« 新車デビュー | トップページ | 決戦 »

おひさまといっしょ ~2010 桜時 ~

桜が咲いてますね。

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

100401_092548    

地球に暮らし始めてから

2度目のお花見シーズンがやって参りました。

  

最近は、

嬉しい時、楽しい時、寂しい時、ワジワジする時、

世の中には、

いろんな「キモチ」があるらしい

ということが分かってきました。

 

オイラも、

嬉しい時は、手足がブンブン動きます。

キャーって言って走り回ってみたり

ニヤ~って笑うお顔になります。

 

それから、イヤ~な気分の時にも

手足がブンブン動きます。

ほっぺがブス~って膨らんだり

エーンって泣いたお顔になります。

 

 

そうそう、

人には「せいかく」といものが

あるらしいことも知りました。

 

漏れなくオイラにも

「せいかく」があるようで、

 

「ちびぃくんはマイペースだね」と

よく言われます。

 

こーゆー時とか 

100223_155725              

                 (電車を眺めています)

 

こーゆー時とか

 100326_133438  

                 (図書館帰り、借りた本を読んでいます)

 

よく言われます。

 

 

ナニ?マイペースって?

それって母ちゃんの別名だったんじゃね?

 

 

最近は、

父ちゃんと母ちゃんの

真似をするのが得意です。

 

母ちゃんマネの十八番は

「よいっしょ!!」(ヨイショ)

 

父ちゃんマネの十八番は

「おっし!!」(よしっ)

 

他にもイロイロな芸ができます。

お披露目は有料ではありませんので

見たい人は

お気軽に見に来てください。

 

 

おしゃべりもたくさんしています。

「宇宙語」と呼ばれるタイプの

おしゃべりです。

 

 

一日のうちで

一番嬉しい時間は

やっぱりコレ。

 100326_113420

ご飯が登場すると

ガッツポーズが出ちゃいます。

その割りには

「美味しそうな顔も

 嬉しそうな顔もしないよね」

と、

父ちゃんと母ちゃんは言いますが

 

オイラにとってお食事とは

そういう問題じゃないです。

 

 

毎日 

プールに行ったり

保育園に行ったり

お友達と遊んだり

 

お昼寝したり

ご飯食べたり

 

同じことを繰り返しているんだけど

なぜか

全く同じ日は一日もない気がします。

 

そして、

あっという間に

「おひさま、また明日ねー」の時間がやってくる。 

 100401_161540

ま、

最近は、こんな感じです。

 

|

« 新車デビュー | トップページ | 決戦 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

0歳はのんびりだったけど、1歳は早いよね!
しかしホント、食事は戦争か? っつー顔でいくねえ。

芸の出張はないのけ?

投稿: maomao | 2010年4月 2日 (金) 20時22分

なんと昨日は新芸を披露。
おそらくだけど

多分だけど

鼻歌
うたってたよ

投稿: まこぷー | 2010年4月 3日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/34026620

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~2010 桜時 ~:

« 新車デビュー | トップページ | 決戦 »