« 暑夏 | トップページ | ヒヤミカチ節 »

I LOVE PEACE

 

地上273mから横浜を見渡します。

 

100820_155637  

                            【ランドマークタワー展望台】

   

273m。

 

そこからは、ミナミハコフグygも横浜の街を見下ろしていました。

 

 

100820_161603  

 

「空中すいぞくかん」という催し(~8/29)で

浴衣か甚平を着ていくと無料ということだったので

張り切ってちびぃに甚平を着させて行ったところ

 

 

何を着ていたとしても

3歳未満は

タダでした。

Tシャツ・短パン・サンダルの大人は1000円です。

 

 

アデヤッコも

ハナヒゲウツボ黒も

フリソデエビも居る

夢のような地上273mで 

 

 

 

さらに夢のような対面をしました。

 

 

100820_160110  

マンジュウイシモチ。

 

今、何がしたい?と問われたら

「ここのベンチに腰掛けて一日中、ぼーっと眺めていたい」

と即答しますが、

多分、誰も「何がしたい?」かなんて、問うてはくれないでしょう。

  

 

 

海に潜り

突然に包まれる異次元の世界で

自分なりに数え切れないほど発見をしてきたと思っていましたが、

   

地上237mからも

カナリいろんなものが見えることが分かりました。

当たり前ですが。 

 

 

いつも遊んでいる横浜美術館。

「I LOVE PEACE」の文字は、

ベンチで描かれています。

 

100820_164322  

PEACEの「E」あたりは

ちびぃくんが噴水に突撃して

着替えをしたりするベンチですが、

まさか

PEACEの「E」だった

とは

思いもしませんでした。

 

小さい自分に気付きました。

 

 

 

 

たまには、 

視点が切り替わる

 

I LOVE PEACE

 

ボーッと眺めに来たいと思います。

 

 

|

« 暑夏 | トップページ | ヒヤミカチ節 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/36269580

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE PEACE:

« 暑夏 | トップページ | ヒヤミカチ節 »