« 鉄 | トップページ | いま、ちょこけっきー、たべてるの »

ばんがれぇぇー!!

 

ちびぃ語で、

 

 

 

「がんばれ」

です。

 

 

 

どういうわけか

数ヶ月前からアルファベットと数字は全部読めます。

 

 

で、今日、

おえかきをしている時、

教えたこともないこれらの文字を書いてみたところ

読んでいました。

 

「トーマス」

「パーシー」

「ジェームス」

「エドワード」

「ヘンリー」

 

 

2歳児の五感のフル稼働を目の当たりにし、

母ちゃんは、びっくりしました。

 

 

もうじき、

 

おい、『ちびぃ』って誰よ?勝手に名前つけんなよ。

 

とか

このブログを読んで言うようになるんでしょうか・・・。 

 

 

 

 

それから、最近、パズルがブームです。

 

初めてこのピースを手に取ったとき、

  

110210_173945  

「これはぁ・・・、ゴードン」と言いました。

 

正解だったわけですが、

車輪パーツの特徴まで正確に捉え認識している

2歳児の能力を目の当たりにし、

 

最近、

何の抵抗もなく流れに身を任せていたワタシの老化街道に

 

ちょっと・・・

危機感。

  

 

|

« 鉄 | トップページ | いま、ちょこけっきー、たべてるの »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

え、そこ? そこで覚えてたんだね?
と、意外な特徴を捉えているちびどもだよなあ。

ミニカップゼリーをフタを9分目まで開けて、
食べていいよって置いといたら

「ふっ・・トイレ(笑)」
たしかに。自由だ。発想が。

投稿: maomao | 2011年2月12日 (土) 20時44分

maomaoちゃん

食パンを顔にくっつけて
「お咳~、ごほごほ」

みたいな?


えー!!!マスクかよっ!!
キミの場合、マスクも食べちゃうでしょ。

みたいな。

投稿: まこぷー | 2011年2月14日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/38816179

この記事へのトラックバック一覧です: ばんがれぇぇー!!:

« 鉄 | トップページ | いま、ちょこけっきー、たべてるの »