« 母ちゃん奮闘記 | トップページ | 求む!涼 »

ポルトガルからようこそ

 

先週の雨の日。

 

お友だちとの待ち合わせまで時間があったので

あてもなくドライブしていたら、

新港ふ頭にブラックパール号がっ。 

 

100729_100255  

な、わけないですが、

 

週末から寄港していたポルトガル海軍の練習帆船「サグレス号」が

出航していくところでした。 

 

 

どんよりした出航風景に見えますが、

そうではありませんで、

水先案内の船と2つの曳船に囲まれながら、

ゆっくりと進路を変える姿を、

左の護衛艦にズラリ並ぶ海上自衛官や一般人、

音楽隊の音楽、響くヘリ音が見送る

華やかな出航風景でした。

 

 

機会あらば寄港中の一般公開にぜひ行きたい!

と思いつつ、叶わなかった船だけに、

偶然にも旅立つ姿だけでも見ることができて

嬉しゅうございました。

 

 

 

傘をさしながら、ちびぃを抱っこしていたので

長居こそできませんでしたが、

天気が良かったら、もっともっと見ていたかった港の時間でした。

 

 

|

« 母ちゃん奮闘記 | トップページ | 求む!涼 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/35947407

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガルからようこそ:

« 母ちゃん奮闘記 | トップページ | 求む!涼 »