« やぎ服 | トップページ | 秋ということで »

おひさまといっしょ ~2009.秋~

10月になりましたね。

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

091001_080024   

地球に暮らし始めてから

2度目の秋がやって参りました。

 

081001_080701

ちなみにコレは

一年前のオイラだそうです。

 

 

ところで最近は、

トコトコ歩き回れるようになったので

行きたいところに行けて、

見たいものが見られて、

触ってみたいものに触れて、

じんせいが面白くなってきました。

 

 

バンザイの他にも、

バイバイとか、パチパチもできるし

コップでお茶を飲めば「プハーっ」だってできます。

プハーは、

母ちゃんが白い泡の乗っかった茶色い飲み物を

飲んでいるときの真似です。

 

 

気が向けば

「あんぱんまん」「わんわん」「ばいばい」

とか言ってみます。

父ちゃんのことは「とっ」

母ちゃんのことは「かっ」と呼びますが

二人とも、あまり気付いてくれません。

・・・

なんで?

 

 

オイラが積み木を投げると

母ちゃんが「えーん、痛い」って泣くので

イイコイイコってアタマをなでなでしてあげます。

 

オイラが梨を食べてると

父ちゃんが「あーん」ってお口をあけるので

ハイハイって、オイラが食べさせてあげます。

 

 

ご飯の食べっぷりは

ご覧の通りでござんすが

090923_184123

緑色の葉っぱと、黒いひじきは

お口に入るとヘンな感じなので

べーって出しときます。

 

お友達とファミレスでご飯を食べてても、 

眠くなったら

090929_123517

 

もちろん

 

090929_124014

周りを気にせず寝ます。

 

こういうひと、他にもいたような気が

・・・

あ、

父ちゃんでした。

間違いないです。

 

  

 

プールに行ったり

公園に行ったり

保育園に行ったり

近所をお散歩したりして

元気に遊んでいるうちに

おひさま、また明日ねーの時間になります。

 

夜ご飯を食べたら

お風呂に入って、朝までたくさん寝ます。

ま、最近はそんな感じです。

 

   

|

« やぎ服 | トップページ | 秋ということで »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

じんせい 。。。
いい響き 。。。
坊から発散されるエネルギーは、
みんなにも波及して元気を生み出してくれるよね (#^.^#)
とっにもかっにも、
おすそ分け、よろしくね♪
あっ! りっにも。。。ネ (#^.^#)

投稿: いるいるぼんぼん | 2009年10月 1日 (木) 12時03分

坊の元気は「りっ」にも、ちゃーんと届きまーす、のだ。

投稿: まこぷー | 2009年10月 2日 (金) 01時11分

今月、お暇があえば、
2009秋のおうちカフェ開催しますか。
最近のちびぃの好物はなんだい?
うちは相変わらず、動物性たんぱく質。

投稿: maomao | 2009年10月 2日 (金) 20時05分

maomao殿

おうちカフェーへ押しかけたく♪
うふー♪

投稿: まこぷー | 2009年10月 2日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/31591987

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~2009.秋~:

« やぎ服 | トップページ | 秋ということで »