« ゆく年 | トップページ | お正月 »

おひさまといっしょ ~ 2011 迎春 ~

 

2011年になりましたね

みなさま、あけましておめでとうございます

ちびぃです。

 

110101_084918   

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ2年と8ヶ月。

最近は、おしゃべりが楽しくなってきました。

 

「よこまませーん」(横浜線)とか、

「れれれれくす」(成田エクスプレス)とか、

難しい単語も話せますが、

 

「母ちゃん、しんぶん、おしまーい!おさんぽ、行っこー!」

とか

「父ちゃん、おかわり、して、いっよー」

とかも言えます。

 

父ちゃんと母ちゃんは、

「はいはい」って笑って、おいらの言うとおりにする時もあれば、

「それはムリ」って渋い顔で断る時もありますが、

いずれにしても、

家のみんなでおしゃべりをしている時間が増えてきました。 

  

 

 

それから最近は、

電車遊びや、戦いごっこが大好きです。

戦いごっこでは、1日3回は、おいら強くなりすぎて、

父ちゃんや母ちゃんをエイって殴っちゃうんだけど、

そうすると猛烈に叱られます。

 

本当は「ごめんね」って言いたいんだけど

照れちゃって言えない時ばかり。

すると

なんでか

ほっぺが

 

ぷーーーーー

 

って、膨らんできちゃいます。

 

なんで?

 

 

でも、戦いごっこばかりしてるワケじゃなくて、 

ちゃーんと弟のお世話もしてるんです。

101229_104513_2  101229_104605   

アンパンマンに、お布団かけて、トントンして、ねんね~。

 

 

「らいおん、がおーーー ・・・・・・ ガブっ!!」ってやると

女の子のお友だちは

「こわーい」って逃げちゃうけど、

おうちでは、こういう優しいところもあるんです。

てへ。

 

 

今年は、おいら、3度目のお正月を迎えました。

大晦日の日は、みんなで大掃除。

 

101231_110130_2  101231_165926

おいらも、バンボチェアーを磨いたり、掃除機をかけて、

上手にお手伝いができるようになりました。 

とても貢献したはずなのに、

父ちゃんと母ちゃんから感謝の言葉が少なかったのは

 

なんで?

 

 

大晦日の夜から御馳走が続いている気がします。

おいらは、何でも食べられます。

110101_080703  110101_083027

でも、

カニよりは、いくらが大好き。

 

 

これからしばらく和食が続くらしいので、

元旦初詣の帰りには

 

110101_141046  

バーガーキング。

 

ね、

何でも食べられるでしょう? 

 

 

なんか、みんな、

お正月には新年の目標を立てるみたいですが、

おいらの目標は

 

「たくさん食べて、病気をしないで、健やかに過ごす」

 

なので。

 

ちなみに今の体重は14.5kg。

元旦から、目標に向かって邁進し、大きく育つつもりです。 

 

  

食べて遊んでおしゃべりしていると

あっという間に

「おひさままたあしたねー」の時間がやってきます。

 

101231_161759                       

 

まぁ、最近は、こんな感じですですが、

みなさま

本年もご贔屓のほどよろしくお願いします。

 

 

|

« ゆく年 | トップページ | お正月 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

今年の抱負。
兄妹には二人で寝てもらって、
大人4人は飲み放題。

うふっ。

投稿: maomao | 2011年1月 3日 (月) 20時04分

maomaoちゃん
 
多分、大人4人のうち1人は酔ったらスグ寝るはず。
よって、お酒は3人の分け前に♪

投稿: まこぷー | 2011年1月 4日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/38298018

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~ 2011 迎春 ~:

« ゆく年 | トップページ | お正月 »