« プレゼント | トップページ | オバマッチャ »

ぷち旅行

 

思い立ったら吉日の我が家、

直前に予約を入れて西伊豆の土肥温泉へ行って参りました。

 

 

 

往路は三島で鰻をいただき、

101106_131242  101106_124237_2

↑「うな繁」というお店。  

意味がわからないと思いますが、石焼き皿で”ひつまぶし風”。

タレ→とろろ→こぶ茶の3種が楽しめます。

フツーのうな重も美味しい!!!

 

 

 

復路は沼津港で海鮮丼をいただきました。

Rimg1109

↑「丸天」というお店。 

海鮮丼のメガ盛りは言うまでもありませんが、

このかき揚げったら・・・。 

美味しいんだけど。

かき揚げに関して、最も頑張ったのは、

ダークホースの2歳児でございました。

 

 

2歳児は、旅館のお部屋でも張り切りすぎて

Rimg1071  

楊枝とか、無視。

 

 

 

  

帰路の途中には、

ファミリーっぽい所に寄ってみました。

Rimg1104 

「三津(みと)シーパラダイス」

 

 

 

富士山を臨みながら

Rimg1101  

イルカと過ごすことができるという

ちょっと病んでる人にはオススメなところ。

 

 

 

まぁ、水族館ですが。

日本初のイルカ飼育施設でだそうで、今年80周年だそうで、

個人的には一日掛けてじっくり巡りたいワケですが、

 

Rimg1079

楽しそうな奴さんに付き合って、

一周、二周、三周・・・

最後は、散歩&追いかけっこコースになっちまいましたが、

なかなかよくできた施設でしたし、

海獣ショーとか、大人も満喫させてもらいました。

 

  

  

 

駿河湾が一望できる旅館の部屋で解放感に浸り、

家族3人でお風呂に入ってボーッとして、

Rimg1054  

お目当ての西伊豆の夕日も堪能したので

 

 

年内残すところ2ヶ月弱、

もう少し真面目に過ごそうと思います。

 

|

« プレゼント | トップページ | オバマッチャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/37599227

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち旅行:

« プレゼント | トップページ | オバマッチャ »