« 1回目 | トップページ | がんばれH子ちゃん »

ロールちゃん

年頭、おやつ削減の決意表明をしたはずですが

1月も2/3が過ぎ

オヤツヘラスってナンデスカ?

いう日々でございます。

 

その理由はコレであります。

081105_212610

嗚呼、愛しのロールちゃん

168円。

 

この値段の割りに

食べ応えある長さで

大衆の舌にマッチする外さない美味しさ。

ロールちゃんと出会った昨年の夏から

ボクの中の

山崎製パン株式会社のカブが

ぐぐぐぐ~と上がり

今や

ロールちゃんが冷蔵庫にないなんて

考えられない日々。

旦那はんも虜になってしまい、

毎晩、二人で半分こして食べてますが

ロールちゃんがない日は、旦那はん

たとえ風呂上がりでも寒空の中

「ロールちゃん買いにいってくる」と出かけてゆきます。

ヤマザキさん、こういう消費者もいますよ、どうっすかね?

 

 

ロールちゃんは、

常時4種ほどラインナップがあり

うち2種ほどは期間限定として入れ替える。

秋にはマロンやカボチャ

今はいちご、濃厚ミルク(牛年にちなみ)で

きっと春には、新しいテイストが発売されるであろう。

スタンダードのホイップクリーム味も

パッケージをクリスマスバージョンにしたりと

ラインナップやパッケージにマンネリ感を持たせずして

ファン層を定着、拡大させる。

何より、「ロールちゃん」というネーミング。

まんまのネーミングな割りにダサすぎず、

どちらかというとカワイイ印象すら持ってしまう。

ロールちゃんというウサギキャラを匠に活用し

今後のさらなる展開を期待したい。

 

で、

どんだけ好きなんだってことで

ロールちゃんの記事がまだ続きますが

個人的な意見を申し上げますと

チョコやスタンダードなクリームのお味は

お見事ですが

カボチャやマロン、いちごのような

フレーバー方向のクリームは

味がぼやけて残念なので

168円ですが

据え置きで

もうちょっと頑張ってください。

で、

今、限定で売っている「特濃ミルク」

090108_083210

この濃厚具合が一番美味しくて

大大大好きなので

ぜひ定番にしてください。

この点に関しては

旦那はんに

「山パンにメールすれば?」と言われるほど

毎日切望しております。

 

 

168円×毎日購入。

 

嗚呼、山パンさん、

お皿じゃなくていいから

何かちょうだい。

 

|

« 1回目 | トップページ | がんばれH子ちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/26996868

この記事へのトラックバック一覧です: ロールちゃん:

« 1回目 | トップページ | がんばれH子ちゃん »