« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ゆく年

 

クリスマスイブの日。

ジョギングをしていて、転倒して、両膝に擦り傷を作りました。

赤レンガ倉庫のクリスマスツリーの真ん前で

電飾コードにつまづいて

たくさんのカップルたちの目の前で

はーでーにスライディング転倒していたのはワタシです。

時速約10キロでしたが、軍手が破れました。

 

 

それでも、

自転車をこいで、

ちびぃにクリスマスイヴのひとときを。

 

M  

プレゼント。

 

 

アンパンマンたちと

R_2 

 

クリスマスイヴの夕べを

 

S  

過ごしました。

 

 

  

クリスマスの日。

年賀状の印刷をしようと思ったら、

プリンターが壊れました。

 

 

それでも、

カップルの遠足デーみたいになってるみなとみらいをジョグし、

ちびぃとプレゼントを買いに行き、

101222_222859   101225_181810

 

 

 

デパ地下の行列に並んでローストチキンを買い

101225_193943   101225_215225  

何とか無事、クリスマスを終えました。

 

 

クリスマスの次の日。

プリンターの復旧に没頭したものの

回復はしませんでした。

 

 

クリスマスの次の次の日。

朝、ちびぃを保育園に送った帰り道、

自転車のタイヤがパンクしました。

落ち込んで帰宅したら、部屋にゴキブリがいました。 

夕方、ヨドバシでプリンターを新調しました。

 

 

 

忙しい年末、

大掃除など何も先に進みませんでしたが

つつがなく、

ちびぃが喜んだクリスマスが過ごせ

マイナスだらけの案件をゼロに戻せつつあるので 

気にせず今夜は母ちゃんは忘年会に出かけ、

それで、 

新年を迎えようかと思います。

 

 

つことで、

昨日は、お友だちと外遊びを締めくくりました。

 

 

101229_144219

 

みなさま、来年もよろしくお願いします。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岐阜の空

 

先週末、

長良川の周辺に居ました。 

 

  

101219_141024

透き通るような青い空の下で、 

 

 

 

感動的な再会をしました。

Rimg1056

岐阜に住まうM空ちゃんと。

 

 

 

 

ざっくり数えるなら

一年ぶりに出会うM空。

 

 

一年分の成長が楽しみで、

どんなおしゃべりしてくれるのかなー

どんな個性が出てきたのかなー

と、

胸おどらせ、

ちょいドキドキしていましたが、 

 

 

 

101219_112017  

ぷっ。

 

変わっていない基本型を目の当たりにし、

ほんわか気分になりました。

  

 

 

まぁ

こちらも変わってないんだから、

101219_112030  

当たり前か・・・。

 

 

 

変わらないところは、

まだまだありまして。

 

 

前から、

どうしても、

101219_124029 

食べている写真か、

  

  

 

 

 

 

 Rimg1053 

突っ込みどころ満載の写真しか撮れない。

というところ。

 

 

 

  

それでも。

 

 

M空は、おしゃべりが上手になって、

ちびぃと何かお話し?したりして、

それから、

ちょっと女子系な照れ屋さんの一面も見られて、

 

ママは、車の運転なんてするようになって、

パパは、あんま変わってなかったけど、 

やっぱり、

 

 

広い岐阜の空の下で 

のびのびと大きくなってるんだね。

 

 

 

  

 

 

また会おう。

101219_114245   

岐阜の空の下で。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長良川温泉

長良川温泉

昨日は初めてトイレでウンチをして、母さんビックリ。

すごいじゃん。

ついでに初めて嘔吐もして、母さんビックリ再び。

お友達とのお楽しみイベントに行こうとしてた直前、ありえねー。


でも、何とか回復して
今夜は長良川温泉で、ほっくりしとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃的・力作

 

巷にはサンタが溢れていますね。

 

サンタクロース。

101216_115205  

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

 

 

 

101216_125627  

サンタクロース。

 

 

ココはゲーセンじゃありません、

住居です。

 

このサンタクロースはゲーセンから運んできたんでもありません、

Aっきーのパパ・Mさんの手作りです。

 

Mパパに表彰状です。

 

ちなみに、

ほら。

 

 

 

101216_125745  

母子で一泊できそうです。

 

 

ベースの素材は「通販で買った自転車の箱」

装飾のたぐいは「ほとんど100円ショップ」

だそうですが、

ご子息への愛がないと費やせない労力です。

 

 

 

ご子息はMパパの愛を十二分に感じていると思いますが、

とりあえず、 

この日は、

101216_150923  

テレビ画面の方のトーマスに夢中でした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このご時世

 

お恥ずかしながら

コレが

我が家のAppleです。

 

101215_155328 

 

横浜マラソンの翌日に買いました。

 

1時間とか走ってるとヒマに感じる日もあり。

もう少し練習、楽しくなんねーかな。

と。

 

 

 

つことで、モチロン

iTunesというのも初利用。

  

 

Storeで音楽を買う前に 

手持ちのCD(一部)を

えっさえっさとインポート。

101215_205538  

 

引っ越しするたびに

断捨離を繰り返してきたCDたちですが

それでも、

掘り出してみると

 

 

 

 

これだけ音楽に没頭する時間があったのか

 

 

 

と感心する量。

  

 

 

それにしても。

 

 

 

1枚1枚に

いろんな思い出が詰まっていて

101215_210004  

やばい。

 

 

 

明日の早朝、

詰めた音楽聞きながらジョグろうと思ってるのに・・・。

 

 

 

これじゃぁ、

ワインも音楽も

 

 

 

止まりまへんなぁ・・・。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほめるか、しかるか、あきらめるか。

  

おや。

 

車に電車に船。

101126_193255  

乗り物を上手にたくさん並べて、楽しそうだねぇ。

 

 

 

 

 

あれ?

 

101126_193441 

壁にくっついてね?

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

101126_193928   

シールかよっ!!!

 

 

 

怪獣が静かな時間は、

たいてい、 

it's an art。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬立つ鎌倉

 

先日。

 

紅葉でも愛でましょうと

Rimg1057  

鎌倉に行って参りました。                  <円覚寺>

 

 

が。

 

どちらかというと

紅葉はほんの少しだけ過去の美艶でした。

 

 

が。

 

Rimg1058  

ボクちゃんたちの現在には、あまりカンケーないようでした。

風情とか、情緒とかも。

 

 

 

 

一応、

日本庭園が見えるお好み焼き屋さんですが

Rimg1068  

                                <津久井>

 

 

基本的に、カンケーありません。

風情とか、情緒とか。

Rimg1060

食べ物・命 by Rくん

 

 

 

一応、

湘南の海を臨める電車ですが、

Rimg1069_3   

                                        <江ノ電>

 

いいんです。

電車に乗ってさえいれば。

 

 

 

2010冬。

この間まで、よちよち歩いていたハズのボクたちが、

バギーを持たなくても、

電車の席にちょこんと座って出かけ、

降り立った地で自分の足で力強く駆け回る。

Rimg1044  

時の経つのは、早いですな。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜マラソン 裏舞台

 

ワタクシがハーフマラソンを完走できた裏には、

いろんな皆さまの協力と支えがありました。

 

まずは旦那はん。

ワタシが目標タイムを更新できるよう、

1kmを約5分10秒で走り続けてくれました。

ワタシは旦那はんについて行きさえすれば、

目標の1時間50分を切れたワケですが

現実はそうはいきませんで

5kmあたりから見失ってしまいましたが、

結果、

旦那はんは、

ペースメーカーの役割をきっちり果たし、

1時間47分でゴールして(くれ)ました。

 

 

それから、お友だちのNっちゃん&Rくん。

スタート時に山下公園で声援を送ってくれました。

Cahahk0g  

Nっちゃんが撮ってくれました。

来年は一緒に走れたら良いねぇ♪ 

道中も、いろんな方の声援があり、励みになりました。

 

 

それから、練習のメンタル師匠、Rっちゃん。

レース直後に石垣島から電話をくれましただ。

遠く離れていながら

一緒に練習しているみたいな

激励をいただいています。

 

 

 

そして、Mじぃじ、Y子ばぁば、SちゃんにK&K。

ちびぃのお世話をしてくれました。

マラソン前日、長野から来てくれ、

ニューオータニインにちびぃとお泊まり。

 

ちびぃは、

父ちゃんと母ちゃんが居なくても

快適なホテルで、

いとこのKくんと一緒に寝たそうです。

Catiwu37  

しかも、

「父ちゃん」とか「母ちゃん」とか

恋しがることは一言も発することはなかったそうで。

 

 

どこでも一人で泊まりに行けそうなので、

ちびぃ、お泊まり出張、承り中。

 

 

父母の姿が見えなくても、

こんな爽快に目覚めます。

Ca24x63k_2

マラソンの朝、ばぁばがこの写メを送ってくれたので、

父ちゃんと母ちゃんは、

安心してマラソンに参加することができました。

 

   

やりたいことがあっても、ひとりじゃできない

けど

諦めるには至らない。

 

多くの人の力を借りて、成り立つからこそ

なお、ありがたい。

 

みんな、サンキュー。

 

                  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜マラソン

 

5日の日曜日、ハーフマラソンに参加しました。

制限時間1時間57分。

レベル高っ!な門限のハーフです。

 

当日は、快晴・無風。

スタート時には中村俊輔が来て応援コメント。

 

 101205_081814

 

1時間50分より早くゴールしたいワタシのために、

今回は、

旦那はんがペースメーカーを務めてくれました。

 

 

が、

結果は、

グロスで1時間56分23秒

ネットで1時間55分19秒。

 

ゴールゲートをくぐった直後、

競技終了の花火が鳴り響きました。

 

 

レースは、

5km  25分30秒     

10km 52分08秒

15km 1時間20分

21km 1時間55分

 

出足5分10秒/kmペースから、最後は6分超え/kmの失速。

典型的なスタミナ切れレースでございました。

 

 

まぁ、

おかげさまで

課題がボコボコ出てきたわけで。

 

 

 

とりあえず

ビール2本、米飯少々 という×な食生活から、

ビール1本、米飯たくさん という基本的な食生活に改善し、

次回の1月レースを見据えて

練習に励もうという次第でございます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりましゅ

  

ちびぃ語で

「クリスマス」。

 

  

 

赤レンガ倉庫にもクリスマスなスペースが登場。

 

 

で。

写メを構えたら

ナントナント!!!!

 

 

 

101203_134424

ちびぃ人生初のピースサイン写真!!!

 

 

 

 

一度も教えたこともない母さんは驚き

すごいすごいと褒めまくり

もう一枚撮ろうとしたら、

聞こえてきました

ドスきかせた太い声が。

 

 

 

 

101203_134439  

「にっしゃーーーい!!!」(二歳)

 

 

 

 

あ、そっ。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月

 

昨日、赤レンガ倉庫にクリスマスツリーを作っているところだったので

今日は、ちびぃくんと行ってみることに。

 

 

電車に乗りたいというので

乗ったは良いが、

 

降りない。

 

仕方ないので

大船行きの各停電車で大船まで行って

引き返して

桜木町で下車。

 

 

1駅乗車で済むところ

往復で21駅分

「しゅっぱーつ」「がたん・ごとーん」を繰り返す

 

 

そう、

根岸線の始発から終点を往復する

12月の午前中。

  

 

 

復路は意地でも桜木町で下車してみましたが、

当然

赤レンガまで歩く元気が残っておりませんで

 

101202_111652_2  

遠くから観覧車だけ眺めて

また電車で帰るという 

 

師走多忙で猫の手も借りたい人からは凹られそうな

平和な散歩。

 

 

ゆるくスタートした今月は、

友だちからもらったクリスマスカレンダーで 

クリスマスを心待ちに過ごします。 

101202_125809  

日付の数字の蓋を開くと、お菓子が出てくるよ♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »