« | トップページ | 牡蠣の炊き込みご飯 »

山下公園の銀杏

今年のボジョレ、なかなか旨いすね。

 

 

昨夜、風呂に入る寸前、

う○ちをしたちびぃくん。

トイレでオムツを外して、

そのままお風呂に駆け込もう。

と、便座の前で作業に没頭していたところ

 

ジー

 

なる機械的な音が聞こえたので、

とりあえず正面に目を向けてみたらば、

ノズルがニョキッと出現。

 

 

まじーーー?

と思った瞬間、

ほどよい温度のお水が

ワタクシの顔面あたり目掛けて飛んで参りました。

 

「おしり」ボタンを押して喜んでいたのは

言うまでもなく

ちびぃくんです。

 

 

子育ては試練です。

そんな後に飲んだボジョレには、

労い(NEGIRAI)というラベルが貼り付いているのかと思うほど

ワタクシには、身に染みて美味しい1本でした。

  

 

前置き長くなりましたが、

本日は、

色づき始めた山下公園でございます。

 

091120_153525

 

お天気博士、

あの雲は天気が変わる合図ですか?

091120_151346

 

意外な事実ですが、

ちびぃくんは、

何と

 

 

091120_152116

お花が好き。

カワイイカワイイと撫でます。

 

 

噴水を見つけて

こころなしか挑発的な面持ちです。

091120_152300 

 

 

あぁ

091120_152502

やはり行くか。

 

 

ちびぃよ、

今は初冬という季節だ。

頼む

「寒い」「帰ろう」という言葉を早く覚えてくれ。

 

 

|

« | トップページ | 牡蠣の炊き込みご飯 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ニコちゃん大魔王じゃないからね(笑)
しかしかなり想像つくカンジの絵!

今年はgood vintage yearらしいすね。
毎年毎年、職場で試飲していたので、
なんか自分では買うのはもったいない(?)

投稿: maomao | 2009年11月23日 (月) 11時35分

あ、ニコちゃんは大魔王じゃなくて大王だった( ̄▽ ̄)?

投稿: maomao | 2009年11月23日 (月) 11時38分

ニコちゃん大王みたいな顔してたかも。
あの瞬間。
 
コンビニに2本目買いに行ったら品切れだったけど?
美味しいせいかしら。

投稿: まこぷー | 2009年11月23日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/32290344

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園の銀杏:

« | トップページ | 牡蠣の炊き込みご飯 »