« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Y150に行ってきました

というか、

赤レンガに散歩に行ってきました。

 

090430_144815

散歩に行ったというのに

お靴を忘れてしまいまして

ごめんなさい、ちびぃくん。

 

 

それにしても

あまりにも人が多くて

つい・・・

 

090430_165139

たねまるグッズを買っちまいました。

オムツやお弁当入れに丁度良いトートバッグでございます。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がちまやー

気持ちがよい晴天だってゆうのに

泣きます

090429_155627

「ちょっと抱っこしてー」かな。

 

 

大戸屋でお子さまランチ食べてるってゆうのに

泣きます

090429_121138

無理強いさせられているような写真ですが

違います。

「早く食べたいのよー」です。

旦那はんが慌ててジャコご飯を口に入れてます。

  

ちなみに唐揚げ以外は完食。

ちびぃと同じくらいの子がいる隣席のファミリーが

目をまん丸くして

びっくらしてました。

その食欲に?

 

 

夜ご飯、誰も取らないっつーのに

泣きます

090429_181628

左手をテーブルにバンバン!! 

「早く食べたいのよー」、お昼と同じです。

言うまでもなく朝も同じです。

 

ちなみに今夜のメニューは

肉じゃが、小松菜の白あえ、ホタテ炊き込みご飯、納豆。

言うまでもなく完食です。

 

 

で、デザートは

泣かない

090429_183151

いちご2個、真剣勝負です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員

区役所に行ったら

フレッシャーくんの窓口に通されました。

 

こちら素人は、

「これ届いたの」

「ここ、ハンコ?」

と、ほぼ単語で攻めるわけですが

相手といえば

もっとウワテで

「あ、はい」

「えっ・・・」

 

 

隣に付きそう先輩役人が通訳です。

 

春だなぁ・・・。

 

090420_093714

ちびぃくんの鯉のぼりです。

Cちゃんにいただきました。

ちびぃくんは、どんなフレッシャーになるのでしょうか。 

今からとっても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味~に始まりました

ゴールデンウィーク。

暦どおりの我が家は

グレーな空模様の中

地味に地味に

近所で

 

 

090425_125345

打ちっ放し。

 

ゴルフ女子、

さいきん流行ってるらしいので

本日はワタクシもデビューでございます。

打ちっ放し、我ながらイイ筋してたと思います。

いつの日か

コースにもデビューしてみたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらゆら、ゆるゆる

ちびぃのガールフレンド

090423_131932

Yちゃん。

 

二人でゆるゆると泳ぎ

素っ裸でジャグジーに入り

(ツヨシくんの真似ではありません)

ハダカのつきあいをした後

素敵なところに連れていってくれました。

090423_125133

飾ることなく、ふーっと落ち着く空間

 

昔の一軒家でいただく

自家製パンと味の濃い野菜。

090423_121105

からだに優しい食事をしに

また行きたい感じです。

 

 

ちなみに

今日の水着姿とか

見たいですか?

090423_072859

意外とスリムになりました。

 

後ろ姿だけ。

090423_100558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいど赤レンガ

今日も歩きます

090422_142905_ed

 

立ち止まります

090422_142313

 

視線が下向きになります

090422_141437   

 

今日も

草むしりが始まります

090422_141909

 

 

たくさん遊んだので

昼寝しながら帰ります

090422_154328

 

今日も

たくさんの人が

極上ほっぺを

触ってゆきました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分もうすぐ

ぼくちゃんは

一人でお立ちになるんでしょうね

090421_083621_ed_2

今は毎日こうして

一歩一歩を共に歩んでおりますが

ふと

その手を離してみたら

目の前に世界が開けていたことに

気付くんでしょうね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先客

おひさまの下でランチして

090419_133009

 

 

潮風を受けながら遊んで

090419_135326

 

 

ピースボートが来てたので

赤レンガの周りをお散歩。

と行きたかったわけですが

・・・

すでに

開港博Y150プレイベントの

巨大蜘蛛さんたちが

お散歩しており

ボクらのお散歩コースは

人であふれておりました。

090419_142051 090419_142123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連想

ん?

090416_083118 

 

 

あぁ。

090416_083250

 

 

そっか、そっか。

090416_085246

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ザ・日本男児

こないだの秋、昨年11月。

081120_124715

おしゃぶりの練習中、

ちびぃ6ヶ月、Tくん2ヶ月。

 

 

今年の春、4月本日。

090416_154222

食器の使い方の練習中、

ちびぃ11ヶ月、Tくん7ヶ月。

 

みんな

おっきく元気に育っております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

@赤レンガ

夏かい?みたいな日差しの中、

歩行練習ちびぃくん。

090415_142532

 

かと思えば

やっぱり。

090415_144042

その溝に生えている草むしりに

熱中するのはいいのですが 

 

むしった草、食べるのは

やめてーーーーー。

 

 

角度を変えてみれば

090415_144116

アラーの神にお祈り

でしょうか?

 

 

090415_144327

さ、

今日もたくさん遊びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳げ、ちびぃくん

雨模様の本日

わたくすの運転に不安気なちびぃくん

090414_123445

子どもは正直です。

言語表現がない今の時代、表情が100%です。

 

 

で、

どこ行ったかというと

090414_104643

プールの体験教室。

目きらきら、手足ばたばた

トンネルくぐったり、すべり台したり、

大喜びで大満喫したちびぃくんでした。

 

少しかわいそうなのは

レンタルのスイミングキャップ(ベビーサイズ)が

小さかったようで

・・・

090414_124804

帰宅後も、ゴム後の余韻が続きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後のひととき

右下の黒いのに寄ると

090413_142913

 

 

こんなひとが・・・。

090413_143945

ウッドデッキ広いのに、

その隙間に熱中かい。

 

 

090413_145122

後ろ、広い海だのに、

そのボタンみたいなのに夢中かい。

 

 

あ、じゃあ海に向かって

 

090413_145339

 

「腹が減ったぞー」

かな。

 

 

公園で

090413_150702

セグウェイ警備員さんに会いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ日和

お天気に恵まれた週末でした。

 

ボクの運転の練習つことで

ドライブがてら

090411_162601

大桟橋へ。

近いですが十分です。

 

090411_164016_ed

100日間の世界一周クルーズ出航に向け準備中の飛鳥Ⅱ。

  

   

ま、

旦那はんには

「もうちょっと小さい車にする?」とか

言われちゃいましたが

車庫入れの練習とか

おつかれさまということで

昨夜は焼肉屋さんで

090411_192939

ガッツリ食べて飲んで

夜中に3回ほど

トイレに籠もりました。

・・・

食べ過ぎ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉桜

本日は鎌倉に出没です。

090410_142028

段葛は、すでに葉桜。

 

鶴岡八幡宮にも。

090410_143054

あぁ、

拝むところは遙か彼方なので

 

090410_143918

源氏池を堪能。

090410_143849

花びらに覆われ桜色の水面

これまた、なかなかの風情でございます。

 

おやつは 

090410_145415

パリパリのキャラメルが散らされてる

ブリュレのソフトクリーム

ちびぃくんの表情が冴えないのは

お裾分けが

キャラメルんとこじゃなくて

カップのコーンだったから

なのでしょうか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪

本日は目黒川に出没です。

090409_130638

いやぁ・・・

毎日、桜三昧でスミマセン。

ちびぃに桜見せてあげるのが

ワタクシのお仕事なもので。

 

目黒川を花びらが流れます。

090409_115722

橋の上から眺めていると

文字通り

時を忘れます。

 

お仕事中のHちゃんを呼び出し

桜ランチの逢瀬と参りまして

090409_123346

Hちゃんがお仕事に戻ったら

090409_134305

つい・・・。

 

目黒川沿いには

桜以外にも

誘惑がいっぱいです。

 

  

桜吹雪と、桜絨毯を堪能して

見上げてみれば、もう葉桜。

090409_130939  

ちびぃが産まれた新緑の季節も、

もうすぐそこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりの後ろ姿

Mちゃん、海が青いね。

090408_143601

 

 

おっとっと、

Mちゃんはスリムさんだから

風に吹かれて揺れちゃうの?

090408_143625

おいらが支えてあげるよ。

 

・・・や?

Mちゃんにつかまってるよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日が長くなりました

いつもの散歩道も

090407_140909

期間限定の桜色。

 

 

ぼくちゃんは

090407_142401

今日も遊びに夢中で

 

 

わたくしは

090407_161903

今日もおやつ選びに夢中。

こちらも

期間限定の甘い色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より

あんよ

090406_142447

byちびぃ

 

 

だんご

090404_223627

byわたくし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

本日はチューリップ見学を。

090403_134131

横浜スタジアムんとこの公園。

 

一年前もココで

大きなお腹で

チューリップ眺めていたことを思い出し

何だか不思議な気分になりました。

090403_134550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開

三ツ池公園というところに行ってみました。

090402_141311

お花見に。

 

 

こんなメンツで、まったりと。

090402_132443

行った人しか分からない♪←こんな気分の写真。

特に右から2番目とか。 

 

 

まだ自立できないちびぃと

乗り慣れないバスで30分+徒歩で20分

少し遠いお出かけでした。

 

バス停で荷物を持ってくれた女性がいました。

その方は、

バスに乗ったら、

折りたたんでも混み合う通路に飛び出すベビーカーを

降りるまでずっと持ってくれました。

 

自分と家族を見つめるのが精一杯な日常で

ほろり涙が出そうになる

温かい温かい春をいただきましたとさ。

090402_132243_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ ~4月(09)~

4月になりましたね

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

090401_184134   

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ11ヶ月。

自分のあんよで歩けるようになりました。

4月1日はウソをついていい日だって

母ちゃんが教えてくれました。

 

椅子につかまりながら、

自分のあんよで、ちょっと移動できるようになりました。

でも、だいたい転びます。

「尻もち」だと痛くないんだろうけど

おいらの場合

「仰向け」に転んで頭をぶつけるので

痛くて泣いちゃいます。

 

最近は、

090330_160310

車のオモチャを走らせて遊びます。

 

あと、

090401_145411

お友達がたくさん来る広場にある

ハンモックで大の字に寝るのが

お気に入りです。

 

 

ご飯は

090326_192510

こんな感じで

毎日たくさん食べてますよ。

 

最近は、母ちゃんとたくさん遊ぶので

ますます

あっという間に

ねんねの時間になります。

まぁ、そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »