« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

脱落者

先日は、とっても楽しみにしていた

横浜マラソンでございました。

 

Rimg0371

 

ハーフの制限時間は117分(1時間57分)。

旦那はんのGPS時計なんか借りちゃって

時間内に帰還できるよう練習を重ね

5分/kmで走れるようになっていた

ハズ・・・。

いや、

つもり・・・。

でした。

 

 

10kmを55分と予定より遅めの経過だったので

ペースアップをはかった11kmすぎ

なんと

 

 

 

両足がツル

大アクシデント。

 

 

止まってしまえば、もっとツル。

歩いても走っても結局ツル。

つか

痛くて走れないし歩けないし。

 

 

11km以降は

歩く止まる走る止まる歩く止まる走る止まる

を繰り返し

フラフラになりながらジョグること2時間10分。

ゴールに着いた頃には

ゴールゲートも片付けられ

記録なしの脱落者。

 

 

ゴール後

山下公園で旦那はんと合流した時には

脚が硬直して

しばらく立ち上がれない大惨事。

ちびぃのバギーにホンキで乗り込もうかと・・・。

  

 

朝9時から

旦那はんと、ちびぃが 

応援に来て、

ゴールで待っててくれたわけですが

笑顔とガッツポーズでゴールゲートを通過できず

なんとも情けない結果になってしまいました。

 

 

気合いを入れすぎて、靴紐をきつく締めすぎたことと

トイレを気にして朝からほとんど水分を取らなかった水分不足が

大きな敗因だったかと。

 

 

素人ランナーは、

また

いちからの出直して

1月の石垣島マラソン完走を目指しますだ。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女子版ちびぃ

ひるめし時、我が家に現る。

091127_122414  

ガツガツ食べてくれるM空ちゃんに

しばし

食べる手を止め見とれるちびぃ

 

気を取り直す。

091127_122934

 

 

まったりと

母たちが赤ワインで

M空ちゃんの卒乳祝いをしている頃

 

つかずはなれずで遊ぶ二人は、 

どことなく、

・・・

・・・

091127_132741

へん。

 

 

どことなく

091127_150320

やっぱりへん。

 

 

楽しくたくさん遊んで

気付けば

091127_153351

夕焼け空が、もうそこまでやってきて

 

 

あっという間に

さようならの時間。 

 

 

M空ちゃんが帰って10分後

 

091127_170242

船をこぎ

 

M空ちゃんが帰って15分後には

091127_170458

。。。

 

 

女子版ちびぃも、

ホンモノちびぃも、

よく食べ、よく遊び、よく眠る1歳児です。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牡蠣の炊き込みご飯

ちびぃくんのお食事風景 

基本形

091123_192207

 

 

本日

牡蠣の炊き込みご飯をしたところ

 

 

なんと

091123_192321

皿を傾けて

すくっているではないか!!!

 

 

傾ける角度といい

両手を正しく活用している成長ぶりに

ちょいとびっくらしました。

091123_192245

本能なのか

知恵なのか

 

 

美味しければ

いいのか。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山下公園の銀杏

今年のボジョレ、なかなか旨いすね。

 

 

昨夜、風呂に入る寸前、

う○ちをしたちびぃくん。

トイレでオムツを外して、

そのままお風呂に駆け込もう。

と、便座の前で作業に没頭していたところ

 

ジー

 

なる機械的な音が聞こえたので、

とりあえず正面に目を向けてみたらば、

ノズルがニョキッと出現。

 

 

まじーーー?

と思った瞬間、

ほどよい温度のお水が

ワタクシの顔面あたり目掛けて飛んで参りました。

 

「おしり」ボタンを押して喜んでいたのは

言うまでもなく

ちびぃくんです。

 

 

子育ては試練です。

そんな後に飲んだボジョレには、

労い(NEGIRAI)というラベルが貼り付いているのかと思うほど

ワタクシには、身に染みて美味しい1本でした。

  

 

前置き長くなりましたが、

本日は、

色づき始めた山下公園でございます。

 

091120_153525

 

お天気博士、

あの雲は天気が変わる合図ですか?

091120_151346

 

意外な事実ですが、

ちびぃくんは、

何と

 

 

091120_152116

お花が好き。

カワイイカワイイと撫でます。

 

 

噴水を見つけて

こころなしか挑発的な面持ちです。

091120_152300 

 

 

あぁ

091120_152502

やはり行くか。

 

 

ちびぃよ、

今は初冬という季節だ。

頼む

「寒い」「帰ろう」という言葉を早く覚えてくれ。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ続けていたような気がする

旦那はんの出張に便乗して

大阪と兵庫に行ってきました。

 

091115_111205

ヒコーキにも乗ったし(伊丹空港)

 

 

 

おばあちゃまの喜寿のお祝いもできたし

おじいちゃま、おばあちゃまとたくさん遊んだし

091115_161617

ワタクシは、ジョギングもできたし(甲子園浜)

 

 

んで、

hi-goのおうちにも遊びに行けたし

ミュウちゃんとも再会できたし

091117_114442

ちびぃはミュウちゃんと初対面できたし(hi-go宅)

 

 

なんかー

いろんな美味しい物を頂きすぎて

カラダが重たい気がするんですがー。

 

 

のんびりしてるうちに

今週、もう後半戦なんですがー。

 

 

楽しかったナー。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母を思う気持ち

どうやら

ちびぃくんは、

母の好きなものを知っています。

 

 

ワタクシがジョギングから戻ると

ソレを

美しく玄関に並べて

待ちかまえています。

 

 

汗が冷えないうちにと

急いでストレッチをしているところに

母思いのちびぃは

ソレを持ってきて渡してくれます。

 

 

「ありがとー

 母ちゃん、嬉しいよ」

というと、

満面の笑みで、もう一個持ってきます。

 

ということが何度も繰り返され、

ワタクシはたちまちソレらに囲まれます。

 

 

そして

真似します。

 

 

 

091114_100323_2

最後の

「ぷはーっ」まで

確実に再現します。

写真ブレてますが

分かる方には分かりますね。

 

一番搾りです。

 

 

 

 

母ちゃんを喜ばせるには

これしかない

 

 

とか思ってたら

ヤな感じなんですが・・・。

 

今のところ

カワイイので許しますが・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑いのツボ

 

テレビを見ています

091110_170030

 

母が正面から写メを構え

テレビが見づらく

ジャマで仕方ないので 

こういう顔ですが

 

 

 

オフロスキーが出てくると

 

091110_165649

大喜び。

 

 

※大人の皆さまへの解説

 オフロスキーとは、教育テレビ番組「みいつけた」に出てくるキャラ。

 いつもバスタブから登場するお兄さん?です。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1才6ヶ月だそうで

お天気もよく

おデート日和。 

 

母たちが

ランチのビュッフェの皿盛りに夢中な頃・・・

 

  

091109_115425

クールに待機する二人だのに

 

 

象鼻パークで犬さんたちに出会い

テンション↑↑

091109_142606

 

 

たくさん遊んでいるうちに

日が暮れ

急遽、決定 

 

焼鳥屋ナイト。

 

 

ちびぃ、1才6ヶ月オメデトウ

091109_174409 091109_174619   

              さんきゅぅ、さんきゅぅ

 

 

つくねを握るM帆っぺ

カウンターに喜びをぶつけるちびぃ。

 

 

気の利いたコメントはございませんが

 

 

だいたい1年前は

こんな感じだった二人が

Dscf4245

  

 

今日は

こんなふうに過ごすという  

091109_185132

 

まぁ

穏やかな一日でございました。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味すぎ肉でございます、みずむら。

藪から棒の出来事にダメージ大きく

ちょいとペースが乱れておりました今週。

 

体力・精神力を取り戻すには

やはり、これしかありまへん。

 

 

 

ザ・肉!!!

091107_184652

元町にある「みずむら」

牛刺しスペシャル。

 

 

ザ・肉~!!!!!

091107_185908

A5仙台牛サーロイン200g。

どーだ!!!

 

みたいな。

 

 

ちびぃくんは、

ハンバーグ1人前を食らう。

091107_185820

 

 

もちろん

サーロインも分けてもらう。

091107_191101

 

 

我が家で大絶賛の「みずむら」。

 

予約していたならば、

ちびぃくんのお席には

 

091107_184141

2羽の鶴様がお出迎え。

 

非常に温かい空間で

くつろがせていただきました。

 

 

なんだかんだと言って

今夜は

旦那はんのお誕生日ディナーでございましたが

 

 

帰りに

もう一杯の寄り道をしたのは

言うまでもなく

ワタクシでございまして。

 

 

「30分くらい飲んだら帰って

 ちびぃお風呂に入れるから」

 

 

と。

 

凧糸は切れ

 

帰宅したのは、

約1時間後。

 

 

原ジャイアンツ優勝してるし。

 

 

や、違う。

091107_212327

 

ちびぃ爆睡だから。

 

 

母親失格だから。

 

 

ま、

たまには、いっかね。

(たまにはじゃぁないって?)

 

091107_214603

おやすみなさーい。

  

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り読本?

さきほど19時半。

 

「ちびぃ~、お布団敷いたよー

 ゴロ~ンって、ねんねしていいよー」

 

というワタクシの号令とともに

トットコトーと、やってきて

布団に横たわり即沈したちびぃくん。

 

091102_192418

 

何?

抱えてるソレ、何?

 

 

時々、読んで欲しい絵本を持って

お布団にやってくるちびぃくんですが、

 

 

今日は

 

091102_192613

かっ!!!???

 

「海技と知識」。

 

船舶免許の更新教本を抱えて

布団に転がり込んで参りました。

 

 

この写真

決してヤラセではございません。

あしからず。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »