« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

初来客

引越し当日の話。


当日と言っても
実は横浜には
旦那はんが独身時代から住んでた部屋と
ワタシが独身時代から住んでた部屋の
二つの部屋があり、
全部で3日掛かりでの引越しになりましたため、
とりあえず、岡山に荷物が届いた日の話ですが。


新居となるマンションに着き

1301141767954.jpg

写真を撮りまくるワタシ。
引き出しとか押入れを拭き掃除しまくる旦那はん。


そーこーしてるうちに、
まずは、一週間前に横浜を先発し、
船便で頑張った自家用車が到着しました。

1301141777873.jpg

次に引越し屋さんが到着しました。


1301141782091.jpg


1tトラック+2tトラック。


+…


10tトラック( ̄▽ ̄)

1301141786479.jpg



そして、
120以上のダンボールに囲まれる中で
初の来客。



そう呼ぶべきか迷うけど、
そーゆーことにしておきましょう。



1301141790480.jpg




旦那はんの親友さんたち。
総勢4名。
たくさんの差し入れと共に来てくれました。


別名、
ちびぃのお子守部隊の皆さま
でした。

謝謝m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来客

今日は、
岡山に越してきたボクらが
まだ実は横浜に居たのか

錯覚するよーな一日となりました。


一時的に四国に身を寄せている友人が

1301058866064.jpg

アンパンマン駅弁とともにやってきました。


1301058874898.jpg

ああ、この子、見たたことある、ある。
M帆。


1301058877549.jpg


ケンカばっかりしてたけど


1301058880047.jpg


見知らぬ土地に、この母子登場。

母はホッと肩の力が抜けた感じで、


1301058882394.jpg


地ビールも、サワラの刺身も、イイダコの刺身も、
地鶏の炭焼も、黄ニラ料理も、美味かったワケで。



また、おいで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨコハマ


3月の3連休。
旦那はんの転勤で横浜から岡山に引越しました。


1300860446849.jpg


引越し先の家と引越し日が決まってから
引越しまでの期間、わずか3週間足らず。
ケンミンショーのあのコーナーみたい。


行っておきたい場所、会っておきたい人、食べておきたいもの、荷作り、ゴミ処分、諸手続き等々、それはそれは精力的に動きました。


忙殺的ながらも、たくさんの思い出と新天地への期待に包まれながら、矢の如く過ぎて行った3月。


そんな3月に、一つだけ、でも、大きく重たく黒い点が記憶に刻み込まれました。


横浜で過ごした最後の一週間は、
これまで横浜で暮らした14年間の中で、
あまりにも思うことが多過ぎた一週間でした。


そして。


横浜を離れるにあたり、
ちょいと感謝を述べないとヨコハマを去ることができまへん。
支えて下さった友達やご近所の方に。


ちびぃと旦那はんとワタシを
家族同然に家に迎え入れてくれたみなさん、
引越し当日に見送りまでしてくれたみなさん、
思い出や気遣いの品を下さったみなさん、
これまで仲良くしてくれたみなさん、

ワタシたちは果報者です。
どうもありがとう。また、お会いしましょう!


1300860455354.jpg


いつも見ていた夕暮れの景色。
早くも懐かしく感じてます(笑)


ヨコハマでの思い出ログも、ちょこちょこ書いて参りますが、
岡山でパワーアップしていくであろうちびぃを
みなさま、今後もどうぞ御贔屓に。


1300860457748.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かりゆしの夜

きのうは、

母ちゃんとお揃いのアロハシャツで、

ちびぃ、3歳を目前に、武道館コンサートデビューでした。

 

 035

 

家族3人で

デビュー20周年を締めくくるスペシャルな夜、 

BEGINのあやぱに音楽祭。

 

 

乳幼児からお年寄りまでウエルカムの

BEGINのコンサートです。 

  

 

 

3時間コンサートのうち、7~8割ほどは、

ちびぃも、首を振りながら聞き、腕を振り(オリオンビール)、拍手。

時々、雄叫び。

予想以上に満喫していたっぽい。

  

 

今年、いろいろなイミで節目を迎えているワタシにとっては、

これまでの20年とかに思いを巡らせて、

かなり思い出深いコンサートになりました。

 

  

でーじ、楽しかったさぁ~。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちびぃのおひなさま

着物の模様をぺたぺた貼り付けて

お顔を書いて・・・

 

  

 

 

  

 

 

 

保育園で一人一個、

先生とお友だちと作ったそうです。

 Img_69782   

出来栄えが問題じゃないですな。

・・・親バカの目から見れば、ですが。

  

 

 

して、

おひなさまの翌日、

今日はサンシンの日。

ちゅことで、朝から、ずーっとBEGIN聞いてます♪

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »