« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

春一番が吹いた夜

 

玩具も絵本もテレビもある!!

ココは誰かのお家?

みたいな

焼き鳥屋さんで

 

 

100225_183923

かんぱーい。

 

 

この店のスゴイところは

ボクの大嫌いなレバーが

レア焼きな感じで

におわず、やらかくて、

美味しく食べられたこと。

   

あれは白レバーなのか?

 

 

 

して、

ちびぃは酔っぱらったのか?

100225_180126

 

 

 

酔っぱらっていないしっかりもののM帆っぺは

 

 

ちびぃの母ちゃんのお腹の中にはぁ

 

100225_212412  

2合 + 2合 か・・・。

 

 

M帆、よくできました。

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知られざる ちびぃ

四六時中を共に過ごす

親のワタクシも知りませんでした。

 

 

 

ちびぃが

水深30cmの世界を

このように過ごしていることを。

 

 

 

 

 

Meg41

 

 

 

  

 

水面では、こんな感じなので、

Meg27

 

ちょいとギャップを感じてしまうワケですが、 

Meg29

 

大きな問題はない 

Meg25

と、受け止めてよろしいものでしょうか。

 

 

 

 

 

え?

アンコール?

 

 

  

 

 

 

でわ、お応えして。

Meg2

  

 

どうして水中では

ダチョウ倶楽部かなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はずかしがらずにバベビブー

今さらですが、はんにゃのonaraの歌、

くだらなくておもしろいですね。

 

 

ということで、

タイトルとは全くカンケーございません、

今日の記事。

 

 

こないだの週末に

オリエンタルランドの実力にうなされた内容となります。

くだらなさにかけては、onaraとイイ勝負デス。 

 

 

ディズニーランド。

100220_173736

ちびぃくんは初めて。

旦那はんとワタクシは2回目。

しかも25年ぶりとか、15年ぶりとか、

まぁ要するに

ディズニーランド行くなら

沖縄行って潜るし・・・

みたいな若かりし日々だったワケで。

この場に及んで

家族全員、ほぼディズニー初心者ッス。

 

 

アトラクションは、

スティッチのぬいぐるみ?のミュージカル?みたいなヤツと

イッツアスモールワールドと

クマのぬいぐるみのミュージカル?みたいなヤツと

ウエスタンリバー鉄道?

あと、夜のショーを。

100220_182625

ザ・ディズニー素人。

  

 

さらに素人は、

ミッキーマウスとかプーさんと容易に写真が撮れると思っていたら

 

 

誰もが知ってるキャラクターは

写真撮るのにも行列なのね。

 

 

 

   

ちゅことで、

とりあえず、

知らないキャラクターでも何でも

カメラを構えてみました。

  

Rimg0736

ブタさん自ら、ちびぃに握手を求めて寄ってきた。

 

 

どうやら、このブタさん、 

Rimg0735

遠方から、ちびぃをチェックしていた模様。  

見てる見てる、ちびぃに釘付け。

 

 

同士発見!!!

みたいな表情よね。

 

 

 

さて、

スタッフも施設もモノも

微細なる演出・サービスが行き届いた場内、

ワタクシの目はココに。

 

Rimg0737

スティッチのアトラクションのところにあった

スティッチのマシーン。 

 

ほら、

見て

 

 

積んでる荷物、

よーく見て!!!

 

 

 

 

Rimg0738

ステッカーが

・・・

 

 

 

沖縄heart01

 

 

 

こんなにも喜ばしい。

 

 

のは、

モチロン、ワタシだけ。

 

 

 

今回のちびぃくんの初ディズニーランド

最初はその空気感と人の多さに

キョトンとしていましたが、

夕方になるほどテンションは上がり、

ここ最近、アンパンマンと並んで

彼のマインドを占めている 

 

「しゅーしゅーしゅー、、、しゅてっちっちっち」

(= スティッチ)

 

Rimg0774

という、新しいお友達を買ってもらい

 

 

 

100220_223819

いつも一緒に過ごしております。

 

少しは行った甲斐があったのかと。

  

 

自宅から車で30分という近さ

ということが分かりましたので

また、いつか行く日が来ることでしょう。

   

 

おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風船王子あらわる

 

背負ってるのが薔薇でなく

風船で何が悪い?

100219_145135

じゃんっ!!!

 

 

王子、風船にもてあそばれる 

100219_145711

じゃんっ!!!

 

 

王子、風船持ち上げてみる

100219_145534

じゃんっ!!!

 

 

王子、風船に囲まれてみる

100219_145439

ふわっ!!!

 

 

王子、静電気の思うツボ

100219_152541

ふわっ!!!

 

 

 

王子?!

100219_142929

 

 

王子?!

100219_143445

 

 

王子~~?!

100219_143356_2

 

たかが風船、

されど風船。

 

 

こーゆーのを

"童心"

というのでしょうか。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春よ来い

 

高台にある公園。

 

間もなく沈もうとする太陽を惜しむかのように

漆黒に広がる枝々は

ソメイヨシノの桜たちにございます。

  

100218_170117

 

艶麗姿のお披露目まで

あと1ヶ月余。

 

 

待ち遠しい限りでございます。

 

 

花見酒が。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すやすや

 

どこからか

自分で運んできた椅子におさまり

テレビを見ていると思ったら

 

 

 

100215_174807

おじいちゃん? 

 

 

 

 

何となく

毛布をはがしてみたら

 

 

100216_223150

バンザイ&ガニ股

 

 

 

 

ぷっと吹き出す

静かな時間でございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出し惜しみなく

本日のひとときを。

100215_124916

 

 

  

来週、

ちびぃのおともだちM空ちゃんが

岐阜に引っ越してしまいます。

 

 

寒空の中、

今日は0パパ・Mママ・M空の3人で

我が家に足を運んでくださいまして、

100215_164830_2

泡盛バンザイ

再会を誓います。

 

 

こちらの2人も 

100215_120851

「今度会ったら、また一緒にガッツリ食べようぜ」

・・・

みたいな。

 

 

まぁ

ガッツリってゆーか

100215_122311

ご老人夫婦の地味な夕飯

・・・

みたいな。

・・・

ずずずー。 

 

 

 

100215_122417

M空ちゃんの食べっぷりには、ちびぃも脱帽。

 

 

 

横浜と岐阜。

距離は少しあるけど、

きっと、いつかまた会える日がきます。

 

 

それまで、

お互い、それぞれ異なる環境の暮らしの中で、

 

100215_152632

全身で万事を感じとり、

 

 

100215_155847   

全身で食べたものを吸収し、

 

 

100215_133945

スクスクと育ちながら

それぞれのパーソナリティを

発展させてゆくことでしょう。

 

 

 

M空&ちびぃよ。

君たちが再会する頃は覚えていないかもしれない。

 

同じ地球に産まれ

偶然にも出会うことができ

同じ釜の飯を

しかも

同じような表情で、

同じだけ大量に食った"同士"だということを。

 

 

でも、君たちは覚えていなくてもいいよ。

だって、

その証拠は母たちの記憶に残っているから。

 

 

今度、会えた時には、

ほら、 

100215_160603_2   

たくさんの写真と、

たくさん詰まった思い出話で

その記憶を

呼び起こしてあげるから。

 

 

 

お揃いのTシャツありがとう。

新天地での生活が

もりだくさんのハッピーに包まれるよう

ちびぃと祈ってますぜ♪ 

 

 

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

石垣島からやってきました

 

ジョギングシューズの集団が。

100213_152047  

石垣島マラソンの続き、やるぞ。

みたいな・・・

まるで悪夢。

 

 

でも安心。

ポーズは足先だけした。

100213_140654  

石垣島のIファミリー、

今冬も横浜にあらわる。 

 

 

山下公園までみんなでジョグるのかと思ったけど

Iファミリー、

冬のカロリー蓄積旅行の締めくくり日ということで 

100213_115007

旦那はんが予約してくれてました、

崎陽軒・本店。

個室でランチコース宴会、食欲旺盛。

シウマイおいしい。

あ、

紹興酒も。 

 

 

グラマシーニューヨークの

一番大きいケーキもいただき

 

Rちゃんのお土産の

100213_204255

岡埜栄泉の豆大福もいただき、

 

カロリー蓄積したのは

どうやら

ボクらだったのかも。

 

 

やばいやばい。

今夜も

バレンタインのチョコレートケーキを控えているので

ちょいと今から

ジョグしてきましょうかね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと前の話ですが

とてもとても寒いので

今日もちびぃくんの遊び場は

横浜そごう8階のオモチャ売り場にございました。

 

それはそれで楽しいわけですが、 

やっぱりこういう日が続くと 

あったかい南国が恋しいわけで

  

1月にお世話になったIファミリー宅での

石垣島ライフ・回顧録でござーる。

  

100124_164632 

トラにエンガワ、乗っトラれる。

 

 

100125_115227

ビーチサンダルの人とサンエー内を徘徊中。

 

 

100124_213138

石垣島マラソン筋肉痛コント☆うっちびぃ。(うっちぃ+ちびぃ)

 

 

100126_214134

I家の父&息子による夜のコント☆あぃーん。(解説不可能)

 

 

100126_100410

母のダイビングの付き添いで海へ。

Rちゃんとボートデート中。

 

 

100126_120026

どこでも寝る。(ダイビングボート)

 

 

100125_144511

どんな顔でも寝る。(I家の和室)

 

 

100124_163503_2

たくさんおいしいご飯を食べさせてもらったので

ちょいお手伝いもして

 

 

100127_120552

また来るばぁよ~。

JTAに乗り込む。

 

 

おしまい。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロール

 

グラマシーニューヨークの

あまおうロール。

100208_075212

やっぱり上手いス。

 

 

我が家の

スペシャルロール。

100208_081820

おかあさんといっしょ、見てます。

 

 

ところで思いのほか

風もなく、気温も上がった本日は

100208_105704

お散歩日和にございました。

 

 

公園ですべり台を軽く30回は滑り

ブランコ2人乗りを繰り返し

 

 

100208_115719

マックでハンバーガーとポテトの両刀さばき手腕を磨き

 

 

100208_134152

人をかき分け進み、アンパンマンと握手する。

 

 

 

母子のまともな会話は成立しなくとも

互いの表情と行動だけで

ケンカもすれば、仲直りもする

それはそれは楽しいおデートでございます。

100208_112602

↑公園から帰りたくない気持ち溢れる一方で、

 公園から去ろうとしているミカン(を持つ母)を追いかけ転倒。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激写

今日はプールに行って大はしゃぎしたのに

昼寝も忘れて

遊び続けていたちびぃくんに

限界がやって参りました。

 

 

16時半過ぎ。

100206_163656

ゆらゆらぁ。

 

 

あぁっ!!!

100206_164031   

 

 

ナニゴトもなかったかのように

ZZZ・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそびのせかい

大寒にまさる寒さの折り

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

それはそれは寒いので

ボクら母子は

ボーネルンドで暖をとりつつ弾けつつ

金曜日を過ごしていました。

100205_113245

 

 

さすがは、あそびのせかい。

 

ちびっこたちの目はキラキラ?

100205_150359

 

 

手足も伸び伸び 

100205_122030

ビー玉から大玉へとアイテムが変わっても

スーパー集中力は変わらず。

 

 

遊びたい意欲の塊と化したちびっこたちは

100205_150009

口を閉じることを忘れる・・・。

 

 

ちびぃと同じ顔でビー玉に興じているのは、

100205_145240

ちびぃのちょいアニキ、Hくん。

もうすぐ妹か弟が産まれてくる。

 

 

お帰り前の一杯。

100205_154414

ち「産まれたら、会いに行くからな」

H「おぅ、待ってるぜ」

 

てな感じで

彼らの一日は終わったわけですが

 

 

それにしても

ちびぃのトランポリン姿が

どうしても、

何度見ても、

笑えてなりません。

100205_151401  

寒い日々、

笑いたい気分の人がいたら、

今度一緒に行きませう。

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクマン

 

似合うねぇ。

100202_165253

こないだ家に遊びに来て、

雪が降ってきたので置いていったお友達の自転車セットを拝借。

 

ちなみに

ちびぃ驚愕の視線の先にいらっさるは

・・・

Eっちゃんママだす。

  

 

 

節分の昨日

ちびぃくんは保育園で豆まきをしたそうな。

先生曰く。

「鬼が登場して、みんな豆を勢いよく投げるんですが

 ふとちびぃくんを見ると

 ・・・

 キョトンとみんなを見ながら

 お口に落花生を含んでいました」

 

 

 

夜は家で豆まき。

「ちびぃは2つ食べてええで」と

旦那はんの声が聞こえた直後

 

 

「あっ!!!もう6個も食べてるやんか~」

という声が聞こえて参りました。

 

 

 

話は突然かわりまして、

こんなん観てきました。

100203_163350

「オーシャンズ」。

 

地球上の生命たちのドキュメンタリー。

海の中、

実際に自分がそこにいて、

自分が撮影している気分で観てたら

気分が高揚してきました。

 

 

地球規模で生命の神秘を感じ、

今の地球の数々の問題を感じた時間。

テーマソング「Sailing my life」の最後

「僕の代わりは、どこにもいないから」

という歌詞が、

この映画を凛然に締めてまひた。

 

 

久々に

座間味にザトウクジラ見に行きたくなっちゃったな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜も野毛でほっこり

こないだの週末。

NっちゃんRくんファミリーに便乗して

「の毛 わかば」

行って参りました。

 

 

ちびぃのお友達Aっくんのパパママのお店。

100130_194921_7      

↑Aっくんパパ、

普段は極上スマイルでカウンターの中にいます♪

 

 

パパこしらえる何種類もの手料理に舌鼓。

満腹になったちびぃは、

カウンターの常連さんとも仲良しになり

Aっくんのおじいちゃんに頂戴した鯛焼きを。

100130_190955

  

 

お仕事で来られなかった旦那はんには

お持ち帰り料理にて

ほっこり温まるお味をお裾分け。

 

 

春一番が待ち遠しい冬の夜

心身に暖を求めて

通いたくなる野毛の一空間でございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »