« 中華街土産 | トップページ | おやつ »

極上トイレ

他人様の3倍ほどのトイレ回数を誇るワタクシが

他人様の3倍ほどあちこち行ったトイレの中で

極上だったトイレが2つあります。

今日は、そのひとつをじっくりご紹介。

 

大好きなトイレ

場所はココにあります。

090128_100947

あの突き当たりにある

黒い板が入り口です。

 

ちなみに後ろを振り返ると、

こんなロケーションが広がっています。

090128_101055

 

さて、この黒いドアを入るには

090128_101634 

身を二つ折くらいにする必要があります。

 

早くもこの時点で

秘密基地に入る子供の頃のような

掛け軸の裏の扉に忍び入る忍者のような

ワクワク感が得られるわけです。

 

扉を開けると

 

ほら

090128_101611

あったでしょ?

トイレ。

冒頭写真では想定できなかったでしょ?

トイレ。

意外に広いの。快適なの。

 

2、3段梯子を下りて

扉を閉めると

090128_101502

ドキっ、扉、透明じゃん、外から丸見え。

・・・

いえ、

マジックミラー式なので

外からは見えない式。

 

 

最も素晴らしことは、

トイレしながら、

この視界。

090128_101525_2

トイレしながら

八重山ブルーと竹富島を眺める幸せ。

開放的です。

  

トイレから出るとき、この視界。

090128_101549

このトイレ。

や、

このお船。

別名「竹富島を見ながらトイレできる船」

石垣を訪れた際、お楽しみ時間の一つです。

 

  

この極上トイレを搭載した「ライオン丸」というお船で

何年にも渡り、何十本とダイビングをさせてもらいました。

この春、

旅立ちを迎えるそうで

名前と、ご主人を新たに

心機一転、

八重山の海を駆けめぐるようですが

トイレは変わらないようなので

また乗せてもらおうかな、と思います。

 

|

« 中華街土産 | トップページ | おやつ »

八重山」カテゴリの記事

コメント

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ! 
こんなにアイサれるトイレもないはずネ♪

よろしければ、次回は扉全開ヽ(´▽`)/でご利用いただいてもOKでござるよん♪

投稿: いるいるぼんぼん | 2009年3月26日 (木) 08時31分

誰もいなければ「とも」で
という手もありましたなc(>ω<)ゞ

投稿: まこぷー | 2009年3月26日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/28696883

この記事へのトラックバック一覧です: 極上トイレ:

« 中華街土産 | トップページ | おやつ »