« たまには夜型で | トップページ | 週末徒然 »

サンゴ礁が育む小さないのち展

ダイビングの上輩、AパパことA川さんが

新宿御苑のギャラリーで個展を催しておられるとのことで

ちびぃとお伺いしてみまひた。

090221_110225  

  

世田谷にお住まいだのに

石垣島の海でしかお会いしたことがないAパパ。

たとえ頭上を大きなマンタが悠々泳いでいても

大きなカメラ持って海底に這いつくばり息をこらし

すんげー小さい魚やエビカニを撮ってる姿を

いつも海の中で見かけてましたが

ファインダーのその先にAパパが見ていた世界を

こういう形で拝見できるとは、

夢みたいだわっ。

 

展示されていた作品は

全て八重山の海で撮ったものということで

「このアケボノハゼ、黒島でオイラも会った個体かも!」

みたいな親近感も沸き、

八重山の海に浸れた貴重な時間でした。

 

作品の何百倍、何千倍という数の

小さないのちに触れてきたであろう集大成は

お見事でした。

 

 

Aパパと初対面。

抱っこしてもらったちびぃ

Aパパのお孫さんSちゃん(1歳なりたて)よりも

重たいそうだ。

 

して、

ギャラリーでこちらの方ともご対面。

 

 

090220_145857

石垣島から駆けつけたT親分。

この一ヶ月間で最もちびぃと会っている人物

かも。

 

「また会っちゃったね~♪ 写真撮って撮って♪」と

ちびぃとの再会に

はしゃいでくれて

ありがとうさんでした。

|

« たまには夜型で | トップページ | 週末徒然 »

八重山」カテゴリの記事

コメント

新宿デビュゥ、お疲れ様でしたconfident

スーツ姿のありぱぱと、セーター姿のまこと坊、そしてとっくり親分smile

いつもはみんなしてTシャツ&短パンだのにねhappy01

また島で会えたら嬉しいよねheart01

投稿: いるいる | 2009年2月22日 (日) 16時46分

また島でね♪
また海でね♪
合言葉ばぁ~heart04

投稿: まこぷー | 2009年2月22日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/28260372

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴ礁が育む小さないのち展:

« たまには夜型で | トップページ | 週末徒然 »