« ダイエット | トップページ | 名カメラマン現る »

ふたご

 

ケータイカメラの顔認証機能に「ちびぃ」を設定している。

が、

どういうわけか、彼女にレンズを向けると「ちびぃ」と認証する。

 

 

カメラがちびぃと見分けられないM帆っぺが

ちびぃくんのお誕生日を祝って駆けつけてくれました。

 

母ちゃんたちがワインを愉しむ傍ら、 

 

 

 

たぶん、オモチャを取り合い

100510_204603_2

だいたい、いつも、こーゆーパターンで。

 

 

でも、最近は、

100510_210415

「まぁ、茶でも飲んで落ち着けよ」 系の知恵が働き

 

 

 

100510_214850

「ほら、ひっぱってあげるから機嫌、なおしな」系の小技を使い

 

 

 

結果、

100510_214411

「じゃ、オイラもひっぱって」系の図々しさで、ラクする。

 

 

 

M帆っぺを乗せた箱を、引っ張って重たけりゃ

押してみる

 

そんなちびぃの知恵の成長や

 

 

今まで、互い関せず遊ぶことが主だった二人なのに

M帆っぺが

「ちびぃ、ちびぃ」と名前を呼んでくれるようになった

 

そんなM帆っぺの言語コミュニケーションの成長が

垣間見られたひとときでした。

 

|

« ダイエット | トップページ | 名カメラマン現る »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

アニキーwink
こんど入れ代わってみますーsign02


それともお揃いで双子ごっこでもーsign02

投稿: ぽー | 2010年5月19日 (水) 21時17分

M帆の洋服を着たちびぃを見てみたい願望がめきめきと。
ちびぃの洋服を着たM帆を見てみたい願望がめきめきと。

投稿: まこぷー | 2010年5月21日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/34687202

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご:

« ダイエット | トップページ | 名カメラマン現る »