« 代筆 | トップページ | センサーくん »

おひさまといっしょ ~2010 半夏生~

蒸し暑いですね。

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

100701_081040     

地球に暮らし始めてから

3度目の夏!!!がやって参りました。

  

最近は、

オイラのセカイっていうの?

広くなってきて

気になるところがあれば行ってみます。

こんなに楽しいことだらけで

もっとゆっくり人生を歩みたいのに、

母ちゃんが

「急いで急いで」とか

「早く行こうよ」とか

言ってる意味がわからないし。

 

 

それから、

気になるものがあれば触ってみます。

 

もちろん、触るだけじゃ価値が分からないから

投げてみるし

叩いてみるし

ひっぱってみるしーーーー!!!

 

母ちゃんが顔色変えて、

「そっ!それば叩くものじゃなーーーい!!」

とか

「そっ!!そこは登るところじゃなーーーい!!!」

とか

毎日、言ってるけど

意味わからないし。

 

 

てか、

ホントはちょっと分かるけど。

 

 

ま、

そういう時はムシして

ダンス・ダンスです。

100701_081052_2 

どう?

 

100701_081131  

ステージ(ソファ)からジャンプもできるようになりました。

ただ、

ステージの下に、オイラのカラダを受け止めてくれるファンがいません。

 

 

あと、

ちょっとだけ

大人の人たちに通じる言葉が増えてきました。

 

「でんちゃ、ごんごーーん」(電車ゴトンゴトン)

「んツ」(パンツ)

「んぐぃ」(おにぎり)

 

「「かちゃん」(かーちゃん)

「ママー」(ママ)

・・・父ちゃんは父ちゃんだけど、

父ちゃんにも「かちゃん」「ママー」と聞こえているみたいで

父ちゃんは

「なんでオレまで、かーちゃんになっちゃうんだか」って 

毎日、言っています。

 

 

朝は6時に起きて

夜は20時過ぎに寝る

 

お昼寝は、1日20分しかしない日も増えてきて

そんな日は夕方になると、

朝6時からオイラに付き合い続けた母ちゃんは

口数が減り、

髪の毛がぼさぼさになり、

ボーっと遠くを見る埴輪みたいになってる気がします。

 

が、

気にしません。

 

 

マンションの屋上から

100701_162056たくさん通る電車を見てると

あっというまに

「おひさま、またあしたね~」の時間がやってきます。 

 

オイラは

たくさんやりたいことがあって忙しいのだ。

 

 

ま、

最近はこんな感じです。

 

|

« 代筆 | トップページ | センサーくん »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

わかってやってるよねえ絶対。
わかってるからこそしつこいよねえ?

あんまし遠くを見つめないようにね・・
母ちゃんがんば。
いつでも逃避行においでやす・・
あっ、原因も一緒に来るのか(笑)

投稿: maomao | 2010年7月 2日 (金) 20時41分

遠くを見つめすぎて灰になりそうなこともしばしば。
 
逃避行した際には、原因はPJにお願いします。
 

投稿: まこぷー | 2010年7月 2日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/35604433

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~2010 半夏生~:

« 代筆 | トップページ | センサーくん »