« かりゆしな夜 | トップページ | ちびぃ、サンゴ礁ヲ漂ウ »

ちびぃ、洞窟ヲ探検スル

 

しつこくも

石垣島の話が続いています。

 

ただいま八重山病、

罹患中なので、仕方ないのです。

 

 

オリオンビールフェストの日。

夜の体力温存のため

昼は海には潜らず 

 

 

浸かりました。

 

0711_5  

ダイビング中に見たこともないヘン魚とか

海中に顔を付けることなく見られるカエルウオとか 

 

たぶん 

一日中ワクワクしっぱなしのステキスポット。

 

 

振り返れば、

ちびぃも居るし。

Pict0139  

 

 

このステキスポットは、

車を降りてジャングルチックな道を歩くと

広がるビーチから、

 100711_103933

さらに!

 

Pict0118  

こういう道のりを経て、辿り着くことが出来ます。

 

この日は、ひ~ご不在のひ~ご御一行様と、ボクら母子を

マサトくんアヤちゃんが案内してくれました。

 

 

Pict0114  

さほど外力はありませんが、素晴らしいトリムです。

船尾喫水の加減で、座礁の危機も1~2回。

 

 

 

このステキスポットのメインは

一応

 

Pict0119  

洞窟です。

 

中は、驚くほど広く、神秘的。

 

ちびぃも、

その厳かさと暗さに萎縮し、

数回ほど奇声を発していましたが、

 

 

突然、何かに呼ばれたように

突き進みます。

 

Pict0127  

 

 

足場が、バラスから砂に変わると

 

Pict0122  

もてあそばれたりもしますが、

 

 

 

潮だまりでは、

 

Pict0132  

放っておいても、泳いでる。

 

 

子どもならではの力、

目の前にあるものへの柔軟な順応力を

分けて欲しいと思いました。

 

 

 

テレビでもなく

水槽でもない

リアルな生命体を見ては

「かーかー!(さかな)」と大声で指さすちびぃ。

 

0711_3 

                                  Phot by マサトくん  

いやぁ

ちびぃとエンジョイする石垣島。

 

石垣島に40~50回?は行ってるであろうオイラも、

陸からの洞窟探検は初めて。

  

 

これから、ちびぃが大きくなるまでは、

こんな時間の過ごし方もアリっすね。

 

                      

 

|

« かりゆしな夜 | トップページ | ちびぃ、サンゴ礁ヲ漂ウ »

八重山」カテゴリの記事

コメント

おーかーえーりー!

ちびぃのその順応力をムスコに分けてやってほしい(笑)
うちは砂浜に立たせれば泣き、海に浸からせれば泣き。。。

八重山に行きたいなー!
今度は台風が来ない時に・・・

投稿: yufu* | 2010年7月22日 (木) 21時00分

探検隊・隊長ちびぃ、うらやましい。私も体験したいっ!(ちなみにうちのおちびはビビリまくりそう)

熱海のビーチにも洞窟あるがカヌーじゃないといけないし、こんなに立派なもんじゃないのよね・・・いつかお供したいわ。
オリオン祭りもお供したいわ。

投稿: tomocorocoro | 2010年7月22日 (木) 22時15分

よろしいですな~ 8月上陸時に行きたいのでこのステキスポットお教えください!

投稿: しん | 2010年7月23日 (金) 00時00分

今日は海に行ってきます。イン島根。
ちびらを泳がせるのは海人より黒いじいじ。
母&ばあばは、浜で傘さして待機の予定。
大人って・・。
あ、もちろん貴女も大人です(笑)

投稿: maomao | 2010年7月23日 (金) 09時19分

clover yufu*ちゃん

たーだーいーまー!

グアムの海が青すぎた
グアムの砂は熱すぎた

だよ、たぶん。

clover tomocorocoro ちゃん

ちびぃも何度もビビッてたよ~。
でも、
とりあえず洞窟の奥まで行けたので
勇敢だったということにしてあげて。

投稿: | 2010年7月23日 (金) 14時59分

cloverしんさん

あい~。T山さんが好みそうな予感。

メビウスさんの秘蔵スポットですよん♪
明日メールしま~す!

投稿: | 2010年7月23日 (金) 15時03分

clovermaomaoちゃん


し、しまった!!!イン島根でしたか!!!

夏の必須アイテムを岐阜の方に送ってしまった!!!

投稿: | 2010年7月23日 (金) 15時05分

ああ・・海がきれいすぎて、
ぞんぶんに泳いでしまった!
大人になりきれないわ!

岐阜には来週末戻りますっ

投稿: maomao | 2010年7月23日 (金) 17時01分

clovermaomaoちゃん

あら、あたしなんて
二日酔いとか、記憶薄い朝とか・・・

大人になりきれないわ!

投稿: まこぷー | 2010年7月24日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/35852048

この記事へのトラックバック一覧です: ちびぃ、洞窟ヲ探検スル:

« かりゆしな夜 | トップページ | ちびぃ、サンゴ礁ヲ漂ウ »