« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ソフトクリームの嬉しい誤算

象の鼻パークでも

お得意のバンザイ、ちびぃくん。

090629_130858

 

象鼻パークにある象の鼻カフェで

090629_115523

象ソフトクリーム。

象さんの耳は、ちびぃのおやつ。

速攻、液状になるので

味は覚えておりません。

 

 

お天気も良いので、Jack-Cafeでランチ。

090629_123548

 

こうして見ると

090629_123431

ランチビールしてるオジサンみたいよね。

 

 

あ。

090629_124339

ジャックカフェのランチには、

ソフトクリームが付くんでした。

これぞ、嬉しい誤算てやつで。

甘くないけど濃厚なの。

 

 

象鼻パーク、

できたての芝生は、ふかふか。

090629_131134 

お日さまと土草のかほりの中

たくさん遊んだので

おやつは、

俵おにぎり3個ペロリのちびぃくんでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばんざーい

 

090627_145122

ちょっと照れた顔で 一瞬芸。

 

手・・・短いね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みちくさ

お咳が出るのでプールを休み

病院でお薬をもらった帰り道。

 

090625_120758

ホームセンターのペットショップ。

戯れる子犬を眺め、大喜び。

ワタクシは、

「虫コナーズ」を買ってみました。

蚊に大負けする体質なので。

 

 

090625_123751

ホームセンターの隣のファミレス。

二人でランチしてきました。

ワタクシは

「生姜焼き定食」を食べましたが

お肉の量が少ない、

と、ぼやきました。 

 

 

090625_131454

ファミレスの角を曲がりアンパンマンミュージアム。

ニコニコ遊び、

少しすると母ちゃんを探し

見つけると、また遊びに行きます。

 

 

プール行かなかったけど

みちくさ、しすぎたので

ぐっすり昼寝しとります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリンククイズ

先日、

新宿でガールズ気分の女子が集まり

アラフォートークで盛り上がってきました。

男子が見たら多分

厄介な集団は

泡盛とか飲んだり、

韓国居酒屋に出没したり・・・。

 

 

そんな晩に、勢いでオーダーしてみました

これは何でしょう?

090620_204024

 

正解は

 

 

マッコリ・ビール。

 

 

まぁ。えぇ。

2杯目以降は

フツーのマッコリを飲みました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父ちゃんの日ということで

食べたいものを聞いてみたところ

 

「少量でいいからお刺身」

090621_212610

なぜかいつもタコ・イカがリクエストに。

 

 

「ステーキとか何か、肉」

090621_214033 090621_215206 

横浜そごうで父の日特売。サーロイン150グラム。

 

 

腕を振るった日曜日でした。

料理じゃなくて、買い物にね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく晴れた午後

暑くて、あまり遠くまで歩けませんが

ちびぃくんは頑張ります。

090619_142731

 

潮風を浴びながら

何故か

落ち葉で遊びます。

090619_143736

 

 

帰り道に、

090619_152954

アンパンマンミュージアムに寄り

 

再び遊びます。

090619_151947

アンパンマンのオモチャだらけスペースですが

ちびぃくんのホッペも立派にアンパンマンぽいから。

 

こーゆーのが登場したら

090619_153127  

ちびっこがギャーっと集まってきたので

つい

慌ててその場を立ち去りました。

 

たくさん遊んだようで

帰宅後も

ベビーカーに乗ったまま

玄関で 

090619_161937

ZZZー。

 

いつ起こそう・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最下位同士の戦い

昨夜は

横浜球場でビール♪

Rimg0570

ベイスターズとバファローズの

あまり熱くない試合を観てきました。

 

内野席のお値段

「フタリデ、ハッセンエンーーー!?」(これでも安いA席) 

と、いただきもののチケットでしか

野球観戦したことがない旦那はんと

「野球って意外と高いのね」と驚愕していたら

なんと

見知らぬ親切な方が

券をくださりました。(正確には、引き替え券)

 

ハッセンエンのお席に、

ゼロエンで座らせていただき

舞い上がる僕ら。

 

Rimg0566

ちょこっと登板、工藤。

 

Rimg0567

男・村田

 

090617_184936 090617_201520 

ちびぃ、広くて大忙し。

 

さいきん、

あまりオリックスの選手を知らないことに気付いた夜でしたとさ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフェッショナル

昨夜のプロフェッショナル

ダイバーなら知らない人はいないであろう

水中写真家の中村征夫さんでしたね。

 

東京湾の汚水に度肝を抜かれました。

ファインダーのムコウに残す

中村さんのメッセージは、

もっともっと多くの人に届かせるべきだと思いました。

 

 

番組の中で中村さんは

顔をほころばせて

「赤ちゃんはカワイイねぇ」って言ってました。

06751

どこの海にも一生懸命に生まれ育つ命がたくさん。

そう、

どこの海にも。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み木くずし

おいっ、かーちゃん、

カネくれよカネぇ

090612_182844

きゃー、ウチにカネはないのよぅぅぅ

 

 

じゃ

メシちょーだい。

090611_065121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭ダイジェスト

といっても専ら

ちびぃ&飲み食いレポですが。

 

かき氷にハマっておりました。お祭りなので。 

090613_161114 090613_161412

連日、ちびぃくんのおやつはベビーカステラ。

  

ちなみにオイラは

連日、昼からビールで

佐世保バーガー、広島焼、お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、焼トウモロコシ、モツ焼き、じゃがバタ、焼き鳥・・・

 

日曜の昼には、C帆・M帆ちゃんも遊びに来てくれて

090613_124744 090614_135336

 

で、

夜までビールは続く。お祭りなので。

090614_174256

連日、Eっちゃんママのところで、

焼き鳥三昧、ビール三昧。

ちびぃは、そら豆とキュウリを頬張る。お祭りなので。

 

ちびぃとM帆ちゃんは、子ども会の輪投げゲームに参加

090614_170118 

「ちびぃくん、見かけによらず輪投げ上手だったね」

「いやぁ、それほどでも」

  

おやつのお土産も、たくさんいただき

090614_164400090615_165737

「請月(鶴見)」と、「フュッセン(荻窪)」というお店のケーキ♪

  

今年も、洲崎さんの提灯行列と、お神輿をお迎えし

満腹で、お祭は静かに終わりました。

 

今朝はジョギングをサボっちゃったので

明日は、ちびぃとプール頑張ろうと誓っているところです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭が始まったー

本日は

いつもの景色にヨットが加わり、夏っぽーい。

090612_153000

 

ちびぃくんは

090612_151340 090612_153236 090612_151713

あちこちで忙しそう。

 

今日から、洲崎さんのお祭です。

090612_161221

夕方の山車の頃には

屋台も人も

そして

ワタクシも

ワクワク祭モードに切り替わり

 

外からは

笛音や子どもたちの声、ソースのかほり。

 

たまらんですな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いて1分のコンビニ

だのに

所要時間30分。 

 

こうして

090611_184824_2

ふたりで 

090611_184744

ぜいたくに時間を使い

お散歩していると

歩いて1分の道のりにも

素敵な発見が

たくさんたくさん詰まってます。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮ってる場合じゃないでしょうが

あまりにも自然なので。

つい・・・。

 

 

さきほど、

ちびぃくんが寝付いたので、

ビールをいただきながら

パソコンに向かってると

 

 

ドスっ

 

と鈍い音がしましたため、

 

 

多分、アレだ

と思い見にいくと

 

 

やっぱり、そのぅ

 

090609_220239

 

 

 

アレでした。

090609_220256

ベッドから落ちても寝ている

ちびぃくん。

 

昨夜は

壁となっていたはずの旦那はんを乗り越えて

落っこちておりました。

 

ぼちぼち

居間に布団を

ホンキで検討し始めた我が家でございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高原でテニスと・・・

 

今にも雲が動きそう。

Rimg0489

日曜日、ビーナスラインの空です。

 

週末。

蓼科高原で

テニスとか、きのこ鍋とか、温泉とか、ドライブとか

たくさん遊んできまひた。

久しぶりのテニスは非常に楽しかったです。

特に、Sさん・おいらペアが、Hさん・旦那はんペアに勝利したゲームが。

 

  

このとおり王子さまは

090606_113020

テニスコートでもどっしり。

 

カンテレ(?)という楽器を弾いて

テニスコートを超優雅に演出してくれるYっちゃん。

090606_122130

ちびぃも素敵な音色にチャレンジ。

 

夜、泊まったコテージで

今度はピアノに

果敢にチャレンジ。

090606_181757

果敢すぎるから。

その顔が。

 

大人たちは

きのこ鍋でお腹が満たされた後

Yっちゃんのピアノで

090606_202828

超贅沢なバータイムを堪能。

 

  

そう

それはそれは贅沢な・・・

 

 

だって

右手に一升のワイン

左手に一升の日本酒

 

 

ほらね。

090606_202734_2 

最も楽しそう

T山さん。

 

 

帰りの渋滞には泣いたけど

よいリフレッシュ休暇になりましたとさhappy01

090607_091548

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こうして見ると

まだまだ赤ちゃんだけどなぁ。

090605_111316

(雨の日のお出かけは、横浜そごう。ちびぃ寝ちゃった)

 

でも、ちょっとキッズになってきたよなぁ。

090601_092816

 

時々、おじいちゃんみたいな姿勢だけど

090602_120916

 

脱力してテレビとか観てるけど

090603_162923

 

オヤジと間違われそうだけど。 

090525_152122

 

 

えー、遅ればせながら

後日掲載を謳いながら、忘れたフリをしていた

お誕生日の写真をアップいたしましたので

ご笑読いただければ幸いです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、コンサートデビュー

たくさんの風船に囲まれ、正面にはパイプオルガン。

090604_141419_ed

ここは、みなとみらいホールです。

本日は

「0歳からのオルガンコンサート」っていうのに

行ってきました。

090604_142329

お席は、きっちり一人前です(ちびぃ300円)。

 

ソプラノのお姉さんと、トラ(着ぐるみ)のステージ

ちびぃくん、乗り出して観てました。

トラくんにハイタッチしてもらい

一瞬、異世界に飛んだちびぃくんでした。

 

生演奏の後は

こんな感じで終わります。

090604_160157

(久々に会った友だちと、ウフheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣くとき

どっかで泣いてる。

 

090603_130403

立山黒部アルペンルート「雪の大谷」

みたいな

荷物置きと化したベビーベッドと、大人のベッドの隙間。

ちびぃくんがよく落っこちてしまうので

ふかふか布団を敷いてありますが

時々、足を取られ身動きできなくなり

救助コールが起こります。

 

 

ここで泣いてる。

090603_122349

スプーンで食べる練習。

サクサクお口に食べ物が入ってこないと

もどかしいもんだから

 

「スプーンとか、いらないから

 はよう、おくちに入れてちょうだーい」

 

090603_122305

鼻水たらして、髪7:3で、への字口で

泣く。

 

かわいいのぅ。

何で7:3なんだろ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大空に夢

ちびぃと、いつもの公園に行きました。

 

本日のお目当てでございます。

 

キタ

Rimg0340_2

キタ

Rimg0341

キタ

Rimg03421

きたー♪

Rimg0334

航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行

1

今日の青空に、アクロバットはナイスでした。

ハートを描いたり

最後は、ニョ・ニョ・ニョ・ニョ~と

 

Rimg0363 Rimg0364 Rimg0365 Rimg0368

魚の鱗が、お花になりました。

 

こちらの方もご満悦です。 

Rimg0381

 

海王丸のセイルドリル 

Rimg0387

 

官公庁艇パレード(消防艇の放水)

Rimg0395

 

夏の日差しと人出のスゴサに恐れ入りましたが

かなり堪能できたので

こちらの写真で締めたいと思います。

Rimg0399_2

あ、

こっちかも。

090602_141709

(今日は暑かったよねー)

 

 

 

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開港祭

週末。

Eっちゃんママのところで飲んで

超ごきげんで帰宅したオイラは

どうやら

ベッドの隣の「」で安眠していたようです。

Tシャツも着ずに。

かろうじて

「どこ行っちゃったんだろ?」と探してくれた旦那はんに救出され

目覚めたときはちゃんとベッドで寝ていました。

「風邪引いてないか?夕べ、どこで寝てたか覚える?」

と聞かれ

・・・。

旦那はんの言葉を頼りに

我が記憶の糸をたどる

それはそれは恐ろしい朝となりました。

もちろん、

ゴルフの早朝打ちっ放しに行こうと言っていた話は

闇雲に消えてゆきました。

 

雨で数日も引きこもっていたため

久々の外出が嬉しかったので

キャーキャー帰ったら

「しっ!今、ちびぃ寝たとこだから!!!」

と言われたのは

確かに覚えていましたが。

 

瓶ビール1本、日本酒3合。

どうやらワタシは酒が弱くなったようなので

そのへん自覚しておきたいと思います。

 

以上、開港祭レポートでした。

070724_150847

あ、いや。

今日と明日が開港祭です。

今朝は3つも帆船が停泊していました。

お船イベントや花火などあるので

楽しんで参ります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »