« 黄色い縁起物 | トップページ | 少し解決した謎 »

菜の花満開

 

千葉のマザー牧場というところに行って参りました。

 

テーマは、

動物とふれあう少年

 

なワケですが、

 

 

どうやら、少年は

A

羊がコワイ。

もちろん馬もコワイ。

 

 

最終的には

復路で休憩した海ほたるPAの

“銅像犬”にまで

怯えるという

まぁ

「動物恐怖心拡大旅行」

となりました。

 

 

よって、

テーマを

植物とふれあう少年

切り換えてみました。

Rimg0748

菜の花は怖くないだろう。

 

 

イチゴ狩りもしてみました。

ハウスの中でもぎとったイチゴを、

カゴに詰め、買い取り

ハウス外で食べるスタイル。

Rimg0733

 

 

ワタクシがイチゴ摘みに夢中になっていたら

どこからか

紙コップを拾ってきて

Rimg0731

食べ頃のはモチロン

青いのも

葉っぱも

山盛り詰めしておりました。

 

 

採り方を教えたワケではないのに

じっと見て

すぐ真似することができるなんて。

 

ハウスの人に

こんなのまで採っちゃってごめんなさいと

謝罪仕事を請け負ったのは母ちゃんですが、

 

やっぱし

植物とふれあう少年に切り換えて

正解だったようです。

 

 

お友達のTちゃんにお声かけいただいた

母子60余組、総勢100人以上が参加した

「母子ふれあいバス遠足」。 

Rimg0752

ちびぃくんが居てくれなければ

参加することもできなかった「遠足」でございます。

 

 

 

|

« 黄色い縁起物 | トップページ | 少し解決した謎 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

おー!行ってきたんだね!
うちは朝早い出発に断念しますた。。。
平日は空いてたかな?
以前GWに行ったことがあるんだけど、それはそれは混んでましたわ。

投稿: yufu* | 2010年3月19日 (金) 16時09分

動物恐怖心拡大旅行taurus
ってアハハハハハ!
ちびぃクンはバスで昼寝する
とても満喫スケジュールだったね。素晴らしい
一緒に行けて楽しかったです。ありがとう

また行こう(オフロスキー調で)


いつも読んでいるが、初めての書き込みでした

投稿: tomocorocoro | 2010年3月19日 (金) 17時38分

5月には、島根の庭で苺狩りツアー
というのに半ば強制的に誘われております・・
一人で行ってくればいいのに・・・

投稿: maomao | 2010年3月19日 (金) 19時53分

ちびぃくんにも怖いものがあったか。
泣き顔、久しぶりに見たなぁ。


投稿: junko | 2010年3月20日 (土) 15時45分

cloveryufu*ちゃん
空いてたから尚更広々してたよー。
6時に起きてお弁当作るぞーって気合い入れてたら、前夜はなかなか寝付けなかったよ(笑)


clovertomocorocoroちゃん
初コメ恐縮っす。
それにしても。
バス中での「あんぱんまん」の人気振りに、おののいたさ。


clovermaomaoちゃん
お嬢様がイチゴを頬張る姿が
今から想像できます。


cloverjunkoちゃん
毎日泣いてるよ、母ちゃんに叱られてsmile
あ、あと「おやつもっとくれー」つって。

投稿: まこぷー | 2010年3月21日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/33841466

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花満開:

« 黄色い縁起物 | トップページ | 少し解決した謎 »