんまり編~

本年最後の3連休。

 

華美な色彩が眩しく

081123_171505 081123_225444 081123_225508

一個多い気もするけど、入籍記念日っつことで。

 

 

日差しが眩しく

081123_151819

よくいるよね?こういう赤ちゃん。 ・・・いねーよっ。 

 

 

して、

我が子が眩しい 

081123_153516

穏やかな休日でございました 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉日

ちびぃくんの

目の前に置かれたは

お粥です。

081124_114907

お粥ですが、偉そう。

偉そうだけど、お粥。

 

 

さすがちびぃ、

積極的にいきます。

081124_115611

が、

 

 

081124_115659

 

ちびぃくん、

これから生涯ずっと食べ続けていく

お食事の始まり始まり

でございますconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目を輝かせて泳いでおりました

毎度、

朝は心地よく放心ちびぃくんも

081121_081317_ed

やるときは、やります。

 

 

 

Pict0006

いち、にの、さーん!!

 

 

Pict0007

やる気まんまん、上機嫌

 

どうでもいいけど

その帽子・・・ 

 

 

一緒に行ったYちゃんと、

心地よい疲労感にご満悦。

Pict0010   

ちびぃくん、

そんなに出しゃばらなくても、ちゃんと写ってるよ

顔デカイから。 

 

 

 

ちびぃは、Yちゃんちにお邪魔して

081121_154715

カワイイおもちゃに夢中ですが

 

YちゃんママのKちゃんとボクは

もちろん

消費したカロリーを補います。

081121_154946

ベイクォーターに新しくできたカフェ〔ミセス・ハート インザベイ〕の

「天使のババロア (復刻版 ショコラ味)」。

確かに美味しいheart04

| | コメント (3) | トラックバック (1)

眠かったのか・・・

相変わらず大きな態度で電車に乗って

081120_114144

たくさんのおともだちに会いに

お出かけしましたが

  

 

081120_140021

泣く

 

 

081120_140101

でかい声で、わーわー泣く

 

081120_140118

太い声で、おーおー泣く

 

 

081120_140242

もうダメだ

Yくんに

「アニキ、その顔やばいっすよ」

と言われても

もうダメで

 

 

眠かったのねぇ

081120_163034

帰宅後

ちびぃ :バタンキューで2時間

ボク :ちょっかい出しながら寝顔を見て2時間

 

あっという間に日が暮れて

やんちゃ活動が再開しました

081120_172520

今夜は、旦那はん不在のひとり夜ご飯なので

カンタンに済ませて

ちびぃと存分に遊びますかcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待機中

よっ 待ってました、2008heart04

081119_213537

隣の箱はタイのお土産(ジムトンプソンのクッキーらしい)

旦那はん、早くジムから帰ってこないかなぁconfident

 

とりあえず

この方のおかげさまで触手が動いた

コレで待ってよっかなぁcatface

081118_101625

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬晴れ

バギーに座るちびぃが、

「あうっっ」つって顔を背けてばかり。

南を向けば、おひさまキラキラ~ン

北を向けば、北風ひゅ~ん

澄んだ空気が眩しいいちにちでした。

 

が、

ボクらは、ボクは昼寝をしたかったので

本日のお散歩は、

横浜そごうで勘弁していただきまひた。

代わりに

いつもお散歩してる道を

上から目線で

見せてあげまひたcatface

081119_131224

あ、見てるeye

 

 

ついでに、

測ってあげまひたcatface

081119_132529

あがやぁ、9キロ超えてるeyesign03

どおりで重たいと思ったさ。

 

 

081119_130704_ed

船の白さが一層引き立つ、眩しい眩しい午後でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和

TちゃんYちゃんと

幻の柿とクッキーを持って

芝生でのんびり

081118_140103 

どういうワケだか、

ちびぃとYちゃんの

ツーショット写真が見あたりません

ボクら、しゃべりすぎ?

歩きすぎ?

とにかく、

あたたかい一日。

 

 

ボクの本日の目的に 

お付き合いしてもらって

081118_150723_ed_2 

このビューポイントへ

 

 

 

して

本日の目的 

081118_144747_ed

 

あぁ

飛鳥Ⅱ 

081118_150000

やっぱりステキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆ける魂 ~島の子~

本日は特別便で、もういっちょ。

 

本日の日経夕刊。

081117_162909

あぁ、ゆうたconfidentshine

記事は、今季を総括していて

ゆうたは

「スピード球で1番よりも、1勝の方が大事」

と、

チームに貢献する勝利の積み重ねに

価値が置けるようになったらしく

あぁ、成長confidentshine

 

ダルビッシュからプロ初勝利をもぎとった日

ゆうたの実家では

地元の酒造会社から差し入れされた

「祝 大嶺祐太投手初勝利」とラベルに印刷された島酒で

未明までどんちゃん騒ぎ

だったらしい。

・・・

八重泉かな、請福かな。

どっちでもいいけど、その島酒いいなぁ・・・。 

 

 

厳しいプロの世界に飛び込んでも

島の子は、島の子。

成長の歩幅が小さくたって大きくたって、

調子がいいときだって、よくないときだって、

島のみんなが支えてくれるからよぅ

また来年も、ちばりよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてます

益々色づいて参りました

081117_111603 081117_111921

ぼちぼち銀杏が。

日本大通りの銀杏並木と、シルクセンターの裏の銀杏

 

 

そろそろ色気づいて参りました

081117_095942

ちびぃが。

とある場所で出会ったH子ちゃん(1歳1ヶ月)に

手をつないでもらうちびぃ

 

 

と、きたら

はい

その通りです。

 

 

ご期待通り

食い気づいてます

081117_123725

ボクが。

ワールドポーターズでタコライス

ちびぃの夢中な視線はシーリングファンに。

食い気づいてる人は

引き続き

マフィン屋さんと100円ショップで

おやつをどっさり買い込んで参りました。

 

 

して、

おしまいに

 

 

サンタついてます

081117_113432_ed

ロイヤルウイングに。

 

ハッピーだなぁ・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の声

裏のお寺さんの庭から

柚子をいただき

081114_154126

 

 

プレミアム風月は

牡蠣が入るようで

081115_122234_ed

(昨日のランチ:ヨドバシカメラの鶴橋風月

 

 

どんより寒空の中、

熱き女性たちが駆け抜けた

東京国際女子マラソンを見ながら

・・・

今夜は、

牡蠣ご飯にでもしようかなぁ

アタマの中は

冬の美味しいシリーズでいっぱい

初冬の昼下がりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで?

ベイクォーターにマックができたので

081114_124221

ちびぃとグラコロ。

もちろん食べたのはボクだけですが

サラダは

 

081114_124429

シャカシャカ振って

る?

 

午後はボク、

インフルエンザの予防接種に行ったので

Eっちゃんママにhouse来てもらい

ちびぃは、Eっちゃんママとお留守番。

 

ボクは、Eっちゃんママとケーキ。

081114_143320

京黒ロール」(横浜そごう ~11/17まで)

竹炭の黒らしいですよ、

スポンジもクリームも非常にエアーな感じで

甘くないgawk (←随分もの足りなさげ)

 

 

多分みなさん心配してますよね?

 

はい、ケーキ食べてから、

ちゃんと注射してきましたよ、

 

で、

話しは戻りましょう、

 

ちびぃですが。

ボクの抱っこユラユラで寝てくれたことは、

6ヶ月の間で0回です、0回。

夜は授乳、昼は自然か、おしゃぶり、スイングベッドで寝ます。

なのに、いつも

Eっちゃんママが来て抱っこユラユラすると

・・・

即寝。

 

本日も、ボクが出かけてからグズグズしたので

「抱っこユラユラしたら寝ちゃったよ」

らしいgawk

 

さすが3人の息子さんを育てただけあって

恐れ入ります

が、

ほんとうに

  

なんで? 

 

081114_153323

ボクが帰宅したら、ごきげんにお目覚め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立冬も過ぎまして

色づいて参りました

081113_142446

あちらこちら。

 

 

食欲も絶好調です

081113_160907

今日のおやつは、アンテノールの15時限定パイ。

 

 

大桟橋には、ぱしふぃっくびーなす

081113_131803

毎度、赤レンガでまったりちびぃ。

 

 

081113_134001_2 

ある秋のいちにちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日はおうちで

生後8ヶ月のYちゃんの目線

081112_150125

「ちびぃくんたら、また寝てるわね」

 

 

生後6ヶ月のちびぃくんの目線

081112_155319

「Yちゃんはスマートさんで、身軽に動けてイイなぁ」

 

 

そして接近

081112_155534

・・・

・・・

 

 

そして姉御には叶わぬちびぃ

081112_155918

「なぁに、このオモチャ、ちょっと見せてちょーだいっ」

「あっ それ、おいらのぅ」

「ちびぃくんは、まだこのオモチャで遊ぶの早いわっ」 

「うひゃー」

 

 

そして食欲満載のボクの目線

081112_122551

ポテトheart04

YちゃんママのKちゃんと、デリバリしたランチピザのサイドディッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒船行列

横浜高島屋出店は本日最終日なので

地方都市では午前中から

マダムの「黒船」行列ができており

そこに

赤ちゃん連れたお嬢さんも並び (コっ、コロサレル)

ラスキューと、黒糖どら焼き

買ってきまひた。

081111_155849  

なぜか最近、夜ご飯の後に

「おやつの時間」があるので

その時にいただいてみます。

  

とっても寒いので

本日の活動は以上になります。

御笑読ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6ヶ月の赤ちゃんになりました

恒例、毎月9日はケーキの日。

081109_221624

ラ・マーレド・チャヤの秋限定「渋皮マロンロール」

じゃなくって、

ちびぃの月齢加算祝いデー。

 

 

ここ半年、

一緒に暮らしてきたちびぃくんは

 

ひとりで遊べば、寝ちゃうし

081028_172640

 

どこにいても、ボクの動きをチェックしてるし

081108_084646

 

お座りすれば、泣くし

081107_083350

 

脱げば、おどけるし

081030_194202

 

 

ガラリ生活が変わって半年。

ボクに関して言えば

心配していた初白髪は、とりあえずまだ大丈夫で

心配していた育児ノイローゼも、今のところ大丈夫で

 

それよりも

マッハな速度で成長していく

その笑顔も、泣き顔も、妙な動きも

ぜーんぶ記憶にとどめておきたい

こちら、あと何年かは

毎日必死でございます。

 

081109_184917

あー、かわいいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるお土産

時々、旦那はんがお仕事の関係で

資生堂さんの商品をいただいてきます。

新商品や改良品など、多種多様なブランド・商品が入っていて

資生堂福袋な状態。

先日のはこんな感じで、

081106_093417

モチロン化粧品の類が多いのですが

そんな中、

ボクを釘付けにしたのは

最左に置かれた箱

発毛促進剤 薬用アデノゲン グレイシィ

どうやら女性向けの発毛促進剤で

ターゲット設定は40代以上っぽいですが

 

今、抜けてるんです

すげぇぇ抜けてるんですよ、ボク。

どうやらホルモンの関係だか何だかで

産後5ヶ月頃から抜け、また生えてくるらしいので

「気にしなくていい」と言われますが

実際、抜け毛の量を見ちゃったら、

うら若き乙女は、気にしなくて済むハズはなく

「生え際が後退した」というお友達もいて

 

ちょっ

ちょっと

コレ使ってみよっかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラゲとライオン

突然晴れてきたので、お出かけしましたが

おうちで昼ご飯を食べて来るのを忘れました。

ということで、

確信犯は、赤レンガ倉庫のカフェ・マディでランチしまひたcatface

081107_131531

話し相手は専らちびぃですが・・・。

ちびぃの姿が見えない席の人からは、

ニコニコ大声で独り言を発するボクが

気の毒で仕方なかったかもしれません。

 

マディの店内にある「タコクラゲ」の水槽

081107_134116

珍色に、ボク、しばしたたずむ。

ちびぃを抱っこしてあげたら

手でつかみたくて、手足バタバタの空中パフォーマンス。

ちびぃくんよ、

せめて自分のデカさを把握した上で控えめに暴れてください。

 

さて、ランチの後、外に出ると

大桟橋の向こうに

黒煙と、ヘリ3機と、サイレン音。

081107_140918

新山下あたりで何かあったんでしょうかね。

 

帰り道、

トイザらスのぬいぐるみコーナー。

タコクラゲのパフォーマンスは、もう結構だったので

抱っこせず、バギーに乗せたまま

ちびぃにライオンさんを見せてあげたら

何と今度は 

 

 

 

081107_153401

泣いたgawk

 

 

cake・・・cake・・・ おまけ ・・・cake・・・cake

昨日、たまたま寄った横浜高島屋に

黒船」が期間限定出店してましたhappy02

081106_215821

横浜には店舗がなく

以前から気になってたカステラなだけに

upupこんなテンションで食べてみました。

おっ

しっとりスポンジケーキみたいで、シュワシュワしてるlovely

横高は11月11日までの出店だそうです。

今度はバームクーヘンにトライしたいと思いましたとさcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下公園ですが

ちょうどお散歩から帰ってきたら

とっても嬉しい知らせが舞い込んできて

ちょっとボク

舞い上がってるのでupupup

今日は写真だけcatface

 

 

081104_134151

大桟橋に停泊してた「ふじ丸」

 

 

081104_135624

山下公園に着くなり「ソフトクリーム」

バギー押しながら食べますよ

溶けちゃうのでね

 

 

081104_141334_ed

ソフトクリーム食べてたら「ふじ丸」が出港していきました

ふじ丸、見えますか?

 

 

081104_140248_ed

氷川丸だけじゃ何かと思って、

ちびぃも入れてみました

 

 

帰り道、偶然、

近所の知り合いのお姉さんに会い、

抱っこしてもらったちびぃ

帰ってきてからずっと、

すんげーーーー

お姉さんの化粧と香水の香りが

プンプン太です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくらくごくらく

初めて行って参りやしたspa

081102_222603

あ、チョイナチョイナーの草津温泉。

気温が7度snowとかで、凍えそうでびっくらしましたが

絶妙のタイミングでHちゃんから頂いたセレクのスーツが

081031_163006

ちびぃ大活躍でしたcoldsweats01 

ちびぃの後ろは、かの有名な湯畑デス。

 

軽井沢経由で行って紅葉を楽しんだり

081031_142418

 

湯もみショーに行って、湯もみ体験したり(ボク&旦那はん)

081031_172233

(湯もみ体験に飛び入りすると、記念品に冒頭写真のタオルがもらえます)

 

さすが日本屈指の温泉街。

「かおなし」がいたり

081031_164103

 

 

お宿は「望雲」というとてもキレイな旅館。

ちびぃは、旦那はんと露天風呂に入っちゃって

ボクと旦那はんは、夕飯と朝飯の前後4回、お風呂に入っちゃって

お食事も美味しくて

081031_190604_ed_2

ああああ極楽

でした。

 

 

お食事の時間から、

ちびぃはスコンと寝ちゃって

081031_201924

お食事が終わったら

旦那はんもスコンと寝ちゃって

畳が12枚くらいあるのに

あんな隅の方の1枚で

081031_203731

父と息子は

081031_203550

ああああ極楽

らしい。

 

お布団が敷かれたら

更に

081031_211344

ああああ極楽

らしい。

 

して、 

旦那はんのお誕生日イベントなので

スイーツも登場shine

081031_202850_2

ああああ極楽

でした。

 

 

旦那はんのお誕生日に便乗して

出産後、駆け抜けた6ヶ月間へのご褒美spa

ありがたく

ああああ極楽

させていただきました。

081101_133801

関越自動車道・上里PAのソフトクリーム♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おひさまといっしょ ~11月~

11月になりましたね

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

081102_172541

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ6ヶ月、

そろそろ、

母ちゃんのおっぱい以外のモノも

食べてみたくなってきました。

最近は

何でも自分の手でつかんで

まずは、おくちに入れてみます。

081028_185913_2 

が、

まだ、

食べられるモノに

遭遇したことはありません。

母ちゃんは、ハンカチ持ってやってきては

オイラのヨダレを拭いてばっかりで

食べものは、まだくれません。

081025_163831

ちぇっ。

あと、

オモチャで遊んでてヒマになると

泣いたフリして母ちゃんを呼び出してみます。

母ちゃんは

「ウソ泣きちびぃめ~」と言いながらやってきて

ウソ泣き4回に1回くらいは一緒に遊んでくれます。

こないだ、

鈴のオモチャを振りながら

オイラの目の前でクルクル回ってる母ちゃんの姿が

アホらしくて

思わずゲラゲラ大声で笑っちゃって以来

母ちゃんは、

大喜びしていつも鈴を持ってクルクルしてます。

ある意味、大丈夫かな?

あと、

父ちゃんは、

髪の毛を短く切りすぎて

「ちびぃと同じ髪型や」と

嘆いていましたが

髪型の問題以前に

産まれたときから

父ちゃんとオイラはそっくりで

最近、

益々そっくりですから

嘆いても無駄や。

そうそう、

今日は父ちゃんのお誕生日です。

父ちゃんが赤ちゃんときも

オイラとそっくりなお顔だったんだろうな。

父ちゃん、おめでとう。

  

それにしても

もうすぐ

ひとりでお座りができそうなので

早いとこ

離乳食ってやつを

食べさせてもらいたいもんです。

081028_190157_2

まぁ

最近はこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »