« 風船王子あらわる | トップページ | 知られざる ちびぃ »

はずかしがらずにバベビブー

今さらですが、はんにゃのonaraの歌、

くだらなくておもしろいですね。

 

 

ということで、

タイトルとは全くカンケーございません、

今日の記事。

 

 

こないだの週末に

オリエンタルランドの実力にうなされた内容となります。

くだらなさにかけては、onaraとイイ勝負デス。 

 

 

ディズニーランド。

100220_173736

ちびぃくんは初めて。

旦那はんとワタクシは2回目。

しかも25年ぶりとか、15年ぶりとか、

まぁ要するに

ディズニーランド行くなら

沖縄行って潜るし・・・

みたいな若かりし日々だったワケで。

この場に及んで

家族全員、ほぼディズニー初心者ッス。

 

 

アトラクションは、

スティッチのぬいぐるみ?のミュージカル?みたいなヤツと

イッツアスモールワールドと

クマのぬいぐるみのミュージカル?みたいなヤツと

ウエスタンリバー鉄道?

あと、夜のショーを。

100220_182625

ザ・ディズニー素人。

  

 

さらに素人は、

ミッキーマウスとかプーさんと容易に写真が撮れると思っていたら

 

 

誰もが知ってるキャラクターは

写真撮るのにも行列なのね。

 

 

 

   

ちゅことで、

とりあえず、

知らないキャラクターでも何でも

カメラを構えてみました。

  

Rimg0736

ブタさん自ら、ちびぃに握手を求めて寄ってきた。

 

 

どうやら、このブタさん、 

Rimg0735

遠方から、ちびぃをチェックしていた模様。  

見てる見てる、ちびぃに釘付け。

 

 

同士発見!!!

みたいな表情よね。

 

 

 

さて、

スタッフも施設もモノも

微細なる演出・サービスが行き届いた場内、

ワタクシの目はココに。

 

Rimg0737

スティッチのアトラクションのところにあった

スティッチのマシーン。 

 

ほら、

見て

 

 

積んでる荷物、

よーく見て!!!

 

 

 

 

Rimg0738

ステッカーが

・・・

 

 

 

沖縄heart01

 

 

 

こんなにも喜ばしい。

 

 

のは、

モチロン、ワタシだけ。

 

 

 

今回のちびぃくんの初ディズニーランド

最初はその空気感と人の多さに

キョトンとしていましたが、

夕方になるほどテンションは上がり、

ここ最近、アンパンマンと並んで

彼のマインドを占めている 

 

「しゅーしゅーしゅー、、、しゅてっちっちっち」

(= スティッチ)

 

Rimg0774

という、新しいお友達を買ってもらい

 

 

 

100220_223819

いつも一緒に過ごしております。

 

少しは行った甲斐があったのかと。

  

 

自宅から車で30分という近さ

ということが分かりましたので

また、いつか行く日が来ることでしょう。

   

 

おしまい

|

« 風船王子あらわる | トップページ | 知られざる ちびぃ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

おっ、ディズニーランド行ったんですね。
私もチビを連れて行きたいのですが、ディズニー嫌いのパパなので・・・
30分で行けるならもう一度頼んでみよう。

投稿: junko | 2010年2月24日 (水) 20時24分

junkoちゃん

ウチは昼時に出かけたからゲートから遠い駐車場しか空いてなかったの。
駐車場からゲートまで1km近く歩いたぞ。
あとは、週末だったから何もかもが行列。
 
その辺を上手くクリアできればパパも大丈夫なはず~happy01

投稿: まこぷー | 2010年2月25日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/33498011

この記事へのトラックバック一覧です: はずかしがらずにバベビブー:

« 風船王子あらわる | トップページ | 知られざる ちびぃ »