« 朝一・祭り出勤 | トップページ | パンケーキ »

梅雨入りかな

 

近所の神社のお祭りが終わる頃、梅雨入りの合図となります。

 

お祭りの3日間は、

家の前が屋台ストリート化していたので

必然的に毎日祭り。 

 

100612_112325  

 

お友だちともたくさん遊んだし、

100613_111823 100613_111802

 

屋台メニューもたくさん食べました。

100611_200119 100612_135727

 

 

ちびぃくんにとって屋台ストリートは新鮮すぎて、

こちらが、ちょっと目を離せば、

すぐに、

100612_113122

 

どこかの露店の

 

100612_163320

最前列を陣取り

100612_163453  

お金を払おうとしている優良顧客にも

  

100612_113018

場所を譲りまへん。

 

 

子どもたちが綱を引いて練り歩く山車にも参加し

2日目には何とか綱を引くことが理解でき、

100613_155744 100613_160641

ご褒美のジュースもきちんと貰います。

 

 

お祭りらしく

輪投げ

100613_162309_2   

人形すくい

100612_164101

金魚すくい

100613_163014 

他にも、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいetc

 

 

ちびぃくんの瞳が爛々と輝き

嬉しくてヨダレがジャンジャン垂れてしまう3日間。

 

存分にお祭りを体験した3日間でした。

 

100612_164448   

|

« 朝一・祭り出勤 | トップページ | パンケーキ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ちびぃくんお祭り満喫ですね。
家の前が屋台ストリートなんて羨ましい。
うちの近所はあるのかなぁ?
引っ越してきて4年目になるけど、
お祭りと出合った事なしです。
旦那さんも人混み苦手だしね。

平塚の七夕が7/1~4日までらしいので、
実家も近いし、今年は行ってみようかなぁ。

投稿: junko | 2010年6月15日 (火) 11時14分

7月の3連休に junkoちゃんちの方でお祭りがあるって聞いたよ~?!

平塚の七夕、満喫できるとイイね!!


投稿: まこぷー | 2010年6月15日 (火) 21時06分

甚平?の洗い換えがあるなんていいなぁ
うちは帰ってきてあわてて洗って
翌日も同じスタイルよ。

しかしまー、男子なのに、
おみ足がセクシーね

投稿: トモコー | 2010年6月15日 (火) 21時20分

あそこまでナマアシが出るとは思わなかったよ、お下がり青甚平。

黄色は琉球の染め物・紅型(調)でござい。
女の子もOKだので、連日祭りの際はレンタル可♪

投稿: まこぷー | 2010年6月15日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/35252530

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りかな:

« 朝一・祭り出勤 | トップページ | パンケーキ »