« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

スーパーだーだーマン

あっち向いて

090729_190654

だーっ!!!

 

 

こっち向いて

090730_175846

だーっ!!!

 

 

ペットボトル持って

090731_072110  

だーっ!!!

 

 

いつでもどこでも

090731_072242

だーっ!!!

 

 

月曜くらいから突然

右手を上げ、だー、だー言いながら歩き出しました。

この姿を見ているだけで

090727_160645

あっという間に日が暮れてしまいます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び

夏らしい週末、

水辺でちびぃくんも夏を満喫

 

土曜日

090725_140318 090725_135859

Yちゃんと一緒に噴水遊びに興じ、

びしょ濡れちびぃくんはGAPに飛び込み着替えを買う・・・。

Yちゃんは女の子だから?着替えするほど濡れてなかったね。

  

 

日曜日

090726_143023 090726_143125

公園のスプリンクラーで水遊びに興じ

びしょ濡れちびぃくんはオムツ一枚になって乾燥・・・。

土曜に学習して着替えは持ってたけど

最初から裸ん坊で遊べばよかったね。

 

 

ベランダにいる母ちゃんにアピール中のちびぃくん、

ベランダにビニールプール置いてくれ!!

ってか?

090726_093809

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさーい!!!

4月から約100日間

世界一周クルーズしていた

飛鳥Ⅱが帰港しました。

 

 

朝8時半に大桟橋に着岸。

駆けつけます。

なぜなら、

Rimg0641

白矢印の先端に

旦那はんのパパ上とママ上がいるからです。

おかえりなさーい。

小笠原では素晴らしい皆既日食を堪能したそうです。

  

して、

船が近づき気付きましたが

何と

Rimg0648_3

ちびぃ名のプラカードを引っ提げてのご帰国です。

名前だけ飛鳥Ⅱに乗るちびぃくん

Rimg0645

大喜び。

もう一度、解説します。

白矢印の先には、

おじいちゃん・おばあちゃんと、ちびぃの名前カードです。

 

さて、この飛鳥Ⅱは

14時に最終港の神戸に向けて再び旅立ちました。

乗船も下船もできないので

14時前に再び駆けつけます。

  

Rimg0652

 

おじいちゃんと、おばあちゃんは

お住まいのある神戸に向かいます。

Rimg0653 

ちびぃに手を振ってる。

  

 

Rimg0654

パパ上とママ上の

たくさんの思い出が詰まっているだろうお船を

見送くることができ

ほっこりイイ気分。

時間をかけて大海原を駆けめぐる旅、

いつかワタクシも叶えたいと思いながら

帰路につきましたとさ。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おじさんみたいな一日

日本中が日食で盛り上がるその頃

ワタクシたち夫婦と言えば

 

 

090722_111124

打ちっ放し2時間半。

 

見上げれど見上げれど太陽なんてドコさ。

 

 

お昼ご飯は

つけ麺で有名な大勝軒。

090722_125107

 

 

そして昼寝。

 

ちなみに本日ちびぃくんは保育園。

今日も、連絡帳の「おやつ欄」には

おやつ全 + おかわり

の文字。

もう、いちいち写真撮って公開もしませんが。 

 

 

日本中が日食に感動した日だというのに

ワタクシとしたことが

おじさんの休日風に過ごしちゃいました。

 

せめてもの救いは

朝ジョグしたこと・・・

でしょうか。

が、

途中で雨が降ってきて

米イージス艦が停泊中の大桟橋まで行けなかったのが

心残りです。 

 

なんとなく、

成果物の少ない一日でした。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日

横浜の港界隈は、お船ウイークにつき

少々血が騒ぎます。

ちびぃくんなんて、水兵さん化しています。

090720_151755

 

 

して、

大桟橋には、

日本丸と海洋丸のダブル帆船。

Rimg0623

Rimg0612

並んで係留している姿は初めて見ました。

ちょいと興奮です。

  

海の日の昨日、

おとなは、昼からハートランドでまったりと盛り上がります。

090720_135519

 

見上げれば、

090720_143917

マリンタワー。

 

視線を降ろせば、

Rimg0598

ちびぃくん。

 

キッズプレートに夢中。

090720_140457

デザートもついてたから・・・。

完食だから・・・。

  

いつもジョギングで折り返し地点のマリンタワー。

意外と昇ったことがないものです。

テンション上げて昇ってみました。

Rimg0602_2

んー、ナイス・ビュゥ。

 

して、コレを見ずに帰宅はできません、

本日、最大のお目当て。

 

 

Rimg0603

日本丸と海洋丸の総帆展帆。

ロマンです。

お見事です。

マリンタワーの上から拝見しました。

 

今度の日曜まで

お船ウィーク(海フェスタよこはま)は続きます。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

120%の夏休み

連日、

体力の限り遊びます。

 

090717_135814

Yくんとボールプール、悪だくみの顔。

 

090717_150156

Yくんと段ボールカー、アニキ気取り。

 

この日は、この後にも

帰宅後、家でYくんと遊び

その後、別のお友達の家で遊び

 

翌日は、

プールに行った後、

Fくんが遊びに来てくれて

090718_161341 

昼寝せずに一日中遊び 

 

あぁ、

18時の夜ご飯の最中

090718_181116

もう限界。

 

 

090718_181859

おやすみ~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三本目

梅雨明け夏日の疲労をいやすべく

珍しく父子が20時半に寝ました。

  

090716_205651

どういうわけか酔わないので、

お仕事だってできちゃいます。

 

 

でも、たまには

1本で酔ってみたいもんです。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかわり君

中村じゃないですよ。

 

 

本日、

保育園に行っていたちびぃくん。

園での様子を書いてくれる連絡帳を見たところ

 

 

090715_211241

 

15:15 おやつ 全 + おかわり

 

 

おいおい・・・。

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

マイブーム

旦那はんが教えてくれた食べ物。

090713_121510

ジャコとチーズのトースト。

 

何やらテレビで

由美かおるさんの食生活を紹介していたらしく

さっそく実行してみたところ

見事二人してハマり、 

我が家の朝食の定番となりました。

 

朝は白米派のちびぃくんには

090713_120902

お米の上に

ジャコ&チーズ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け間近

ヤル気と気分によっては

 

090713_151155

立つ。

 

 

でも、

ココは涼しいので

 

090713_135148

座る。

 

 

水遊びも楽しい季節になりました。

090713_135218

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人前

おそば屋さんでランチ

090712_124355

これで一人前。

 

 

して、この人も

090712_124651

一人前、ご注文。

じゃこ丼とワカメうどんセット。

完食ではございませんでしたが、ご立派。 

 

満腹になったので

歩きます。

090712_140517

 

それから

滑ります。

090712_135716

 

そして

スプリンクラーの霧に飛び込みます。

090712_142229

 

もちろん濡れます。

090712_142330

でも、

気になって見てます、噴射霧が。

ちなみに、

少し赤みを帯びた額は

滑り台で前のめりダイブの勲章でございます。

 

 

たくさん食べて

たくさん遊んだ休日でございました。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似合うねぇ

ほら 、母ちゃん。

ココにイイ子に乗っかってちょーだい。

 

090710_164819

 

あい、

あと40年後くらいに

お願いしやす。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微笑ましい帰り道

プールでバチャバチャ泳いだり歩いたり

今日はコーチに抱っこしてもらい

潜水にも挑戦したちびぃくん

 

 

帰り道、自動車が発進した途端

 

 

090709_120132

 

プールの後のお昼寝は

サイコーだよね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島から

夏の画が届きまひた。

Ismfileget_2

 

七夕の今夜、

石垣の街は明かりを消して

贅沢な星空かにゃぁぁ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体力補強のための会合(母)

お部屋でスイーツ三昧。

梅雨 真っ盛りでございます。

090706_134035

クラブハリエのバームクーヘンに、

モロゾフのプリンに、

本高砂屋のきんつばアンフィーユ

なぜだろう・・・

まだまだ食べられるな・・・。

 

そんな傍ら

ボクちゃんたちは、律儀に正座で

090706_133916

 

若干、オモチャの奪い合いか?

090706_134012

 

上手にあんよできるようになったYくん。 

090706_131338 090706_131416 

男子の2人衆のウーマク(やんちゃ)ぶりは

今後エスカレートの兆し。

この夏も、

母ちゃんたちのカロリーを

大いに消費させてくれることでしょう。

 

やばっ!!!!

もっと食べなきゃっ!!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島サバ

今日、買ってあげました。

090703_132052

havaianasだじょ。

 

あ、ちなみに

島サバとは、島ぞうりのことで、

島ぞうりとは、ビーチサンダルのことで

沖縄では、そう呼びます。

 

ホンモノの島サバが履けるようになるまで

ハワイアナスで歩いてみてくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ ~2009.夏~

7月になりましたね。

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

090701_075050  

地球に暮らし始めてから

2度目の夏がやって参りました。

 

ちなみにコレは

080629_103415

一年前のオイラだそうです。

 

 

ところで最近は、

どこかにつかまればトコトコ歩けるようになりました。

5秒くらいなら一人で立っちだってできます。

ハイハイのスピードは速い方です。

と、ほいくえんのせんせいが褒めてくれました。

あ、

ほいくえんというところに毎週1回くらい行っています。

そこは、オモチャがたくさんあって

おにいちゃん、おねえちゃんたちがたくさんいて

真似してたくさん遊びたくなります。

「いただきます」「ごちそうさま」だって

ほいくいえんで覚えちゃいました。

 

あとは、

おうちの裏にいるネコちゃんたちが

090627_181152

 

けっこう、お気に入りで

090627_181238

けっこう、仲良くやっています。

 

まぁ、最近はこんな感じです。

 

次回の登場は

秋になる予定です。

みなさま

オイラの成長を

乞うご期待ください。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »