« 蓼科の週末 | トップページ | ごーめ・めー »

おひさまといっしょ ~2010 秋 ~

 

急に寒くなりましたね。

 

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

101001_075455       

え?

 

 

 

 

 

あぁ。

101001_075206  

どもども。

 

 

 

地球に暮らし始めてから

3度目の秋がやって参りました。

  

最近は、

「顔が細くなったね」とか

「背が伸びたね」とか

よく言われます。

 

 

でも本当は

眉毛が濃くなっています。

 

そこ

気付く人が少ないのが不思議です。

 

  

 

 

 

それから、

一人でできることが増えてきました。

靴、履けるし、脱げるし

ズボン、履けるし、脱げるし

靴下、まだ履けないけど、脱げるし

 

ブドウ、食べられるし

100823_143446  

トイレ?

連れていってくれればできるけど

オムツ大好きだから、

自分からは行かない。

一番好きなオムツは、

赤ちゃんの時のテープで止めるヤツ。

 

 

まだ、

赤ちゃんって呼んでください。

 

 

無理(by母)。

 

 

 

それから、

自分でやりたいことも増えてきました。

 

昨日なんて

パジャマはオイラがセレクト。

 

アンパンマンのシャツと

バス&車のズボン!!!

101001_073617

母ちゃんは、

アンパンマンのズボンを差出していましたが、

オイラは、

「だーべ!!!」(だーめ)って言って、

バス&車を履きました。

 

父ちゃんは、

かっこいいんじゃない?ってほめてくれました。

 

母ちゃんには分らないのかもしれません、

オイラの粋なセンスってヤツが。

 

 

 

 

それから、

さいきん、チカラが強くなってきたみたいです。

 

強いオイラがカッコイイので、

「えい!!」

「やー!!!」

って、

母ちゃんと戦うと、

毎回、

母ちゃんが泣いています。

 

「いたい」

って。

 100603_073920

 

そんな夜は、オイラが寝ていると

父ちゃんと母ちゃんが

真剣に話している声が聞こえてきます。

 

 

 

「まるでアイツは・・・

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  ジャイアンだ。

 

  

 

 

  これから気をつけよう」

 

て。

 

 

 

アイツってオイラ?

 

 

Rimg1043

ジャイアンって誰?

 

 

 

 

 

歌を歌ったり、

絵本読んだり、

お友達と遊んだり、

前転の練習したり、

 

 

そんなことしていると、

あっというまに

「おひさま、またあしたね~」の時間がやってきます。 

 

 

本当に、あっというまです。

 

 

ま、

最近はこんな感じです。

 

 

|

« 蓼科の週末 | トップページ | ごーめ・めー »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

confidentいい顔だgood

楽しい事も心配な事も、
今限定kissmark

おもろい部分は、目一杯楽しませてもらい、
はぁ〜だっからよ〜pigな事は、
………いつか終わるgawkと信じjapanesetea

明けない夜はないゼpunchかぁちゃんよkissmark

投稿: いるいるぼんぼん | 2010年10月 1日 (金) 21時54分

まゆげeye
誰のもらったんじゃsign02
かもめではなさそうだねsmile

投稿: しの | 2010年10月 1日 (金) 23時34分

多分みんな、眉毛より、「ほっぺたが減ってる!?!?」
とか、前髪変わった?とか、の方が気になる。のかも。
あ、かも、だから。

ジャイアンはトイレ行ったらできるのか。いいぞ!
ジャイ子は、自分でオムツ脱いで、前とうしろ拭いて、
新しいオムツはいて・・って、
「そこまでやるなら、トイレでせいっ!!」と誰もが思う。


いつかはね。


投稿: maomao | 2010年10月 3日 (日) 21時07分

cloverいるいるぼんぼん殿

ジャイアンと街を歩くと
いっつもドキドキ、ハラハラ。


鍛えられるとは、こういうことでもRのね。

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 12時03分

cloverしのちゃん

昼寝中に、書いてみようかな・・・。
カモメ眉。

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 12時04分

clovermaomaoちゃん


ジャイ子。
岐阜の冬のトイレは寒いぞ~。


だから
そのうちね。

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/37023830

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~2010 秋 ~:

« 蓼科の週末 | トップページ | ごーめ・めー »