« 夏休み終了 | トップページ | I LOVE PEACE »

暑夏

 

家族の夏休みは終わりましたが

母子の夏は続きます。

 

 

基本型。

100816_123030  

ホワイトビーチ。

二人して砂まみれで帰宅するので

自転車のちびぃの座席にも

ほどよくホワイトサンドが蓄積して参りました。 

 

 

夜遊び型。

100816_192758  

日暮れとともにマンション前に招集がかかります。

 

女子中学生が

「キャー、ゴキブリぃぃ」

と言うと、

大人の誰かが

「花火で燃やしてしまえーーーー」

と言った

そんな会話が忘れられない夏の夜です。

 

 

イベント型。

100817_092707

 

この夏は、

洞窟探検デビューと、

サーカス鑑賞デビューと、

高校野球観戦@甲子園デビューもしましたが、

もういっちょ。

ついにシネマデビューをしました。

 

 

 100817_091753

アンパンマン。

 

前夜から

「ねんねー、りゅんりゅん、アンパンマ~ン」

→「イイコに寝て、明日の朝起きたら、Rくんとアンパンマンを観に行く」

を連呼していたわけで。

  

予告→短編→本編の約1時間20分

スナック菓子ボリボリやりながら

スクリーンに食いついておりました。

 

 

こもり型。

100819_082225  

外は暑いので、部屋の中で過ごす時間も長いわけですが、

 

まぁ

フツーにテレビを見る

 

とか

ムリみたいで、

熱く賑やかな屋内になっています。

 

 

 

外に出ると必ず蚊に刺されるワタクシなので

なるべく家で涼しく過ごしたいのですが

恐ろしいことに

2歳児の日々に

猛暑だの炎夏だのは、カンケーないようです。

 

 

常に虫さされ10箇所くらいを抱える

母ちゃんの夏の苦行は続きます。

 

|

« 夏休み終了 | トップページ | I LOVE PEACE »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/36240894

この記事へのトラックバック一覧です: 暑夏:

« 夏休み終了 | トップページ | I LOVE PEACE »