« おひさまといっしょ  ~1月(09)~ | トップページ | お好み焼き劇場 »

お正月

本年は遠出せず

これでもかっつーくらい

家でゆっくりしております。

 

ヒマということは

食意識が充実するということのようで 

必然的に

食べブログとなります

あしからず。

 

大晦日 

カニ大会

081231_205517 081231_205534

質追求の旦那はんセレクト「ずわい」と

量重視のわたくしセレクト「タラバ」で、カニ三昧。

あと、旦那はんの大好物「数の子」をフライング。

カニ鍋を少々取り置きし、ちびぃのお正月の朝ご飯にしたならば

驚く勢いで召し上がりまして

思わず

「本当に赤ちゃんですか?赤ちゃんの顔したオジサンですか?」

と質問してみました。

 

大晦日

年越しそば

081231_235321

紅白を見終え、

お湯をわかしながら

「ズンっ、ズンズンズンドコ、きよっしぃ」と

くちずさんだ人、

他にもいるはず・・・。

真ん中のは、最近のヒットおやつ、ロールちゃんチョコ味。

ほぼ毎日、旦那はんと半分こして食べてます。

 

元旦

おせち

090101_084024 090101_084724 090101_092608

初日の出を拝んだ後は、大吟醸「初日の出」で縁起よく。

おせちのお重は、それはそれは豪華ですが、

ボクが作ったのは右のお雑煮です。

 

元旦

おしるこ

撮った写真、どこ行ったんでしょう?

お雑煮に続く渾身の力作だったというのに・・・

お餅の焼き具合あたりが。

ざんねん。

 

元旦

生チョコ

090101_120806

母Y子さんからいただき、おやつにいただきました

 

元旦

やきそば

090101_210426

もちろん、おせちと併食ですが

食べたくなること突然。

2人で3人前、ペロリごっつぁんでした。

 

 

お正月なので、

まだまだ楽しいご飯が続く予定ですが

一応、決意表明なぞ、してみますと

本年は

おやつを

特に夜ご飯の後のおやつを

節制するのが

目標でございます。

 

して、

お正月も残りわずかですが

食べる以外のお正月も

満喫したいと思います。

 

ということで

090102_092628

モグス。

(第85回箱根駅伝 2区)

|

« おひさまといっしょ  ~1月(09)~ | トップページ | お好み焼き劇場 »

」カテゴリの記事

コメント

ちびぃくん、父ちゃん、母ちゃん、 あけましておめでとうございますsun

今年も親子ともどもよろしくね

うちもやめられない・・・どころか、この年末年始で、一層パワーアップupupしたのが夜オヤツpunch


週明けにも、美味しいものあさりに、横浜駅周辺に出没予定smile

襲撃予告しますわnotes

投稿: ぽー | 2009年1月 4日 (日) 10時21分

今年もたくさん遊んでください。

とりあえず襲撃の予告
心待ちにしとりますheart04

投稿: まこぷー | 2009年1月 4日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/26734564

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« おひさまといっしょ  ~1月(09)~ | トップページ | お好み焼き劇場 »