« お正月 | トップページ | 休憩 »

いけんさ・トマスー

 

ちびぃ語で

 

 

 

「きかんしゃトーマス」

 

です。

 

 

 

年末年始、

お掃除などで手が放せない時

BeeTVのを見せてあげたところ

トーマス株が急騰しました。

 

 

 

 

昨夜は、夜も更けた頃、

突然、目を覚ましたらしく、

寝室から居間にドドド~と飛び出してきました。

 

 

図書館で借りて寝る前に読んでいたトーマス絵本を小脇に抱え

 

「いけんさ・トマスーーー!!!」

と雄叫びを上げながら・・・。

 

 

 

 

これまでは、

3つくらいしか知らなかったハズのキャラクター名が

突然たくさんに増え 

 

これまでは、

無反応なので「何だこれ?捨てていいよね?」と思っていた

ちっぽけな箱型のヤツ (← トビーというキャラらしい)

で突然遊び始めました。

 

 

朝から晩まで

トビーでトーマスを押しては

 

「いけいけぇ!!! しゃぁ!!いけいけーーーー!!!」

 

野太い声を張り上げています。

 

 

110105_105220  

トビーのこと

「ドビー」って呼んでるんだけど?

 

 

「トビーだよ」って教えてあげても

「ドビーなの!」って言うんだけど?

 

 

んじゃ、まぁ、

ワタシには大きな問題ではないので

 

ドビーでいっか・・・。

 

|

« お正月 | トップページ | 休憩 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございました〜☆
こちら年末年始と怒濤の日々を過ごしております。

「いけんさとーます」いいですね〜
僕には沖縄なまりの「それはいけんさ〜」の、
「いけんさ!トーマス!あぎじゃびよ!」に聞こえていますw

今年もどうぞよろしくです〜♪

にらいかない&美優より

投稿: にらいかない | 2011年1月 5日 (水) 23時16分

『はっさよぉ~でーじとーます!』も刷り込もうよ♪

投稿: いるいるぼんぼ~ん | 2011年1月 6日 (木) 09時39分

昨日はども!
ふふふ。トーマスキャラは何気に名前が難しい(笑)
うちもオビー(トビー)、オーアス(トーマス)、イフ(ジェームス)・・・とほぼ全キャラの名前が違って呼んでたよ。。
でも最近普通に呼ぶようになってちょっとツマラン。

投稿: yufu* | 2011年1月 7日 (金) 16時16分

にらいかないさん&美優ちゃん!


コメントもらってからは、「いけんさ〜」にしか聞こえませーん!
して、毎日、あぎじゃびクラスの衝突してます…

今年もよろしくお願いします♪

投稿: まこぷー | 2011年1月 8日 (土) 17時11分

いるいるぼんぼ〜ん殿

だっからよ〜。

今月の帰島では、どんな言葉を覚えて来るかね(^^)

投稿: まこぷー | 2011年1月 8日 (土) 17時13分

yufu*ちゃん

飲んだね〜。
帰ったら既に旦那はんが帰宅してた(笑)

今度、息子さんにトーマス教えてもらお。

投稿: まこぷー | 2011年1月 8日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/38352503

この記事へのトラックバック一覧です: いけんさ・トマスー:

« お正月 | トップページ | 休憩 »