« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

レース前 ちびぃの胃にも 石垣牛

 

ちゅことで、

今回の石垣牛は「いしなぎや」。

100123_183527

旦那はんの友人A田さんが予約してくれてました。

いつの間にか店が改装されてて、キレイな個室でいただきました。

 

レース前夜だった旦那はんとワタクシは

ジョッキ2杯にとどめましたが

こちらの方の胃袋は

早くもスタートダッシュの快走で

 ・大人用クッパ(一人前)

 ・焼肉/野菜焼き(数切れ)

 ・杏仁豆腐(一人前)

100123_192309

その後、泊めていただくI家に到着後、

千疋屋のロールケーキでラストスパート。

失速ナシの逃げ切りゴールを果たしておりました。

 

 

滞島時間が24時間に満たず

文字通りトンボ帰りした

気の毒な旦那はんへのお土産も

もちろん。

100127_212741

やっぱ石垣牛は、美味しいでございます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島を走る

こないだの日曜、

石垣島マラソン。

 

ハーフマラソンを完走して参りました。

100124_110941

記録は可もなく不可もなくの

1時間55分53秒。

 

沿道には

ずらっと並ぶ「自分に負けるな」の立て看板(笑)

して、

島のおじぃも、おばぁも、にーにーも、ねーねーも、山羊も? 

三線で、パーランクーで、拍手で、小石入りペットボトルで?

声援を送り続けてくれる

ハートあたたまるレース。

 

「あいっ!!! マラソンはぁ、自分との戦いだよー」

「おばぁよー、それはわかってるけどムリ!!!(笑)」

そんな会話を交わしたり。

 

 

同じくらいの呼吸とペースで

2人のおじぃとバンナ登りを競ってみたり。

(最後の直線で負けたけど、ゴール後は仲良く握手)

 

 

息も絶え絶えにバンナを登り切った直後

下り坂にアドレナリンが再発する17km地点、

義理と人情の姉・Rっちゃんの大声援に背中を押してもらったり。

 

Ismfileget2_2 Ismfileget1

どんだけ楽しめた2時間だったことか。

 

 

今年も

石垣島を走れる喜び、ありがたみを噛みしめた1日でした。

 

 

 

夜、

I家でマラソンの打ち上げをしてくださいました。

走友会メンツが15余名いた気がしますが、

気の毒なことに、

旦那はんは、

ゴール2時間後にはJTAに乗って横浜に帰宅しました。

お仕事、お疲れ様です。

 

 

 

ハーフ完走後とは言え、

一般家庭に登場した「オリオン生樽サーバー」を

放置して眠るには惜しく

 

100124_224733

深夜1時まで

Rっちゃんと

打ち上げ2次会を続けましたとさ。

 

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹富島をのぞみながら

竹富島をのぞみながら
お砂遊びに興じ中。


石垣島
帰りたくないお天気でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

 

石垣島マラソンだす、あさって24日。

 

 

連日の早朝5時起床はキツく

まだ暗い外の凍てつく空気を想像して

また布団に潜り込み

練習をサボってしまった日も多く

正直

良好な仕上がりとは言い難いですが。

 

 

 

まぁ

待ってろよ、バンナ。

(ハーフマラソンは、中盤にバンナ岳を登り続けるコース)

 

 

みたいな感じで

今日は朝から

昨夏の世界陸上女子マラソン

銀メダル尾崎選手のラン映像を見ながら

イメトレ中です。

 

 

ちなみに

年末から勤務異動になり

超多忙人になってしまった旦那はんは

前代未聞の練習不足で

 

「42キロも走れる気がしない」

 

 

らしい。

 

 

「ふくらはぎの筋肉が軟らかい」

 

 

とも嘆いており

 

あぁ、ついにこの人も

少し流行遅れな草食系男子になっちゃったのかしら

ちょい気の毒になったので

昨夜のご飯には、レバーをたっぷり出してみました。

 

レース前夜は

何とか石垣島までたどり着き

石垣牛をたくさん食べて

肉体・精神ともに鼓舞させていただきたいと

切に願うばかりでございます。

  

 

 

なにはともあれ

今年はどんなレースになるでしょうか。

 

 

いよいよ明日、

ちびぃとシューズを抱え

帰島でございます。

 

100122_081118

<adidas;アディゼロCS(手前) /アディゼロBOSTON(奥)>

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日の夕方散歩

 

ちびぃが見ているのは

100119_155011

電車でござーる。 

 

 

身長があと10センチ伸びちゃったら

きっと、お目にかかることができなくなる

100119_155159

パフォーマンスでござーる。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気なんです

この前の3連休に

家族で寝込みました。

多分

 

ノロ

 

だったんじゃないかという噂で。

 

 

3人でノロ。

3ノロズ。

 

 

水も飲めず

一時は子狐みたいに痩せこけまして(ワタクシだけ)

3日間も休肝日を過ごしました。

このまま石垣島マラソンが終わるまで

酒抜きで過ごせば、筋肉も育って

自己ベスト更新できたりするカモしれませんが

  

  

まぁ

マラソンに通ずるナニゴトも。

ムリすると続きませんので

おめでたいことに休肝日は終了です。

 

 

ちびぃくんは早々に復活し、

 

元気にお外で遊び

100114_113257 100116_122654

 

  

元気にアート画伯して

100117_111858 100117_110058

 

    

元気に召し上がっております。

100116_132010  100114_180741  

 

 

 

まぁ、たいてい帰り道には、

 

  

100116_153440

トイザらスで、

9,999円に吸い寄せられていますが、

 

どちらかというと

髪の毛が天井に吸い寄せられる仕様です

静電気で。   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年・ランチ道場

まだ1月。

ならば、たとえランチでも

人が集まれば

そう

新年会。

 

100108_192252

 

あ。

写真まつがいデスね。

 

 

 

人が集まれば

そう

新年会。

  

100108_122006

ここは、ちびっこランチ道場。 

 

 

母たちもランチ道場。

100108_121936 100108_153959

新年くらいは、脱デパ地下系。

Cちゃんのスペアリブとか、Mちゃんの黒糖パンとか

あと、なんちゃってチーズフォンデュとかも。

 

  

ランチ道場は盛り上がり

そのまま

セミ・ディナー道場へ。

 

 

夜も更けてくると 

中には、

酔っぱらって

スペアリブしゃぶって

寝る人とか

100108_163610

 

 

飲んだ後の〆の一杯

フツーに夜飯を

食べてる人とか

100108_173748

 

 

 

酔って女子に絡む

誰構わず

抱きつきまくる人とか

100108_185058 Ca8fwrm2  

予期せぬイロイロなことが起こるワケですが

 

 

 

実は

こんな彼らの姿が何よりの肴

100108_121407 100108_173627

母たちも癒される

新年の昼下がりでございました。

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もしやこれは・・・

 

今朝のちびぃ

100104_074952

<解説>

ち 「お野菜だらけの朝メシいらない

   そっちのヨーグルトが食べたいのよー」(多分)

ま 「ヨーグルトはご飯の後に食べよう」

ち 「ヤダッ!!!!」

ま 「じゃ、どっちも食べなくていっさ」

ということで、

食卓の椅子から退去いただいた所。

 

 

 

夕方のちびぃ

100105_161058

<解説>

ち 「父ちゃんに買った風邪薬、オレが持って帰る」(多分)

ま 「ありがとう、でもキミ

   さっきから薬の箱、車道にポイポイ投げまくってるし

   今日は超寒いから、母ちゃんの抱っこで早く帰ろう」

ち 「ヤダッ!!!!」

歩道の真ん中で、突如の歩行放棄

ま 「マジ?なんでそんなに面白いことすんの?」

ということで、

買い物帰りの歩道で、笑わせてもらった所。

 

 

ちびぃくん、もうすぐ1歳8ヶ月。

ということは、そう

もうすぐ

イヤイヤ全盛期の「魔の2歳児」と言われる年齢に。

 

 

確かに、思い通りにならないと

「ヤダ」と「泣く」だけだったちびぃくんの表現力が

最近どんどん膨らんできました。

 

まだ、大人と分かり合える言葉で喜怒哀楽を伝えることができない

でも、確実に全身全霊が進化を遂げている彼らの表情と行動、

実は

スゴイ価値があるのかも知れない。

 

だって、

すげぇ

面白いし。

 

  

今朝は、

「やっぱりご飯食べる」という態度になるまで放置してみましたが、

夕方は、

とても寒かったので、ことの結末を見守る前に

手足をバタつかせる巨大フットボールを脇に抱えて帰宅。

  

 

こちらも生身の人間なので、

彼の言動全てを成長だと許し、受け入れられる自信はございませんが、 

 

1日のうちに何度

「コラーーーーーー!!!!」と叫んでいるか分かりませんが

 

まぁ、

なるべくなら、

時間の許す限り

「大らかに見守る」

ワタクシでありたいと思います。

 

 

え?

ムリ?

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月 徒然

お正月 

3日間で出かけたところと言えば、

ジョギングで山下公園、

初詣に近所の神社、

風邪薬の調達でコンビニ、

刺身と肉の買い物に横浜そごう

・・・

くらいかな。

 

 

 

 

地味。

 

 

あ、

唯一、気合い入れて

家族3人で出かけた時間がありました。

 

 

100102_092441 箱根駅伝 往路 100103_113705

 

 

100103_121404  箱根駅伝 復路 100103_120056

家から歩いて5分とかの場所・・・。

 

 

至って地味。

でも、

我が家の恒例メインイベントだから。

 

 

 

 

まぁ、

言わなくてもおわかりでしょうが、

あとは、飲んで食べてしてただけ。

 

  

 

カニとコラーゲン鍋で大晦日を締め

酔っぱらって寝てしまい

目が覚めた時、

紅白は終わり、除夜の鐘が鳴ってましたが、

100101_005114

意地でも食べたよ。

年越してから、そば。

 

 

初日の出を見て帰宅後

お風呂に入って温まり

「あけましておめでとうございます」

 

100101_082021_ed

三の重プラス鯛も登場。

もちろん、

ワタシは、大晦日にエッサエッサと運んだだけ。

そごうから。

 

 

あ、

でも、雑煮は出汁からこしらえましたよ。

100101_084042

名古屋コーチン買ったし、

人参の飾り切りに一番時間かかったし。

撮っとかなきゃ

って、

ちびぃ用。

 

 

ちびぃくん、

お節料理も一通り、

あ、

数の子とかも食べていましたね。

 

ビールの空き缶に口をつけて

飲む真似してましたね。

真似じゃなくて

たぶん、

数滴は飲んでるハズ。

 

今後の脳細胞のデキとか、心配です。

 

 

3日の夜は、

お肉を奮発して、すき焼きして

100103_203938 100103_203958

さぁ、明日から新年、頑張ろー!!!

 

 

 

というわけで

さきほどようやく

家でも建てるのかってくらいに貯まっていた

・・・

や、大げさですね

 

鎌倉くらいは作れそうなほどに貯まった

「瓶」「缶」の類のゴミ捨ても終了し、

新年も4日目、

去年と変わらぬ、

いつも通りの時間が流れ始めました。

 

さて、夕飯、作ろ。

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ ~2010年 新春~

2010年になりましたね

みなさま、あけましておめでとうございます

ちびぃです。

100101_093025

 

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ1年と8ヶ月。

最近は、なんと、走り回ることができます。

母ちゃんに

「(位置についてぇ) ヨーイ!! ・・・」

て言われると

つい

「ダッ!!!(ドン)」って

自分で言って走り出しちゃいます。

 

母ちゃんに

「オムツ替えよう」

て言われると

つい

「やーだー」って

自分で言って走り回っちゃいます。

 

反射神経ってヤツ?

我ながら、すごくね?

 

 

あと、

フィギュアスケートのテレビとか

NHKのおかあさんといっしょ系のテレビとか

ディズニーのDVDとか

見ながら、

一緒に踊れます。

 

ただ、

踊ると

父ちゃんと母ちゃんが

腹を抱えて

笑います。

 

 

なぜ?

  

 

 

さて、

あいかわらず、

ご飯もたくさん食べますが

最近は

「満腹」

とか

「好み」

とか

イミが分かるようになってきました。

 

 

ちょっとオトナでしょ?

イエイ。

 

 

さて、オイラ

今回は、2度目のお正月です。

 

今朝6時半に家を出発して

父ちゃん母ちゃんと

今年一番のおひさまに会いに行ってきました。

 

 

Rimg0632_2 

6:52(横浜) 

 

して

おひさまの反対側に目を向けたら

 

 

おや

 

 

Rimg0627

まんまるな、お月さまがおうちに帰るところ。

 

 

寒くて固まりそうな首を

ぐる~んっと回してみたら

おひさまと、おつきさまの両方が見えちゃいました。

 

 

今年は

首をぐるーっと回して

いろ~んなことを見て

万事にヨユーかましたいと思ってマス。

 

 

 

というわけで

みなさま、

本年も、どうぞよろしくお願いします ♪

 

 

まぁ

今年もそんな感じでスタートです♪

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »