« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

でんしゃー、のるー?

 

 

マンションのエントランスを出ると、

ちかくに駅があるので、

ちびぃくんは毎日、

電車乗車のおねだりです。

 

 

 

今日は天気もイイし

時間もあるし

とりあえず何も考えずに

ちびぃと手をつないで

電車に乗り込んでみましたところ、

こんなところに、たどりつきました。 

 

 

 

 

 

101129_112545  

羽田空港の国際線ターミナル。

 

 

 

 

 

101129_110206  

コンパクトです。

ゆえにヒコーキも少なく。

国内線第2ターミナルの方が、離発着に心酔できるかも。

 

 

それにしても

こんな便利な場所から海外に行けるなら

行こうじゃないのさ。

 

 

いつか。

そのうち。 

 

 

 

まぁ

101129_111226  

おにぎり持参でヒコーキ見ながら遊べる場所っつことで上等。

 

 

帰りは、

母ちゃん、乗る電車を間違えたらしく

気付いたら

 

品川駅でした。

 

 

まぁ、

想定よりも長い時間、

電車に乗れたので。

そういうことで。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すまないが・・・

 

ちびぃくん不在中

 

ジョギングと脳みそ運動をしたら

どうしても糖分が足りなくなったので、

  

 

 

 

101119_120716  

ごっつぁん。

  

 

 

でも。 

これじゃぁ足りない。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これよ、これ

  

 

子どもを持ってから

ずっと感じていました。

 

 

101122_083114  

子連れ専用車両。

専用じゃなくて、優先でも。

 

 

わたくしは育児しながら通勤こそしていませんが、

少子化を言う上で

雇用促進を言う上で

なぜ現場目線で見ないのか

と感じる昨今。

 

 

小さなことが

実は

大きいんですわ。

 

 

本筋と目的は違いますが、

できれば、

 

そのぅ、

 

ヒコーキも

子連れ優先シート群を設けていただけると。

 

 

と、

 

もう少し

フットワーク軽く

ジャイアンとか

怪獣とか

連れて

石垣島とか行けるわけで・・・。

 

はい。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひま

 

寒くて外に出たくありません。

 

 

いつ

この人に

101122_101416

「しゃんぽ、いっこー!!!(散歩に行こう)」

と言われるか。

 

 

せめて今日は、

ちびぃに「外」という場所を忘れてもらおうと

資金0円でも努力を続けます。

 

 

 

 

努力が実りました。

 

ヒット!!!

101122_121455  

まいどビンボーくさい太鼓です。

 

 

 

え?

だから、太鼓です。

 

 

 

もう少しテンション上げてもらおうと

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

とか流してみると

 

 

 

  

101122_150458

和太鼓に。

 

 

 

 

 

こうして引きこもり母子の一日は

終わろうとしています。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機中

  

 

キミが持ってると、

醤油の瓶みたいだ。

101118_171853  

 

 

 

 

  

旦那はんが帰ってきたら、

解禁です。

101118_172201  

ぼじょれ。

 

明朝はジョグする予定なので、

今夜は味見にとどめたいと・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たいをーん、がぶ

 

ちびぃ語で

 

 

「ライオーン、ガブっ」

です。

 

「ガブっ」のセリフのところで

もれなく

手足をギューっと掴まれます。

 

痛いです。

 

たまぁに

「たいをーん、がおー」の時もありまして、

「がおー」のセリフとともに

頭から突進してきます。

 

痛いです。

 

 

わたくしとしたことが、

きっと、昨今、減退が危惧されている肉食系の日本男児を産んだのね、と

自負しております。

 

 

 

ちびぃは、

ライオンは勇猛の象徴

とか

思っているみたいなので、

 

 

こんなのを買ってみました。

 

 

101116_212736  

マイクロファイバーのたてがみを持つ「モップ」。

 

 

 

 

 

そーっとホコリがたまりがちな場所に置いときましたらば、

 

 

 

ウシシ。

101116_095542  

オモウツボ。

 

ごくろう、ごくろう。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉屋の肉料理

 

土曜、

友人が遊びに来てくれました。

すげい美人なのに肉食系の友人。

 

なのに?

 

 

 

我が家3名+友人

満場一致の肉食系。

 

つことで

迷わず、

夜ご飯には、

肉屋の肉料理をいただいて参りました。

101113_184729  

まいど、「みずみら」。

 

ちびぃ、ハンバーグ

大人は、牛刺し、しゃぶしゃぶ、肉おかわり。

 

まいど、肉と一緒に、ほっぺがとろけまひた。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマッチャ

 

こないだFMヨコハマのDJかレポーターが言ってました。

APEC。

オバマさんが鎌倉を訪れるかもらしく、

大仏見学のほかに

抹茶アイスを食べたがっているとか。

 

で、

 

オバマッチャ。

 

ワタシじゃないですよ、言ったの。

Fヨコの人だからね。

 

 

今週は、約24時間

ヘリコプターが上空を飛んでいる気がするヨコハマです。

 

 

通行止め区間ギリギリの

一時通行止め区間を

ギリギリでジョギングしているオイラです。

 

 

おまわりさんとか敬礼してくれたりしちゃって、

緊張感、満載です。

  

 

 

先日は、

歩道いっぱいに広がり歩いている

おかしなくらい体格が良すぎる

黒いスーツを着た男性20人くらいの集団を

後方から

追い越したいという場面がありました。

 

 

市民ジョガーは小声で言ってみました。

「す、すみません。(通ります)」

 

 

すると、

最後尾の男性が、

 

 

 

「ランナー、通りま---す!!!」

 

 

と。

 

カラダもでかけりゃ、声もでかい。

 

 

すると、20人の黒ずくめが

シュタッ、シュタッ、シュタッ!!!

道を空けてくださりまして。

 

 

 

 

つい、

スピード上げすぎました。

 

 

 

つことで、

週末はオバマッチャが来るらしいので

家でおとなしく

抹茶アイスでも食べときます。

101102_112114   

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち旅行

 

思い立ったら吉日の我が家、

直前に予約を入れて西伊豆の土肥温泉へ行って参りました。

 

 

 

往路は三島で鰻をいただき、

101106_131242  101106_124237_2

↑「うな繁」というお店。  

意味がわからないと思いますが、石焼き皿で”ひつまぶし風”。

タレ→とろろ→こぶ茶の3種が楽しめます。

フツーのうな重も美味しい!!!

 

 

 

復路は沼津港で海鮮丼をいただきました。

Rimg1109

↑「丸天」というお店。 

海鮮丼のメガ盛りは言うまでもありませんが、

このかき揚げったら・・・。 

美味しいんだけど。

かき揚げに関して、最も頑張ったのは、

ダークホースの2歳児でございました。

 

 

2歳児は、旅館のお部屋でも張り切りすぎて

Rimg1071  

楊枝とか、無視。

 

 

 

  

帰路の途中には、

ファミリーっぽい所に寄ってみました。

Rimg1104 

「三津(みと)シーパラダイス」

 

 

 

富士山を臨みながら

Rimg1101  

イルカと過ごすことができるという

ちょっと病んでる人にはオススメなところ。

 

 

 

まぁ、水族館ですが。

日本初のイルカ飼育施設でだそうで、今年80周年だそうで、

個人的には一日掛けてじっくり巡りたいワケですが、

 

Rimg1079

楽しそうな奴さんに付き合って、

一周、二周、三周・・・

最後は、散歩&追いかけっこコースになっちまいましたが、

なかなかよくできた施設でしたし、

海獣ショーとか、大人も満喫させてもらいました。

 

  

  

 

駿河湾が一望できる旅館の部屋で解放感に浸り、

家族3人でお風呂に入ってボーッとして、

Rimg1054  

お目当ての西伊豆の夕日も堪能したので

 

 

年内残すところ2ヶ月弱、

もう少し真面目に過ごそうと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
プレゼント

旦那はんへの誕生日プレゼント。


たまには、ぜーんぶ忘れて、ゆっくりしよーぜ!!


@土肥温泉。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あかぱー

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

  

 

 

 

 

「パトカー」

です。

 

 

昨夜、

交通規制かかりまくって、おまわりさんだらけのエリアを

無理矢理にもジョギングをしていた時。

某空き地に、ふと視線を走らせたらば

 

 

 

 

パッ

パトカー100台の群れが!!!

 

 

100台に見えましたほど

素晴らしい台数が

薄暗い空き地にびっちり整列しておりまして、

度肝を抜かれました。

 

 

小声で叫んだものの

それでも足を止めず走り続けたワタシは

ふっ、

ジョガーの鏡ですね。

 

 

テレビドラマでも映画でも見たことのないようなパトカー大群を

ぜひ、ちびぃにも見せてあげようと思い

今日は、お友だちとも合流し

冬晴れの中、駆けつけてみたら、

 

 

パトカーほとんど出動してるし。

撮影しちゃダメって言われるし。

遊びに行こうとしてた公園は封鎖されてるし。

  

 

 

 

じゃ、

パトカーからクリスマスに切り換えるか

つことで

101104_160933  

スワロフスキー@ランドマークへ。

 

 

Y嬢がお一人、休憩に入ったので

もれなく

101104_152542  

パトカーがケーキに早変わりしました。

 

 

 

 

 

いよいよAPEC始まります。

ボクのジョギングコースは、おまわりさん2万人に包囲されています。

 

APEC中は、どのコースをジョグろうか

毎晩の夜ご飯の献立と同じくらい

今、ワタクシを悩ませている問題です。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »