« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

テレビを見ています

・・・

テーブルの下から出てきてください

ミサイル、まだだから。

090331_084920_2

毎日毎日、

へっぴり腰の

べったり君。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

あちこち混んでるので

いつもと違う場所にお散歩

090330_140457

浅野ドック跡です。

混んでない。 

 

090330_062023

サクラもイイ具合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしいっ!!

たくさん遊んだ日曜日の夜ご飯時、

 

何に夢中かしら?

090329_183245

いや?

 

 

あぁ?

090329_182952

もしや 

 

 

また?

090329_183017

今夜も、ご飯を食べながら電池切れ ZZZZ

 

 

スプーン1口分が残ったことが

惜しまれる

3月最後の日曜日なのでした。

090329_184113_2

すぐリクライニングできてスイングベッドになる便利な椅子。

彼のためにあるような便利な椅子だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらチェック

桜の咲き具合を見てきました。

090327_061435

 

まだ、1-2分咲きって感じでしょうか?

090327_140212

 

 

本日の大桟橋は

2点の旅客船で

なかなか豪華な見栄えでした。

090327_141038_ed

飛鳥Ⅱと、ぱしふぃっくびいなす。

飛鳥Ⅱは南西諸島クルーズに出港でしたが

今回のクルーズでは

西表島に初寄港する模様(4月2日)

す・て・き

 

 

船もさることながら

こちらの2点も、

なかなか豪華でございました。

 

090327_151522_ed_2

BIG2。

ちびぃがフツーサイズに見える喜び。

 

Yちゃん(8ヶ月)とお散歩アフタヌーンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱なるか、鼻水な日々

ちびぃくんの風邪が完治せず

外も寒かったので

1週間以上も家の中で

 

こんなんとか

090322_171454_2

 

こんなとか

090325_131137 

 

こんなとか・こんなとか・こんなとかーーーーーーーーcrying

090307_175054 090321_192031 090325_140332

 

50センチメートル以上離れると追いかけてくる

ストーカーちびぃとベッタリな日々なわけですが

 

ようやく今日は一筋の光が・・・

 

といっても激寒だったので

結局、

横浜そごうに吸収されたわけですが

ランチに

タケノコのパスタが食べられて

090326_140849   

久々の外出に安堵となりました。

 

合流したYちゃんと

マックでおやつを食べて

090326_152242

これまた平和な時間となりました。

 

あとは

風邪が完治すれば

言うことなし。

桜なぞ、見に行きたいのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

雨だし

掃除も夕飯の下準備もしちゃったし

ちびぃ寝ちゃったし

WBC終わっちゃったし

死にそうにヒマ~

だったので

すごく久しぶりに、

 

090325_183754

クッキーなぞ焼いておりました。

クルミ入りでカントリーマームより少し大きサイズ。

 

どうしてこういう珍しい気分になったのかは

いまだ謎のままです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極上トイレ

他人様の3倍ほどのトイレ回数を誇るワタクシが

他人様の3倍ほどあちこち行ったトイレの中で

極上だったトイレが2つあります。

今日は、そのひとつをじっくりご紹介。

 

大好きなトイレ

場所はココにあります。

090128_100947

あの突き当たりにある

黒い板が入り口です。

 

ちなみに後ろを振り返ると、

こんなロケーションが広がっています。

090128_101055

 

さて、この黒いドアを入るには

090128_101634 

身を二つ折くらいにする必要があります。

 

早くもこの時点で

秘密基地に入る子供の頃のような

掛け軸の裏の扉に忍び入る忍者のような

ワクワク感が得られるわけです。

 

扉を開けると

 

ほら

090128_101611

あったでしょ?

トイレ。

冒頭写真では想定できなかったでしょ?

トイレ。

意外に広いの。快適なの。

 

2、3段梯子を下りて

扉を閉めると

090128_101502

ドキっ、扉、透明じゃん、外から丸見え。

・・・

いえ、

マジックミラー式なので

外からは見えない式。

 

 

最も素晴らしことは、

トイレしながら、

この視界。

090128_101525_2

トイレしながら

八重山ブルーと竹富島を眺める幸せ。

開放的です。

  

トイレから出るとき、この視界。

090128_101549

このトイレ。

や、

このお船。

別名「竹富島を見ながらトイレできる船」

石垣を訪れた際、お楽しみ時間の一つです。

 

  

この極上トイレを搭載した「ライオン丸」というお船で

何年にも渡り、何十本とダイビングをさせてもらいました。

この春、

旅立ちを迎えるそうで

名前と、ご主人を新たに

心機一転、

八重山の海を駆けめぐるようですが

トイレは変わらないようなので

また乗せてもらおうかな、と思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華街土産

こないだ、

中華街に食事しに行った旦那はんが

ちびぃとワタクシにお土産を買ってきてくれまひた。

 

ワタクシ用のお土産は

090323_142223

カンフーP、鍋つかみ。

 

 

手を入れて

「ちびぃくーん」ってやると 

 

090309_115602_ed 090323_075729

へぇ、この手の顔が好きなんだ・・・

最近、かなりイイおともだちです。

 

 

ちびぃへのお土産はコレ。

090309_071538

似合うよね~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うりずん

先日、

海開きしてましたね、石垣島。

もう初夏の陽気でしょうか。

 

090128_171125_ed

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の夜

昨夜

焼鳥屋でEっちゃんママとゆんたくして

春の夜風を浴びながら

ほろ酔いで帰ると

 

 

090320_235455

(* ̄ ▽  ̄*)

平和な寝息が響く我が家でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たねまる

あちこちで見かけるようになった「たねまる」。

のほほんとウォーキングしてたら

こんなトコにも。

090320_141831

赤レンガパークに登場してまひた。

 

第一印象が「???」なキャラクターも

目にすればするほど

それなりに愛着がわいてくるもので。

キャラクターやロゴ関連のお仕事は奥が深いですが

成功例を見ると

とにかく、すげぃ心理戦略だと感心いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

断る力

という本が売れてますよね。

 

 

ちびぃの母乳が1日1回になったら

いきなりワタクシの食欲は萎え

明けても暮れても「おやつ・おやつ・おやつ」という騒ぎは

ピタっとなくなったわけですが

 

それでも 

勧められると・・・

090314_140153

マーロウのパウンドケーキ

 

これがまた・・・・

090314_125150 090314_125744

長野のおうちで生キャラメル大会

 

どういうわけか・・・

090318_234232090318_233937_ed_2

ホワイトデーのSadaharuAOKIケーキ

 

断れない・・・

090314_120615

ランチたこ焼き「ビール飲めばいーじゃん」(by父)

 

 

渡辺淳一、

読んだ方がいいでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に一週間が・・・

週末を挟み長野のお家で

ちびぃくんとゆっくりして参りました。

 

乗り乗りちびぃ

090314_100330 090313_173712

右のバイクにまたがる彼は、

将来このまんま

「おぅ、オイラの後ろ、乗っていきなよ」

とか言ってそうで  

なんつーか

リアルです。

 

特に収穫を求めて行ったわけではありませんが

一番の収穫は 

090315_084704 090313_161936

犬が触れるようになった。

 

黒いのは犬ですよ、犬。

パグとミニチュアダックス。

 

 

いとこのK&Kコンビに、

すんげー遊んでもらって・・・

090314_165333 090315_104758

あ。

一番の収穫は

どちらかというと

姉Kにもらったお土産の

『風邪』

だったかも。

 

 

090318_191645

本日、発熱ちびぃくん。

お熱があっても、この食欲。

あっぱれ、あっぱれ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前に

旦那はんがお留守な夜は

ご近所Yちゃんちに押しかけ

夜ご飯をいただきまひた。

 

ちびぃは、

090312_193128

可愛い「牛」を発見し

 

またがってみること3秒後

  

090312_193243

うれしそう

床に足が届いて。

かな?

 

帰りにもらってきた

ねんりん家」というトコのバームクーヘンを

もくもく頂きながら

夜更かし中ですcatface

あ、美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃに教わる春の訪れ

ちびぃくん、

昨日で生後10ヶ月となりました。

090309_211223 

今月のお祝いは

あまおういちご山盛りのタルト

いちご

090309_211618

もう、赤ちゃん卒業かな。

 

 

本日は、

桜が咲きそうなくらい暖かだったので

090310_121828

おひさまランチ

 

090310_121646

手足は芝と土まみれ 

 

090310_130049

そろそろ、お靴を履きましょうかね

 

090310_130200

ね?

 

 

090310_121401

そうそう、こういうのキニナルよね

 

船の汽笛やエンジン音、子ども達の声

波の音の上にかぶさるトンビの鳴き声

雨上がりの土草の匂い、潮の匂い

なま温かく湿った風

突然降り出した冷たくない雨

 

ちびぃにつられて

五感を傾けてみたならば

すぐそこに

なのでした。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピクニック

野毛山動物園に親子8組、集結happy01

まずは青空の下、お弁当とおやつ。

090305_124321

Sさんが持ってきてくれたのは

ご縁がある沖縄から届いたという手作りの「タロイモパイ」。

ターンム(田イモ)とパイのコラボは、

アメリカーな風味。

 

で、満腹になったら

思い思いに探索を開始。

 

と言いつつ

満腹になった我が子は

090305_133735

背後にライオンを従えながら速攻、昼寝。

 

その後ちびぃが目覚めた場所は

090305_135820

ペンギン。

 

090305_141419_2 

ひよこに興味津々。

ピーピーって鳴いてるからね。

 

090305_142746

白い孔雀は見ごたえあり。

 

 

どうにか、こうにか頑張って

090305_144400

動物園らしい一枚が撮れました。(?)

キリンですよ、キリン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の動きがあった模様

ロールちゃんに。

  

密かに予想してた通り

「抹茶」が期間限定で登場しました。

まだ食べてないけどgawk

  

そこまではイイんですが

昨夜、ほろ酔いの旦那はんが買ってきてくれた

コーヒー味っていうの。

090303_220800

なんと、

予想を超え「関東限定」登場でした。

ちなみに

「関西限定」というのもあり、

こちらは、「プリン」だそうな。

どうしたら食べられるのか思案中です。

  

限定施策を強化してきた山パンさん、

期間・地域ときて、

残る限定策は

「数量限定」ですよね?

 

今日もしつこく書きますが、山パンさん?

毎晩食べてるから

何かちょうだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また今日もうれしいひな祭り

ホワイトひな祭りを期待して

Yちゃんちに遊びに行きました。

昨日1歳のお誕生日を迎えたYちゃん、

090303_153505

おめでとうchickheart04

今さらだけど、前も聞いたハズだけど、

やっぱ記念だし

やっぱ感慨深いし

ちびぃと産まれた病院一緒だし

お産の時の話とか改めて聞きたかった・・・

と、帰宅してから気付き、凹む次第。

 

ついでに言えば

Kちゃんがランチに作ってくれたグラタン、

とてもおいしかったんだけど

撮ってたと思ったら、撮ってなかった・・・

と、帰宅してから気付き、凹む次第。

 

いったい何してたんだろう・・・

困るよなぁ・・・

自己クレーム。

 

 

ところで、Yちゃんと、ちびぃのひな祭り。

 

090303_140740

「アタシのおもちゃで遊んでイイのよ

 えっ?ちびぃくん、また泣いてるの?

 いったい何が不満なのよー」

 

 

090303_160433_2

「アタシの隣で寝てもイイけど、

 ちびぃくんは、柵の向こうでお願いね」

 

 

090303_171705_ed

「アタシのおひな様と記念撮影してもイイけど

 ちびぃくんのお顔が大きいせいで

 アタシのおひな様が、チョーちっちゃく見えちゃうわっ」

 

 

今日はうれしい桃のお節句。

女子に逆らってはならぬ日と心得ているようで

ちびぃくん、ノーコメントで楽しんだひな祭りでしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ ~3月(09)~

3月になりましたね

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

090301_183942   

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ10ヶ月。

自分の腕で踏ん張りながら

行きたいところに移動できるように

なってきたというのに

母ちゃんたら

たいてい

「あがっ、そっ、そこはやめといた方がいいさー」

と、すっ飛んできます。

コンセントとかコードとか

積み上がってる箱とか、引き出しが大好きなのに

我が子の興味を削ぐなんて

親として感心しない行動です。

 

あと、

父ちゃん、母ちゃんにつかまれば

ほら

090215_131727

自分のあんよで立ち上がれるようになりました。

カッコイイでしょ。

 

ご飯は、

父ちゃんと母ちゃんと同じおかずを

小さく刻んでもらって食べます。

母ちゃんは、毎食毎食

「おいしいヒト~、手あげて~、タッチ!」

と、ハイタッチを要求してくるので

仕方なくやってあげます。

次回のご飯が美味しくいただけるかどうかは、

この一手間にかかっていると

こっそり父ちゃんが教えてくれたので。

オトナって面倒ですね。

 

こないだは

お鮨屋さんのカウンターで

おいらのために板さんが、

ほら

090228_122550

小さいお寿司をにぎってくれました。

母ちゃんは調子こいて

「次回はイクラでよろしく~」

とか言ってましたが

おいらとしては

ウニが食べてみたいんですが。

 

最近は1日1回、

寝る前だけ母ちゃんのおっぱいを飲んで寝ます。

今日もたくさん遊んで、たくさん食べて、

たくさん笑って、たくさん泣いたら

「おひさま、また明日ねー」の時間になりました。

 

まぁ、最近はこんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »