« 秋の部活動 | トップページ | 商売上手 »

ぷーぷー

 

ちびぃ語で

 

「プール」

 

のことです。

 

 

 

2歳の夏もお仕舞いの最近。

ちびぃが浮具なしでも泳ぐようになりました。

 

 

Rimg1158  

これは、足の届くちびっこプールですが、

足の届かないスイミングのプールでも

「あがっ、ちびぃが溺れてる」

と思って、

よく見ると、

 

水中で目を開いて、

一応、

泳いでいる。(つもりらしい)

 

 

 

プールサイドから、

腕を大振りして足からジャボン

自分でプールサイドによじ上り、今度は

トビウオ風に頭or顔からジャボン

 

Rimg1138   

スーパー飛び込みちびぃになりました。

 

ちなみに、

飛び込む瞬間には、

とっておきの顔芸?つきです。

 

そんなトコで笑わせてくれるのは

いったい親孝行のつもりなのか? 

 

 

  

猛暑のおかげで市民系プールにも通い詰めました。

ベビースイミングも最年長さんのクラスに移行しました。

 

Rimg1160_2  Rimg1108_2

 

ちょこっとしたスイッチひとつで、 

一気にカラダとココロが大きく前進するちびぃたちの年齢。

 

 

エスカレートするであろう来年の夏に向け

こちらも体力を維持していかねば。

 

Rimg1161

いやはや、

2歳児と過ごした猛暑は、

ボクらも朝から晩まで全力投球。

 

よく眠れました。

 

 

 

 

|

« 秋の部活動 | トップページ | 商売上手 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと見ないうちに
顔つきが変化したような?
逞しいですなあ

市民プールは「オムツ取れてますか?」
口撃にげんなりするよね。
放送とかしつこかった~
それにやたらに塩素が強い気がする

来年の夏は一緒にプール行って
競争できるかもな~

投稿: tomocorocoro | 2010年9月13日 (月) 22時17分

tomocorocoroちゃん

今年の夏は「顔が変わった」と色んな人に言われたよ~。

来年は恐怖概念が育って、「水こわい~」って泣いてたりしてね♪

投稿: まこぷー | 2010年9月14日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/36711016

この記事へのトラックバック一覧です: ぷーぷー:

« 秋の部活動 | トップページ | 商売上手 »