« 竹富島をのぞみながら | トップページ | レース前 ちびぃの胃にも 石垣牛 »

石垣島を走る

こないだの日曜、

石垣島マラソン。

 

ハーフマラソンを完走して参りました。

100124_110941

記録は可もなく不可もなくの

1時間55分53秒。

 

沿道には

ずらっと並ぶ「自分に負けるな」の立て看板(笑)

して、

島のおじぃも、おばぁも、にーにーも、ねーねーも、山羊も? 

三線で、パーランクーで、拍手で、小石入りペットボトルで?

声援を送り続けてくれる

ハートあたたまるレース。

 

「あいっ!!! マラソンはぁ、自分との戦いだよー」

「おばぁよー、それはわかってるけどムリ!!!(笑)」

そんな会話を交わしたり。

 

 

同じくらいの呼吸とペースで

2人のおじぃとバンナ登りを競ってみたり。

(最後の直線で負けたけど、ゴール後は仲良く握手)

 

 

息も絶え絶えにバンナを登り切った直後

下り坂にアドレナリンが再発する17km地点、

義理と人情の姉・Rっちゃんの大声援に背中を押してもらったり。

 

Ismfileget2_2 Ismfileget1

どんだけ楽しめた2時間だったことか。

 

 

今年も

石垣島を走れる喜び、ありがたみを噛みしめた1日でした。

 

 

 

夜、

I家でマラソンの打ち上げをしてくださいました。

走友会メンツが15余名いた気がしますが、

気の毒なことに、

旦那はんは、

ゴール2時間後にはJTAに乗って横浜に帰宅しました。

お仕事、お疲れ様です。

 

 

 

ハーフ完走後とは言え、

一般家庭に登場した「オリオン生樽サーバー」を

放置して眠るには惜しく

 

100124_224733

深夜1時まで

Rっちゃんと

打ち上げ2次会を続けましたとさ。

 

 

   

|

« 竹富島をのぞみながら | トップページ | レース前 ちびぃの胃にも 石垣牛 »

八重山」カテゴリの記事

コメント

敵は自分とな。
己と戦って
また一つオトコを上げたのね、ネエさん(笑)

投稿: maomao | 2010年1月30日 (土) 13時25分

そう
男っぷり良すぎて
マラソン後ったら、どんだけ飲めるんだか♪

投稿: まこぷー | 2010年2月 1日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/33156186

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島を走る:

« 竹富島をのぞみながら | トップページ | レース前 ちびぃの胃にも 石垣牛 »