« 普段着 | トップページ | おひさまといっしょ ~2010 半夏生~ »

代筆

 

たまたま仕事中にこんなデータを見つけました。

 バンダイ アンケート調査

アンパンマンの威力を再認識したわけですが

同時に 

ちびぃくんにとって、

ちびっこたちにとって

アンパンマンって、ナニモノなんでしょうか。

凄い存在です。

 

  

  

それはそうと、もうすぐ七夕。

保育園でも七夕飾りの準備が始まっていました。

 

 

「お母さん、ちびぃくんの替わりに書いてあげてください、

 何なら今ここでどうぞ、あ、ペン、ペン・・・」

100630_140509  

「い、いえっ、後ほど書いて持ってきます」

 

 

 

ちびぃの願いごと・・・

 

 

ちびぃがお星様に叶えて欲しいこと・・・

 

 

今日は家で仕事している傍ら、

ずーっと頭の片隅で想像しています。

 

 

ちびぃが言葉が話せて

文字が書けたら

お星様に 

何をお願いするんだろう。

 

ちびぃが願っていることと

親が「願っているだろう」と思っていることは

合致してるのだろうか。

 

 

 

5月に、ちびぃくんが作成した「鯉のぼり」を眺めながら

100630_140641  

ちびぃの胸の内を問うているうちに

 

 

あっという間に、

夜ご飯の仕度をして、お迎えの時間になりました。

 

   

ちなみに、鯉のぼりの裏には

「アンパンマン/21年4月28日/ちびぃ」と

先生の文字で記してあります。

 

 

鯉のぼりのテーマまでが

アンパンマンって・・・。

 

????? 

 

|

« 普段着 | トップページ | おひさまといっしょ ~2010 半夏生~ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

うちも今日は月1のキッズの集まりで笹に飾りつけをしました。
帰りに1人1本づつ、小型の笹をもらったのでさっそくたくさんの願い事を書いて飾りました。
「1億円当たりますように」とか(母)

ちびぃくんの願いはなんだろうね、「アンパンマンになれますように」かな?
いや「アンパンマンが食べたいなぁ」かな?(笑)

投稿: junko | 2010年7月 1日 (木) 22時22分

「うちの車がこれ以上、壊れませんように」

「ビールは一日一本で我慢できますように」

「誰にも邪魔されず、20時間睡眠したい」

とか(母)


ステキな機会だよね~
子どもの願いを想像するのにも、七夕は。

投稿: まこぷー | 2010年7月 1日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/35588133

この記事へのトラックバック一覧です: 代筆:

« 普段着 | トップページ | おひさまといっしょ ~2010 半夏生~ »