« 菜の花満開 | トップページ | カゼヲキル »

少し解決した謎

 

ちびぃくんは動物が苦手なのか?

 

マザー牧場で生じたその疑問を解決すべく

マザー牧場に行った翌日

昼寝から目覚めたちびぃくんを

野毛山動物園に誘ってみました。

 

 

ゲートを入ると、すぐに

「(みか)んー、(みか)んー」と。

大粒のオレンジがぶら下がる木を目指します。

100319_145800

さすがは、

植物との触れ合いを得意とする少年です。

 

 

結局

ライオン、トラ、キリン、

どれを見ても大声で泣くので

「あぁ、動物はしばらく封印だわね」と

ワタクシは肩を落とし、

動物園を引き上げようとしたその時。

 

ちびぃくんが目を輝かせて

「おぉーー!!!」と指さしたものがございました。

 

 

それは、

 

 

 

ダチョウ

 

 

 

鳥?

鳥ならいいのか?

すんげー首が長くても?

長い足で歩いていても?

羊よりも大きくても?

 

 

 

100319_153543

白いクジャクとも、こんな至近距離。

 

そうか、そうか。

鳥は許容範囲なのか。

  

 

その後は、

ペンギンの飛び込みや、華麗な泳ぎに拍手を送り

 

 

小動物コーナーのネズミと

100319_154112

触れあう 

 

100319_154235

・・・ことはできなかったけど、

 

 

泣かない。

 

 

きっと、獣は大きすぎてコワイのね。

 

ダチョウね、ダチョウ。

次回からは、

ダチョウをスタート地点に

動物園をまわることにしてみましょうね。

 

 

|

« 菜の花満開 | トップページ | カゼヲキル »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ちびぃくん
正常に恐怖感を認識できていますね。
順調に成長中、モーマンタイ
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: つっちー | 2010年3月23日 (火) 15時00分

水中でもダチョウ倶楽部だったもんね(笑)

投稿: tomocorocoro | 2010年3月23日 (火) 15時35分

cloverつっちー

恐怖心も反抗心もgawk見事に成長中。
また抱っこしてやってねん♪

投稿: まこぷー | 2010年3月23日 (火) 16時26分

clovertomocorocoroちゃん

あぁ、だからか。

やっぱり、そのセンか。

投稿: まこぷー | 2010年3月23日 (火) 16時29分

ちびぃとは、趣味があわないかも( ̄○ ̄;)!

投稿: maomao | 2010年3月23日 (火) 19時59分

clovermaomaoちゃん
 
コンドルとカモメも許容範囲でした。

投稿: まこぷー | 2010年3月24日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/33894646

この記事へのトラックバック一覧です: 少し解決した謎:

« 菜の花満開 | トップページ | カゼヲキル »