« ひーじゃー | トップページ | ちょっとした »

1時間のランチタイム

 

昨日のランチは、

お腹の風邪のため素うどん。

 

 

 

110118_124111  

もっと美味しいもの食べさせてよ---。

 

 

 

 

 

 

ではなく、

「おかし、できないのよぅぅぅぅ」と言っている。

 

どうやら、

うどんがツルツルして、箸でつかめず、食べられない

 

ということらしいです。

 

 

 

 

 

だからとて

 

110118_124049  

そこまで泣くこともあるまい・・・。

 

 

 

母さんは、なぐさめてみる。

 

将来、一人で立ち食いうどん屋に入った時

こうした問題にも立ち向かえる息子に育って欲しいので

さりげなくフォークを差し出したり

泣くほどのことじゃないよ、キミならできるよ、と、なぐさめながら

 

 

 

放置。

 

 

 

 

すると、

 

 

110118_124343  

本能のままに再び食べ出した。

 

 

 

 

 

  

が。

 

 

 

再び

うどんが暴れ出したらしい。

 

 

 

 

110118_125941  

たかが素うどんを操れない自分に立腹なのか?

 

 

それとも、

やっぱり味気ない素うどんだから立腹なのか?

 

 

 

たかが素うどんを食べきるのに

1時間。

 

見ていて飽きない

1時間でした。

 

 

|

« ひーじゃー | トップページ | ちょっとした »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

泣き顔だけみたら、ウチの子かと思ったけど。
そーゆーとき、うちの子は、どんなにさりげなくフォークを勧めても、箸で食べ続けます。そんなにも食べれなくて、でも食べたいであろうに、もう、コドモの理性なら、むしろ手でいきたくならないのかなと思うんだけど、箸でつるつるするよね(笑)

投稿: maomao | 2011年1月26日 (水) 22時06分

maomaoちゃん

前髪、真似してみました♪

時々、手でいってる。
えぇい!やけくそだぜ!!的な視線で。

投稿: まこぷー | 2011年1月28日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/38527694

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間のランチタイム:

« ひーじゃー | トップページ | ちょっとした »