« シェフ | トップページ | プレゼント »

あかぱー

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

  

 

 

 

 

「パトカー」

です。

 

 

昨夜、

交通規制かかりまくって、おまわりさんだらけのエリアを

無理矢理にもジョギングをしていた時。

某空き地に、ふと視線を走らせたらば

 

 

 

 

パッ

パトカー100台の群れが!!!

 

 

100台に見えましたほど

素晴らしい台数が

薄暗い空き地にびっちり整列しておりまして、

度肝を抜かれました。

 

 

小声で叫んだものの

それでも足を止めず走り続けたワタシは

ふっ、

ジョガーの鏡ですね。

 

 

テレビドラマでも映画でも見たことのないようなパトカー大群を

ぜひ、ちびぃにも見せてあげようと思い

今日は、お友だちとも合流し

冬晴れの中、駆けつけてみたら、

 

 

パトカーほとんど出動してるし。

撮影しちゃダメって言われるし。

遊びに行こうとしてた公園は封鎖されてるし。

  

 

 

 

じゃ、

パトカーからクリスマスに切り換えるか

つことで

101104_160933  

スワロフスキー@ランドマークへ。

 

 

Y嬢がお一人、休憩に入ったので

もれなく

101104_152542  

パトカーがケーキに早変わりしました。

 

 

 

 

 

いよいよAPEC始まります。

ボクのジョギングコースは、おまわりさん2万人に包囲されています。

 

APEC中は、どのコースをジョグろうか

毎晩の夜ご飯の献立と同じくらい

今、ワタクシを悩ませている問題です。

 

 

|

« シェフ | トップページ | プレゼント »

横浜」カテゴリの記事

コメント

ちびぃは「あかぱー」か、
うちは「ピーコン」ってそれは「救急車?」のピーポーだと思うんだけど。
最近はマークを見て店名や会社名が言える息子。もちろん言い間違え満載だけどね。

投稿: junko | 2010年11月 4日 (木) 23時24分

junkoちゃん

今までは、サイレン車は全て手をクルクルしながら
「ぴっぽ」だったのに。
消防車は「お・おぅしゃー」と言えるように。
彼らのアタマの中はどうなっているんだろうね。

投稿: まこぷー | 2010年11月 5日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/37530866

この記事へのトラックバック一覧です: あかぱー:

« シェフ | トップページ | プレゼント »