« 師走 | トップページ | 冬の澄んだ青空の下 »

親ばか徒然

最近はポケットもシックスからテンになってるようで

もー、何でもアリだわね、

ビジネスチャンスがムゲンダイだわね、

とかヒトゴトみたいに言いながら、

「今しかない」とか、「生後半年だから」とか

仕舞いには、「せっかくだから」とか

全然理由を伴わないちびぃに関する消費が

今年の春から耐えることなく続いています。

そもそも、

消費とか思っていないところが

この親バカ市場のスゴイところで。

 

ママコミュニティの口コミでどんどん広がり

おうちの行き来も頻繁だから実物に触れることができ

特に宣伝広告、仕掛けもしないのに

浸透して売れちゃうところもスゴイ。

で、

時折客観的になると、ボク、ど真ん中にいるじゃん。

あぁコワイねぇ。

と言いながら、止まらないところがもっとコワイ。

 

 

あぁコワイねぇ。

と言いながら、最近はこんな親バカ消費しました。

 

自分だけのチロルチョコが作れるDECOチョコ

081129_092412 081129_092434 081129_092708

お友達のKちゃんに教えてもらって早速とびつき♪

プリクラ(古い?)感覚でフレーム選択等々デコレーションができるので

生まれた頃からの写真を洗い出し、

懐かしみながら一日が終わる・・・

選びきれず、予定より多くの種類を発注する・・・

どツボ。

 

ユーモラスな似顔絵カリカチュア

081125_163815

赤レンガで散歩してたら見つけたので書いてもらいまひた。

10~15分くらいで書いてくれるので気軽な感じで

白黒、カラー、全身などオーダーができるので

ケチらず、おごらず、竹コースの「カラーで顔だけ」あたりを選択。

我が家では専ら

「ガイジンのタカギブーみたい」と・・・gawk

 

まぁ、

人さまから見たらどうでもイイものばかりですが

081202_180026

こんな笑顔を

もっと見たい、見ていただきたい、様々なカタチで残しておきたい

そんな思いで

親ゴコロ、消費ゴコロともども

悩殺される日々でございます。

振り込め詐欺とかはね、気をつけます。

|

« 師走 | トップページ | 冬の澄んだ青空の下 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

DECOチョコ届いたんだねhappy01
食べるのもったいないよね~。もう親バカな自分を笑って楽しむしかないわねimpact

そして、おん紐届いたんだねshine
使い心地はどう?今度聞かせてねnote

投稿: kana | 2008年12月 3日 (水) 21時16分

親ばかチョコ
今度ぜひ受け取ってねsmile

おん紐、超喜んでるよー。
おんぶ楽しい。

投稿: まこぷー | 2008年12月 4日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/25874142

この記事へのトラックバック一覧です: 親ばか徒然:

« 師走 | トップページ | 冬の澄んだ青空の下 »