« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

蓼科の週末

 

こないだ週末。

大人7人、ちびぃ1人で蓼科にいましたが、

なぜか全員集合写真が見あたりません。

 

 

もしや撮ってないのか。

 

 

 

ゆる~く、テニスをしてみたり。

 

Rimg1051  

 

 

テニスコートで、ちびぃは、

Yっちゃんに風船で犬や剣や花を作ってもらうも

片っ端から

割る。

 

写真、撮る隙ナシ。

  

 

テニスコートで、ちびぃは、

Yっちゃんに楽器を奏でてもらい

なぜか隣でキヲツケ姿勢。

Rimg1060  

ダルシマーという高尚そうな楽器で、

なんとも流麗なアンパンマンや、勇気りんりんを聞かせてもらい

Rimg1063  

うっとり。

よく見えないけど、たぶん拡大したら、

ヨダレ満タン。

 

 

 

テニスコートで、ちびぃは、

バッタ?コオロギ?

何かの虫にビビって

絶叫・号泣。

 

   

100925_134759

を、Sさんに激写されている。 

 

 

 

そして、

これが成果品。

Rimg1070  

号泣後。

 

 

まるで虫に踏んづけられたみたいな顔してるけど、

虫は無罪。

  

  

 

 

あとは、

温泉につかったり、

鍋つついたり、

温泉につかったり、

牧場で遊んだり。

 

 

 

虫もこわけりゃ、

そりゃぁ 

 

 

 

 

100926_122803

牛もこわい。

 

 

  

そのくせ、

 

100926_131132   

こーゆー態勢にありながら 

 

 

 

100926_133726  

そのソフトクリーム食べさせろ。

 

とか

大騒ぎするわけで。

 

 

 

 

帰りは大渋滞。

 

を回避。

 

のつもりが

 

迂回ルートまでもが渋滞。

 

 

 

お菓子がなかったら

車中で

ちびぃの暴動が起こっていたかもしれない。

 

 

そんな週末でしたとさ。  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森林浴

森林浴
森林浴

@蓼科

爽やかな秋晴れに
浄化されてま〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中秋の名月

 

みなさま、

昨夜はお月見しましたか?

 

 

 

 

 

ちびぃくんと母ちゃんは

敢えて

100922_173640  

四角い人と戯れてみました。

 

へそ曲がり。

 

あ、

もちろん主人公の

丸い人もいましたヨ。

 

 

 

 

四角と丸とバイキンと戯れた帰り道

 

100922_180238  

おつきさま、こんにちは。

 

写真では

富士ゼロックス社&マリノスのグラウンドの灯りが勝ってますが

実際は

おつきさまの圧勝です。

 

 

 

横浜そごうで、お団子か、お萩でも。

と思ったら

夕刻で売り切れ

あるいは、

行列。

 

 

 

あきらめて帰宅しましたが、

幸いにも

旦那はんがお土産を買って帰宅したので

お月見会となりました。

 

 

100922_230842  

期間限定、今だけよ

スイートポテト。

 

まさにスイートポテト。

 

 

 

今日も買ってきてくんねかな。。。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ででで

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲゲゲの女房」

 

 

です。

 

・・・だと思います。 

 

 

 

 

 

 

さて、

真夏のような暑さですが、

秋です。

 

 

スポーツの秋。

 

 

 

 

ボク的スポーツニュースのトップ項目は、

もちろん

 

 

 

 

「今シーズン、フルマラソンに初挑戦!!!」

 

 

 

とか

 

ありえません。

 

 

 

 

軌道修正します。

 

 

アラフォーの手習いというのを始めてみました。

 

100922_121553  

ゴルフスクールに通い始めました。

 

 

 

先生が素晴らしくて

・・・

・・・

本当に素晴らしくて、

 

 

いや、

本当に本当に素晴らしくて、

 

 

毎回、筋肉痛。

 

 

な、おかげで、

 

 

それらしいフォームになってきた

らしいです。

 

 

 

 

 

 

スクールの生徒が

 

 

 

 

全員シニア

 

 

 

 

という極めて素晴らしい環境の中で

これから

コースデビュー目指して

精進したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ところで、

マラソンのことも

忘れたわけではありません。

 

 

 

一応、

エントリーしております。

100922_153445  

横浜マラソン(ハーフ)。

 

エントリー開始時間から

定員に達するまで

たった4時間。

ということで、

キチガイ染みてます。

 

 

おぉ

エントリー開始と同時に

郵便局のATMで参加料金振り込んでたキチガイは

 

オレか。

 

 

 

今月はまだ30kmほどしか走っていないので

ちょっと・・・。

 

 

 

 

 

かたや、

トラック1周(400m)を軽々と完走してしまった

2歳児。

100920_153225  

ハンバーグたくさん食べさせてあげたら、

12月5日、

代走とかしてくんねぇかなぁ・・・。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンクゥ

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

「ハンバーグ」

 

 

です。

 

 

 

何食べたい?と聞くと、

9割は

「あんぱんくぅ」。

 

 

そんなわけで、今日のランチも

秋空の下で

「あんぱんくぅ」。

100921_114452  

                   スープでハンバーグ待ち@ベイクォーター 

 

 

 

さて、 

食欲の秋がやってきました。

 

 

連休も食べました。

飲みました。

100920_201936  

                    北海道物産展で調達@自宅

  

 

      100918_195943_2   100918_210942    

              クジラとか刺身&手打ちそば@野毛「わかば」

 

 

 

 

ちなみに、

「わかば」さんは、

おいしい魚と野菜料理が、

酒の旨さを引き立てる

粋な酒処かと思っていますが、

 

 

 

どうやら、

2歳児たちの語らいの場でもあるようです。

100918_205336  

どっちかがAッキー、

どっちかがちびぃ。

 

 

 

 

 

 

 

100918_205311  

あぁ、そっちか。

 

え?

見分けつかない?

 

 

 

 

まぁ、

キミたちがおっさんになっても、

そこで

そうして変わらず語らっていると思います。

 

 

たぶん、

今の話題は

「でんちゃ、ガタゴトーン」で、

 

おっさんになってからの話題は、

「親たちの介護」

かもしれないが、

 

 

ま、

末永いお長い付き合いを

楽しんでくださいませ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役立たず

役立たず

コンタクトレンズを買いに行きましたが、
眼科のエレベーターで
診察券もポイントカードもディスカウントカードも忘れたことに気づきました。


諦めて、
方向を変えて、
ブラブラしているうちに

…辿りつきました
@横浜そごう・北海道物産展


無意識の流れ、
自然の流れ、
油売ってます。


明日は宝石箱みたいな海鮮弁当を買いに来ようかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぱちゅぅ

 

ちびぃ語で

 

 

「ピカチュウ」

 

 

のことです。

 

 

 

 

さて、

大相撲 秋場所3日目の昨日は、

白鵬が50連勝したそうですね。

 

 

 

我が家では、

ワタクシが夜ご飯の仕度をしていると、

ちびぃ用につけていたNHKの幼児番組の画面が

相撲に切り替わりました。

 

 

 

と同時に

リビングが土俵に変わりました。

 

 

 

 

 

100914_174201  

相手は、

自分から動くこともなければ、

言葉を話すこともありません。

 

 

 

 

 

菜箸を持ったインチキ行司がキッチンから駆けつけ

「東ぃ~、ちびぃの海ぃ~」とか

チープなアナウンスをすると、

 

 

100914_174216  

 

 

ちびぃの海は、

「やーーーー!!!」

「たーーーー!!!」

「きゃーーーー!!!」

100914_174230  

 

いつの間にやら

レスリングに転じたようで、

 

 

  

インチキ行司には、

取組みを裁く力量が足りませんで、

 

 

100914_174246  

 

そのうち、

もう、どうでもよくなって、

菜箸を持ってキッチンに戻て行きました。

 

 

 

 

 

  

そして、

夜ご飯の仕度が整いましたゆえ、

「ご飯食べよう」 

レスラーちびぃに近づいてみたところ

 

 

 

 

 

 

 100914_175936

鼻血かよ・・・。 

 

 

 

 

ちびぃよ。

 

鼻血が出ようとも

全力で戦い

昨日の取り組みでは

白星をあげたのだろうと

母は信じている。

 

 

 

しかし、

その

ドタバタ喜劇は

もしや

千秋楽まで続くの・・・

 

かい?

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

商売上手

 

週末、なんとなく行った回転寿司。

 

 

100911_190949  

 

気さくな大将のご厚意で

ちびぃサイズの納豆巻きと軍艦を「ほい」と差し出してくれました。

 

ちびぃが流れているメロンを取ると、

「ほい」と一口サイズに切り込みを入れてくれ、

 

おとなのジョッキが空になった途端に

「ほい」と声をかけられ

「ほい」とおかわりしてしまうテンポのよさ。

 

 

かゆいところに手が届いていながら

ほどよい距離感。

 

 

商売上手は

デキた女房に通ずるものがありますな。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷーぷー

 

ちびぃ語で

 

「プール」

 

のことです。

 

 

 

2歳の夏もお仕舞いの最近。

ちびぃが浮具なしでも泳ぐようになりました。

 

 

Rimg1158  

これは、足の届くちびっこプールですが、

足の届かないスイミングのプールでも

「あがっ、ちびぃが溺れてる」

と思って、

よく見ると、

 

水中で目を開いて、

一応、

泳いでいる。(つもりらしい)

 

 

 

プールサイドから、

腕を大振りして足からジャボン

自分でプールサイドによじ上り、今度は

トビウオ風に頭or顔からジャボン

 

Rimg1138   

スーパー飛び込みちびぃになりました。

 

ちなみに、

飛び込む瞬間には、

とっておきの顔芸?つきです。

 

そんなトコで笑わせてくれるのは

いったい親孝行のつもりなのか? 

 

 

  

猛暑のおかげで市民系プールにも通い詰めました。

ベビースイミングも最年長さんのクラスに移行しました。

 

Rimg1160_2  Rimg1108_2

 

ちょこっとしたスイッチひとつで、 

一気にカラダとココロが大きく前進するちびぃたちの年齢。

 

 

エスカレートするであろう来年の夏に向け

こちらも体力を維持していかねば。

 

Rimg1161

いやはや、

2歳児と過ごした猛暑は、

ボクらも朝から晩まで全力投球。

 

よく眠れました。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の部活動

 

朝晩には、

季節の変わり目を感じるようになってきました。

 

 

赤レンガのビーチが終了してしまったので

2歳児と出かける夕方の散歩は

専ら

 

 

100903_172534  

ココです。

 

 

 

お恥ずかしい話しですが、

雨降りの日以外は

ほぼ毎日居る気がします。

 

お友だちに偶然会ったり、

ミュージアムに向かって自転車を漕いでいる姿を知人に目撃されていたり、

まぁ、

そんな感じで、

17時30分からのダンスショー?が日課みたいになっています。

 

 

ちょっと前は、夏祭りバージョンでしたが、 

100903_173605  100903_174023

 

 

今週からはノーマル版?で

 

 

100907_173721  100909_174606

 

100907_175500  100909_175537

 

ちびぃは、ノリノリと踊らず、棒立ちですが、

輪の中には居たいらしく。

 

練習はしないけど、皆勤には自信がある

アンパンマン・ダンス部の部員みたいになっています。

存在感はあまりないけど、

いつも居る・・・みたいな。

 

 

ちなみに、出演者たちとのハグハグは欠かしません。

  

そして、

家に帰ってから突然、ノリノリと踊り出します。

 

 

 

最近では、

ダンスのエンディングに流れる「勇気りんりん」(←という歌)を聞くと、

 

 

「あー、今日も一日、楽しく無事に過ごせました」

 

  

と、

自分の一日もエンディングモードになり、

日が暮れかけた道のりを

勇気りんりんを二人で口ずさみながら

帰宅する日々。

 

 

そのまま、

夜ご飯→お風呂→布団の中まで

勇気りんりんを歌い続け

ちびぃは眠りにつきます。

 

 

 

アンパンマンのおかげで

ほんわかした気分で過ごす秋の夕暮れ。

 

 

100909_175852  

 

今年限定、

なんだろうなぁ・・・。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ギャップ

 

 

ある日のランチ。

そーめん。 

100903_115653  

よっ!!!

オトコらしいぞ、その食べっぷり。

 

 

 

 

 

ランチとか言うな、

昼飯と言え、

ヒ・ル・メ・シぜよっ!!! 

100903_115524 

 

たっ

たくましいぃ。 

ホレボレするわ、ちびぃ。

 

 

 

  

やっぱし。

 

 

 

  

前言

  

100830_082917 

撤回するわ、

ちびぃ。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤レンガビーチ・アーカイブ

 

夏らしい天気に恵まれた日々。

遊びすぎていたら、もう9月になっていましたね。

 

 

今さらですが、

今年も遊びに行った夏限定の赤レンガビーチ。

 

似て非なる写真だらけで、

整理しきれないので、

見てくださる方は、

微妙な服の違いで、

勝手に日付の違いを感じてください。

  

100807_105254   100815_115345

 

100816_122851  100819_165115

 

100822_111804  100824_115354

 

100823_170640  100829_105728

 

写真に残っている限りでは、

8日分。

同じ服の着回しだのに

一日たりともコーディネイトがかぶっていないあたり、

我ながら

ある種の才能かと。

   

 

 

それから、

お友だちともたくさん遊びました。

100819_164821  100829_113907

 

  100824_115043

 

   

それから、

父ちゃんとも遊びました。

100807_104956_2  

100815_123629  100822_111115

ラ族。

どっちが子どもなんだか、おい。

 

 

 

それにしても、

暑い日々でした。

 

100815_121319  100819_165914_2

  

連日、

外に出かけ

これほどにも夏を感じ続けたのは

何歳以来のことでしょう。

 

今年は、ちびぃくんに、

童心の夏をたくさん分けてもらいました。

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »