« ロールちゃん | トップページ | 春みたいなあたたかな夜は »

がんばれH子ちゃん

こないだ金曜から月曜の朝まで

40度前後の高熱を患ったちびぃくん

やはりどうやら

突発性発疹というやつだったようです。

 

既に経験したお友達から聞いていた通り

「高熱の割りに元気」で

09010_135700 0901_171114

最近マイブームの

おしりふき引っ張り出し遊びに興じたりしていたので

「きっと突発性」と踏み

インフルエンザ感染のリスク回避も兼ね

病院も行かず様子を見てましたが

熱が下がって数時間待っても発疹が出てこないので

「もしや、尿路感染とか違う病気では?」と焦りだし

結局、

「ちゃんと午前中の診察時間に来てくださいねぇ」と

にこやかに叱責されながら、

平熱にも関わらず時間外の救急扱いで診察してもらい

帰宅してみたら発疹が出始めた

という

無駄に効率の悪い結末で

今回の教訓は

待つことができないこの性格をどうにかして欲しい

な、と?

 

子どもがいると病気や怪我、病院での診察、治療と

絶えず隣り合わせで

そのたびに親は代わってあげたいと思いながら、

子ども本人が自分で頑張る力を信じるのみ。

  

 

月1回、某所でお会いしているH子ちゃん(1歳4ヶ月)

090113_134841

今週から2週間、ある治療のために

H子ちゃん一人で入院するそうです。

夜も一人で過ごす準備として、

今年のお正月に母子で頑張って断乳を遂げたお話しを聞き

思わずcrying

2週間、がんばって過ごして、またちびぃと遊んでね。 

 

 

|

« ロールちゃん | トップページ | 春みたいなあたたかな夜は »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/27343075

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれH子ちゃん:

« ロールちゃん | トップページ | 春みたいなあたたかな夜は »