« 桜サイクリング | トップページ | 一人二役 »

桜ランチ

 

本日はコチラで桜を堪能。

100409_115421

                目黒川。

 

見物する人でにぎわう川沿いをゆるゆると散歩すると、

葉桜も、花曇りも、味わいが出てきます。

 

 

昨年に並び、

目黒にあるワタクシの超古巣オフィスから、同期Hちゃんを呼び出し

川沿いのおされなカフェでランチとなれば、

四方山話にも花が咲くわけです。

 

 

食後、

オレンジジュースをグビグビ飲んでいたちびぃが

片方の眉をクイっとつり上げ

両目でキラっと「あるモノ」を捕らえました。

そして、

瞬き一つせず「あるモノ」に視線をやりながら

ズズズーとストロー音が鳴るまでキッチリ飲み干すと、

右手で、氷しか入っていないグラスをワタクシの方に押しのけ

と、同時に

左手はコイツに伸びているワケで。

 100409_130206

                  デザート。

 

気付いた時には

フォークの主導権をちびぃに握られ、

「ちびぃ、母ちゃんにもちょーだい」(フォークを奪おうとする)

「やらーーー(ヤダ)!!! ウオォー」(ホンキで泣く)

・・・

醜い争奪戦を繰り広げる母子。

見かねたHちゃんが

ご自分のを半分分けてくださいましたm(_ _)m。

 

   

 

そんなちびぃくんも

あと1ヶ月で1歳児を卒業することとなりました。

もったいない。

 

100409_132155  

 

「ボク2歳? えーーー!!1歳なのぉ、大きいねぇ」

と言われることもなくなるかと思うと

何だか母ちゃん

さみしー。

 

100409_140424

目黒川の川面を覆う花びらは、

まるで、ちびぃが成長していく時間のように

絶え間なく、さらさらと清く静かに流れておりました。

 

 

 

 

 

|

« 桜サイクリング | トップページ | 一人二役 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/34153915

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ランチ:

« 桜サイクリング | トップページ | 一人二役 »