« ギャップ | トップページ | ぷーぷー »

秋の部活動

 

朝晩には、

季節の変わり目を感じるようになってきました。

 

 

赤レンガのビーチが終了してしまったので

2歳児と出かける夕方の散歩は

専ら

 

 

100903_172534  

ココです。

 

 

 

お恥ずかしい話しですが、

雨降りの日以外は

ほぼ毎日居る気がします。

 

お友だちに偶然会ったり、

ミュージアムに向かって自転車を漕いでいる姿を知人に目撃されていたり、

まぁ、

そんな感じで、

17時30分からのダンスショー?が日課みたいになっています。

 

 

ちょっと前は、夏祭りバージョンでしたが、 

100903_173605  100903_174023

 

 

今週からはノーマル版?で

 

 

100907_173721  100909_174606

 

100907_175500  100909_175537

 

ちびぃは、ノリノリと踊らず、棒立ちですが、

輪の中には居たいらしく。

 

練習はしないけど、皆勤には自信がある

アンパンマン・ダンス部の部員みたいになっています。

存在感はあまりないけど、

いつも居る・・・みたいな。

 

 

ちなみに、出演者たちとのハグハグは欠かしません。

  

そして、

家に帰ってから突然、ノリノリと踊り出します。

 

 

 

最近では、

ダンスのエンディングに流れる「勇気りんりん」(←という歌)を聞くと、

 

 

「あー、今日も一日、楽しく無事に過ごせました」

 

  

と、

自分の一日もエンディングモードになり、

日が暮れかけた道のりを

勇気りんりんを二人で口ずさみながら

帰宅する日々。

 

 

そのまま、

夜ご飯→お風呂→布団の中まで

勇気りんりんを歌い続け

ちびぃは眠りにつきます。

 

 

 

アンパンマンのおかげで

ほんわかした気分で過ごす秋の夕暮れ。

 

 

100909_175852  

 

今年限定、

なんだろうなぁ・・・。

 

 

|

« ギャップ | トップページ | ぷーぷー »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

あっ!
ずっと気になってることが・・
おにぎりまん? おむすびまん?
どっち?
私てきに、おむすびだったような・・
あと、あと、クリームパンぽいグローブみたいな形の、
なにまん?

投稿: maomao | 2010年9月10日 (金) 22時24分

勝手に答えよう!
おむすびまん
クリームパンダじゃね?

だだんだんってなんなんだ?

まもなく例のモノを納車します
再来週から部活動に入部します!
が、既に外が暗くなりそうだな~

投稿: tomocorocoro | 2010年9月11日 (土) 13時14分

tomocorocoro様ありがとう(=゜ω゜)ノ
「これは?これは?」攻撃に詰まる毎日で。
でもオムツ他、世間にはキャラがいっぱい!容赦なし!
丼三兄弟みたいなのも濁してます!

投稿: maomao | 2010年9月11日 (土) 20時51分

clover maomaoちゃん

母は覚えたくても覚えられないから、
キャラ名は知らぬ存ぜぬで通そう・・・と思っている。

ちびたち、そのうちどこかで勝手に名前覚えてくるだろう・・・。

投稿: まこぷー | 2010年9月13日 (月) 12時31分

clovertomocorocoroちゃん

博士、解答をありがとう!!!

土曜に熱を出したので、
数日は休部して、ニッサンに行って遊んどきま~。

来週から楽しみにしてま~す♪

投稿: まこぷー | 2010年9月13日 (月) 12時34分

発熱か!
道理で横浜美術館にも居ないわけだ。お大事に

部活動はさ~時間が遅くて微妙なのよねー、
幽霊部員だと思うので
朝錬希望!(ヲイヲイ)

投稿: tomocorocoro | 2010年9月13日 (月) 22時24分

clovertomocorocoroちゃん

咳でプールもお休み中。
来週は美術館、行こうかな。(やってるのか?)

そろそろ日暮れが早く肌寒いので、
部活動は車で行く日も増えてきましただ。
踊ったら即帰宅・・・。

投稿: まこぷー | 2010年9月14日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/36640057

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の部活動:

« ギャップ | トップページ | ぷーぷー »