« 本日の格闘 | トップページ | エコライフ »

ししゃも

 

夜。

Y子ばーばと電話していたちびぃ。

電話つっても、9割5分ばーばが一方的に話しかける通話だけど。

 

で、通話中のちびぃが

突然

 

「ぴんぽーん」

 

「ぴんぽーん」

 

と2回言った。

 

Y子ばーばの家のチャイムが鳴ったから

聞こえた音をそのまま口にしたのだろうと思った。

ら、

 

Y子ばーばが、

「今日は夜ご飯、何食べたの?おさかな?」

と聞いた際の返答だったらしい。

 

 

あぁ、確かに。

101021_171308  

ししゃも。

「ぴんぽーん」だね。

 

Y子ばーばのことだから、

同じこと2回繰り返してしゃべるよね。

だから

返事も2回したのか。

 

 

 

  

ししゃも。

 

ししゃもの日は

昼寝してなかったから

母ちゃんは予測したのさ。

  

食べながら寝てしまうであろうキミの姿を。

101021_171359  

 

 

だから応援したのさ。

 

「まだ寝るなーーー!!! 

 お風呂に入ってから寝るんだーーー!!!

 ししゃも頑張って食べちゃえーーー!!!

 頑張って起きててくれーーー!!!

 がんばれ、ちびぃ~~~!!!」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101021_171456  

母ちゃんの激励に応えて

じゅうぶん頑張ったと思います。

 

 

 

 

|

« 本日の格闘 | トップページ | エコライフ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

あぁ ねむそう・・・
眠そうなところ、ほんとおもしろいなー(笑)

投稿: tomocorocoro | 2010年10月22日 (金) 22時11分

tomocorocoroちゃん

テーブルうつ伏せ寝はね・・・
まだ見たことないから期待したいね・・・。

投稿: まこぷー | 2010年10月24日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/37343011

この記事へのトラックバック一覧です: ししゃも:

« 本日の格闘 | トップページ | エコライフ »