« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

8月の終わりに必ず

やってくる行事があります。

 

 

土曜の夜。

カウントダウンパーティーは

馬車道にある、それはそれは美味しいお鮨屋

「北」で始まりました。 

090829_183401

鮨だけでなく、生ビールもサイコー。

 

 

ちびぃ用のお鮨。

090829_184409

のどぐろ煮付けとか、

コノワタが乗っかった茶碗蒸しとか

イイもんいただいてます、1歳児。

  

大吟醸と一緒に、とろける穴子など堪能した後は、

「ゆっくり飲んで来ていーよー」つーことで

ワタクシのみ途中下車。 

Eっちゃんママのお店で勝手に二次会。

が、

睡魔に襲われ、沈。

夜9時過ぎには二次会終了。 

 

 

日曜の朝、

軽~い二日酔いで迎えたのは、

やはり酒

 

ではなく、

37歳の誕生日でございました。 

 

 

して、

090830_213101

また飲む。

 

 

 

極上ステーキは

090830_215626

旦那はんが焼いてくれました。

 

 

ケーキは、何とかの一つ覚え

いっつもグラマシーニューヨーク。

090830_224239

ロウソクが多すぎて

ケーキが小さく見える。

 

 

ロウソクに点る火を見つめるちびぃ。

090830_224251

ちびぃのロウソクの数が、この本数になる頃は・・・

 

母ちゃんのロウソクの数は約2倍か・・・。

 

 

今年も齢一つ、重ねさせていただきました。

ありがたや、ありがたや。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日も

しつこいようですが、

参上してみました。

090827_140415

Rくんとホワイトビーチに。

 

 

いつの間にやら

Yちゃんも登場。

090827_143940

合流、自然すぎるから。

 

 

お砂遊び用のオモチャは

全てRくんとYちゃんのですが

どうやら 

090827_140529

 

そこは 

090827_144007

年長者の権限らしいです。

 

 

たっぷり遊んでもらい

帰宅してみると

 

 

090827_170141

寝ちゃった・・・。

 

 

1時間後。

090827_175918

 

 

ヒマな方は間違い探しなど、どうぞ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツ三昧

土曜の朝6時、ジョギングをしていたら

道の向こうに赤い衣装のご一行様を発見。

TBSの240時間マラソンという企画で

大阪→東京に向けて走っている山本高広氏でした。

早朝から偉いな。

 

 

日曜の朝6時、ジョギングを済ませ

10時に駆けつけたのは山下公園。

 

 

トライアスロン世界選手権シリーズの横浜大会。

男子エリート部門を観戦です。

 

スイム。

090823_100759

氷川丸の横の、決してキレイでない湾内を0.75km×2周。

 

 

陸に上がり

バイク。

090823_103101 090823_110859_ed

インターコンチ~マリンタワーあたりの5km×8周。

ちびぃもダミ系の大声で「わーわー」応援。

迫力あります、速いっす。

 

 

ワタクシならばココで、ほぼ命が絶えていることでしょう。

が、更にココから

ラン。

090823_112700

赤レンガ~マリンタワー2.5km×4周。

 

猛暑の中、体力消耗してるんだし、キロ6分くらいが精一杯じゃね? 

と思いきや

いえいえ奥さん、とんでもない!って感じのスピードで

あきじゃびよーです。

鉄人たちの鉄人ぶりに、頭ガツンとやられた次第です。

あり得ないです、恐れ入ります、ワタクシが甘かったです。

イイもん見せてもらいました。 

 

 

帰り道には、とりあえず寄っときます。

090823_121226  

ホワイトビーチ。

12時をまわり、ハラペコなハズなのに、

 

 

あ?

090823_121014

力尽きたか?

 

 

090823_122045

ほてったカラダを、こんなんで回復させ、 

近所のファミレスのジョッキで、もういっちょ回復させ

夜は、

テレビ前30センチのポジションで

世界陸上の女子マラソンの応援に勤しみました。

 

嗚呼、銀メダル。

おめでとう。 

 

 

というワケで、

長かったですが、

マラソンに始まり

マラソンに終わった週末でございました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も

多分、読んでくださる方々は

飽きてると思いますが

このヒトは

飽き知らずなようで・・・。

 

 

090821_162833

えー。

本日も白砂@赤レンガ。

 

 

噴水が見えると、さっさと向かう。

090821_162110

 

 

で、

090821_163127

くつろぐ。

 

 

本日は運良く

飛鳥Ⅱの出港に遭遇。

090821_165506

汽笛を聞いて、ちょいと嬉しげ。

 

 

でも、

090821_170545

見てるより歩いてる方がいいみたい。

手足が、なんかヘンなんだけど。

 

 

ワタクシはこちらに夢中。

090821_170435  

曳き船のお仕事ぶりに。

飛鳥Ⅱのキャップもですが

曳き船の操舵手とか、憧れます。 

  

 

威風堂々とした飛鳥Ⅱの姿を見送り

今週の砂遊びは終了です。

090821_170702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただいた器

今年の夏は

毎晩、

このスタイルです。

 

 

090816_190330_2

スーパードライのジョッキに

注ぐは、一番搾り。

 

 

特に問題ないですよね?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強になりました

お昼寝から目覚めてみると

何と

ちびぃのお席に

まS姫さんが鎮座してました。

 

 

090819_124609

だからって泣かなくても・・・(byまS)

 

 

 

まS姫と、ちびぃくんは、食欲旺盛です。

 

ちびぃくんは、

母ちゃんに、お口に放り込んでもらってパクパク食べますが、 

まS姫さんは、フォークを巧みに使い

自分でご飯を食べていました。

 

その姿に

軽~くカルチャーショック。

・・・

すげぇ、まS。

さっそく夜ご飯で見習ってみました。

ちびぃも自分で食べられる日は近いかもしれない。

イイ勉強になりました。

 

 

あれ?

まだ、泣いてる。

090819_124649

誰が泣こうと、あたちは食べるわよ(byまS)

 

 

まO母さん手作りのお土産スコーンが

非常にお気に召したようで

090819_132409

お席も取り戻し、再び平和が訪れる。

 

 

母ちゃんたちは、最初から平和。

調達スイーツが

微妙に重複してなくて、でも、微妙に似ているけど。

090819_143643 090819_153953

シューケーキと、ロールケーキ・・・。

 

 

 

まぁ

090819_154749

これからも仲良くやってくれよ、くいしん坊ーズ。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も

お決まりのポーズで始まります。

090817_164436

 

 

どうやら

昨日より一層、

愛着がわいてきたようです。

090817_164453

砂に。

 

 

写真は、まだマシですが

顔はすっかりバカ殿。

090817_164959

砂で。

 

 

どんだけ好きなんだろう?

090817_165012

砂が。

 

 

あららー。

もう今夜は泊まる?

090817_165734

砂に。

 

 

頼む

起き上がってくれ。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホワイトビーチ

家族3人で参上してみました。

 

白い砂浜。

090816_142341

オーストラリアのブリスベン

 

 

 

から

やってきたという白い砂の浜。

 

 

基本的に

後方には

飛鳥です。

090816_142148

なぜならココは赤レンガだから。 

 

 

もっと言えば、

後方には

サクです、柵。

090816_142255

でも、いいの。

お砂が気持ちよくてお気に入りです。

 

この姿勢で遊んでたら

うんちしました。

まるで

マンガみたいです。

 

 

何はともあれ

カナリお気に召した模様。

090816_144350

噴水のプールとともに

30日まで設置されているそうなので

ヒマな日は、毎日行こうと思います。

 

砂まみれになりますが

・・・

同行者求む。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと潜りたくなってきたよーな

春に水中写真の個展を開いたAパパから

展示した一部をいただきました。

090319_210439 090319_210513

  

 

台風と、ちびぃの病気で

石垣島に行きそびれちゃったんだけど

そーいえば・・・

送った荷物だけ、まだ島に滞在してたよーな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むから・・・

お魚を焼くグリルに

 

 

090813_181617

積み木を仕舞うでなーーーい!!!

 

 

 

あ、

逃げた。

Rimg0658

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6泊7日

思いがけない外泊の日々

本日ようやく幕引きとなりました。

 

 

緊急入院となった先週水曜。

090805_200159

点滴、測定器、酸素マスクと、管だらけ。

 

点滴の針が刺さる手は痛々しく。

090810_071613

それでも、この手で果敢にオモチャ遊びに挑む。

 

 

 

病院のベッドで治療を重ねた6日間。

090810_072124

いつもの2-3割しか食べられなかった食欲も

いつしか

「えっ?全部?食べたの?すっ、すごいわね」って

看護婦さんたちに言われるまでに復活し

 

 

 

ずっと母ちゃんと過ごしたせいか

ちょっと甘えん坊さん癖がついたようですが

もう元気になりました。

090810_071440

 

 

お見舞いや、お見舞いエールをくださった皆さま

ありがとうございました。 

 

090810_071458  

ビバ健康

ですね。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝じゃなくて

発熱でダウンしています。

090804_161753

日曜の夜から、お熱が下がらず

気の毒なちびぃくんです。

 

 

入念に準備して送った荷物は

台風8号より先に

南の島に到着することでしょう。

が、

週末から島に行けるのだろうか?

ワタシたち?!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入念に準備します

夏休みにありがちな光景ですが

 

水着に着替えてみます。 

090802_1801522_2 

 

 

キャリーバッグに入ってみます。 

090802_140230

 

 

水中マスクをチェックしてみます。

090802_182824

 

 

フローティングベストと腕の浮き輪も完璧です。

090802_064739

 

 

母ちゃんと兼用の逸品です。

090802_113244_2

・・・ウキウキしすぎて

またもや、ちびぃのチョッキを着てしまった。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーマン・だーだー

本日も引き続き

 

090801_162853

だーっ!!!

 

 

水もしたたるイイおとこ

 

090801_163604

だーっ!!!

 

 

サイゼリアで夜ご飯たべながら花火見て

おうちの屋上でも花火を見て

ああ日本の夏って

090801_090006

サイコー。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »