« おひさまといっしょ ~2010年 新春~ | トップページ | もしやこれは・・・ »

お正月 徒然

お正月 

3日間で出かけたところと言えば、

ジョギングで山下公園、

初詣に近所の神社、

風邪薬の調達でコンビニ、

刺身と肉の買い物に横浜そごう

・・・

くらいかな。

 

 

 

 

地味。

 

 

あ、

唯一、気合い入れて

家族3人で出かけた時間がありました。

 

 

100102_092441 箱根駅伝 往路 100103_113705

 

 

100103_121404  箱根駅伝 復路 100103_120056

家から歩いて5分とかの場所・・・。

 

 

至って地味。

でも、

我が家の恒例メインイベントだから。

 

 

 

 

まぁ、

言わなくてもおわかりでしょうが、

あとは、飲んで食べてしてただけ。

 

  

 

カニとコラーゲン鍋で大晦日を締め

酔っぱらって寝てしまい

目が覚めた時、

紅白は終わり、除夜の鐘が鳴ってましたが、

100101_005114

意地でも食べたよ。

年越してから、そば。

 

 

初日の出を見て帰宅後

お風呂に入って温まり

「あけましておめでとうございます」

 

100101_082021_ed

三の重プラス鯛も登場。

もちろん、

ワタシは、大晦日にエッサエッサと運んだだけ。

そごうから。

 

 

あ、

でも、雑煮は出汁からこしらえましたよ。

100101_084042

名古屋コーチン買ったし、

人参の飾り切りに一番時間かかったし。

撮っとかなきゃ

って、

ちびぃ用。

 

 

ちびぃくん、

お節料理も一通り、

あ、

数の子とかも食べていましたね。

 

ビールの空き缶に口をつけて

飲む真似してましたね。

真似じゃなくて

たぶん、

数滴は飲んでるハズ。

 

今後の脳細胞のデキとか、心配です。

 

 

3日の夜は、

お肉を奮発して、すき焼きして

100103_203938 100103_203958

さぁ、明日から新年、頑張ろー!!!

 

 

 

というわけで

さきほどようやく

家でも建てるのかってくらいに貯まっていた

・・・

や、大げさですね

 

鎌倉くらいは作れそうなほどに貯まった

「瓶」「缶」の類のゴミ捨ても終了し、

新年も4日目、

去年と変わらぬ、

いつも通りの時間が流れ始めました。

 

さて、夕飯、作ろ。

  

 

 

|

« おひさまといっしょ ~2010年 新春~ | トップページ | もしやこれは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/32854011

この記事へのトラックバック一覧です: お正月 徒然:

« おひさまといっしょ ~2010年 新春~ | トップページ | もしやこれは・・・ »