« 手加減なし | トップページ | 日曜のお戯れ »

ぱんぱーん

 

昨日の横浜は開港祭でした。

 

 

昼の部

 

ちびぃくんは保育園なので、TSUTAYA帰りのボクは、

ひとり臨港パークで官公庁艇パレードを眺めていました。

100602_143933_2  

そしたらば偶然にも目の前にちびぃくんのお友達が。

 

 

100602_144945 

Rくんと、Mちゃん。

ちびぃくんが居なくても、ちびぃくんのおばちゃんって分かってくれた(ハズ)。

  

100602_145343 

放水パフォーマンスも見て、夜ご飯の仕度をしに戻ります。

 

 

   

夜の部

 

ちびぃくん、おかわり3回の夜ご飯を済ませ、

近所の公園に、お友だちのHちゃんと花火を見に行きます。

Rimg1081  

花火を「これ~!!!」と調子よく指さすちびぃ

花火に「ぱんぱーん!!!」と可愛らしく拍手するHちゃん

まったり缶ビールを飲む母ちゃんたち

 

 

ちびぃが言います。

「ぱんぱーん」

HくんママのAちゃんが言います。

「ちびぃくん、そうだねー、花火パンパーンって音してるね」

 

ちびぃくん半泣きで言い続けます。

「ぱんぱーーーーーん」

 

ちびぃ母のボクが助け船を出します。

「多分、花火じゃないの。

 Hちゃんが食べてるそのパンが欲しいみたい」

 

 

どうやら「パンパン」はT宮家だけに通用するちびぃ語。

ということが分かった夜。

Hちゃんのオヤツからスティックパンを2本いただき

花火大会も無事に終わりましたとさ。

 

Rimg1077 真剣に花火を見つめるちびぃ 

 

|

« 手加減なし | トップページ | 日曜のお戯れ »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/35030087

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんぱーん:

« 手加減なし | トップページ | 日曜のお戯れ »